ホーム > mixiニュース > 地域 > 狭き門くぐり抜け 宝塚入学式 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

狭き門くぐり抜け 宝塚入学式

85

2018年04月17日 11:43 毎日新聞

  • 本当に狭き門ですものねえ。その中でトップになれるのは、またたいへん。お稽古たいへんだけど、みんな、がんばってね。
    • 2018年04月17日 13:40
    • イイネ!56
    • コメント0
  • すげー。宝塚に対して「逆差別」を言うヤツが出てきた(呆)。
    • 2018年04月17日 16:12
    • イイネ!24
    • コメント2
  • 宝塚の「舞台」は役者が全員女性でも関係者の挨拶等で男性が舞台にあがることを禁じてないぜ?(笑)一方、大相撲の「土俵」は相撲競技が終わった後の土俵に女はあがれない。一緒にしてる奴らの頭大丈夫か?
    • 2018年04月17日 20:14
    • イイネ!23
    • コメント0
  • ああ うちで健康診断書を書いたあの子も入学したんですね〜。頑張れ〜!
    • 2018年04月17日 16:09
    • イイネ!23
    • コメント0
  • 勘違いしてる人多いけど何も差別でもないよ。あの劇場は男子禁制ですらないし。あくまでも役者が全員女性というだけでオーケストラ団員ほか関係者には男性も多数いる。まして経営は阪急電鉄。
    • 2018年04月17日 20:55
    • イイネ!17
    • コメント4
  • こうした男子禁制について、男性差別だとは言わないんだなぁ。相撲のそれがウルセーが、シンクロ等も嗤われたもんな。男が?キモい、汚いってさ。
    • 2018年04月17日 12:57
    • イイネ!17
    • コメント4
  • やっぱり案の定?!と言うか^^;「なんでオレが宝塚に入れないんだYO?!」と性差別を訴える男性が急増中!(笑)
    • 2018年04月17日 16:21
    • イイネ!15
    • コメント17
  • 入学前からできあがってる怖さ。
    • 2018年04月17日 16:02
    • イイネ!14
    • コメント2
  • 男性が宝塚劇場の舞台を歩くことは禁止されてないし、トロカデロ・デ・モンテカルロを女性差別という人はいない。 区別と差別は別の話。 だがその基準は生まれや環境でかわるから、永遠の課題なんだろうね。
    • 2018年04月17日 16:28
    • イイネ!11
    • コメント1
  • この教えを強要すると、現在の教育としてはハラスメントにならないかしら����
    • 2018年04月17日 17:28
    • イイネ!8
    • コメント0
  • いじめは駄目ですよ。
    • 2018年04月17日 14:31
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 男がいないのは良いんですか?土俵に女性が上がれないのは差別なんでしょ?(笑)(笑)(笑)
    • 2018年04月17日 12:55
    • イイネ!8
    • コメント2
  • (宝塚は昔男子部があった…ょー…)
    • 2018年04月17日 17:07
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 素晴らしい才能を持った人たちの世界なんだろうけど、わかるんだけど無理。笑顔まで揃ってて北朝鮮か、日本の昔の軍隊みたいで気持ち悪い。
    • 2018年04月17日 15:03
    • イイネ!7
    • コメント1
  • 宝塚を逆差別というなら,歌舞伎も女性入れてよw 始めた出雲阿国は女性なんだしってならん?
    • 2018年04月17日 16:45
    • イイネ!6
    • コメント0
ニュース設定