「「クマ」」に関するニュース (1611件)

 X(Twitter)が新規ユーザーに対し、投稿するのに少額の会費を課す計画を進めているようです。 【画像】マスク氏の実際の投稿を見る  XのWebサイトの更新をチェックしているアカウントが4月16日、「(スパム対…

昨年度、人がクマに襲われる被害が過去最悪になったことを受け、環境省は国が捕獲などを支援する「指定管理鳥獣」にクマを追加しました。環境省によりますと、昨年度に全国でクマに襲われる被害に遭った人は死亡した…

 X(Twitter)で、青いチェックマークを隠す機能が近く廃止されるとする報告がユーザーから寄せられています。 【画像】「青バッジ隠す機能が消える」ユーザーからの報告  Xでは有料プランのプレミアム、プレミ…

皆さんは子供のころ、勉強が好きだっただろうか。 もちろん、新しいことを知るのが楽しくて仕方なかった人もいるだろう。一方で、毎日無理やりやる気を出して頑張っていた、という人も少なくないはずだ。特に、嫌い…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

明石家さんま(68)主演のスペシャルドラマシリーズ21年ぶりの新作&完結編として、フジテレビ系で27日午後9時から放送の開局65周年企画「心はロンリー 気持ちは『・・・』FINAL」に、大竹しのぶ(66)の出演が決ま…

 動物バラエティー番組『わんにゃん観察バラエティ アニマリング』が、TBS系にて4月18日20時に放送される。『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系/毎週木曜20時)放送12年目にして初の姉妹番組となる…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

SixTONES新曲 ACMA:GAME挿入歌に5

ORICON NEWS  -  2024年04月08日 09:00

 6人組グループ・SixTONESの新曲「GONG」が、俳優・間宮祥太朗が主演を務め、SixTONESの田中樹が出演する日本テレビ系4月期日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜 後10:30)の挿入歌であることが8日、…

 春になり市街地で野生ザルの目撃情報が増えている。2日、「公園来たらめっちゃ猿遊んでた無理」とのコメントともに、遊具で遊ぶサルたちの写真がX(Twitter)に投稿されると、21万いいねを集めるほど話題になった…

 X(Twitter)で、「申請していないのに勝手に青いバッジがつけられた」とする報告が相次いでいます。 【その他の画像】勝手に青バッジがついた報告  報告は4月4日ごろから寄せられています。例えば、声優の緒方…

 サンエックスは、人気キャラクター『リラックマ』とロッテの人気商品『パイの実』がコラボレーションし、13日から全国のロフト(一部店舗を除く)とサンエックスネットショップにてコラボデザイングッズが発売する…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

Apex Legendsでリセット不具合5

ITmedia NEWS  -  2024年04月03日 13:21

 人気オンラインゲーム「Apex Legends」において、一部ユーザーのアカウントデータがリセットされるトラブルが発生した。運営元の米Respawn Entertainmentは、公式X(旧Twitter)で復旧対応中であることを明かして…

 【ニューヨーク時事】米ニューヨークの連邦地裁は28日、投資家から集めた資金を流用したとして、詐欺罪などで有罪評決を受けていた暗号資産(仮想通貨)交換業大手FTXトレーディングの創業者サム・バンクマン…

 2025年春入学用のランドセル商戦が、総合スーパーや百貨店などで早くも始まった。今年は軽くても大容量のリュックサック型を扱う店が増加。物価高が家計を圧迫する中、作業着メーカーなど異業種の参戦で1万円…

バイクの祭典「東京モーターサイクルショー」(東京ビッグサイトで3月24日まで)でワークマンのブースを発見した。ワークマンといえば作業服のイメージだが、なぜバイクのイベントに出展することにしたのだろうか。広…

経済本や決算書を読み漁ることが趣味のマネーライター・山口伸です。『日刊SPA!』では「かゆい所に手が届く」ような企業分析記事を担当しています。さて、今回は日本マクドナルドホールディングス株式会社の業績につ…

2023年、10万ドルという超低予算の製作費ながら、約520万ドルの興行収入を稼ぎ出したホラー映画『プー あくまのくまさん』。A・A・ミルンの児童小説「クマのプーさん」の著作権の保護期間が終了したことで実現した、…

動物というのは、時には人間の想像を超える行動をすることがある。大阪・天王寺動物園で撮影されたワンシーンは、まさにそんな「予想外」の瞬間だった。お気に入り?(画像はLIJ@455fHlius1AW1o6さんの投稿より、以…

 間宮祥太朗が主演する4月スタートのドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系/初回4月7日22時、以降毎週日曜22時30分)で、個性あふれる悪魔たち&AI・おろちを演じる声優キャストとして、諏訪部順一、坂…

 ウェンディーズ・ファーストキッチンとファーストキッチン(競馬場店を除く)で、3月21日から「ディップポテト」誕生1周年を記念した企画がスタート。40分間のポテト食べ放題チャレンジや、X(旧Twitter)のフォロ…

5人組を基本に、色やマークが異なる仮面やスーツをまとったメンバーたちがチームとなって敵と戦うヒーロー作品「スーパー戦隊」シリーズ。1975年の『秘密戦隊ゴレンジャー』に始まり、2024年3月には第48作目となる『…

Q. 桜餅の「桜味」って結局何なのでしょうか?Q. 「春に食べる桜餅が好きです。ふと気づいたのですが、桜の花を飾っても、桜餅のような香りはしません。普通、桜の花や実をそのまま食べることはないですし、あの『桜…

 米マッシャー(犬ぞりに乗る人)のダラス・シーヴィーが3月4日に行われたレース途中で遭遇したヘラジカを射殺。現地メディアによると、過去にもヘラジカとレース参加者が遭遇したケースは存在し、本人も正当防衛を…

 アイドルグループ・ZOCが7日、3月をもって現体制で活動を終了すると発表した。 【写真】元アンジュルム・福田花音として活動していたZOCメンバーの巫まろ  グループ公式サイトで「この度ZOCは、現在発表されて…

 国内アパレル関連大手各社が2024年2月度の既存店売上高を発表した。ファーストリテイリングの国内ユニクロ事業や良品計画、しまむらなど多くの企業では、気温の上昇に伴い春物商品の販売が好調だったことなどが寄…

和菓子、洋菓子というジャンルを超えて人気なのがカステラ。ふんわりした口溶けと蜂蜜の甘い香りが口中に広がります。カステラと言えば、老舗の文明堂が有名ですが、やきいもボーイ(PIZZA BOY)さん(@boyboyboy2019…

 2023年初頭から、ドコモの通信品質の低下が指摘されてきた。都市部を中心にデータ通信の速度が低下する「パケ詰まり」と呼ばれる現象が起こり、つながりにくいという声がSNSなどで目立っていた。 【写真で見る】…

 ■紙の単行本の発行部数が減ると?  「出版社から届いた、単行本の初版の発行部数を見て衝撃を受けました。たったの3000部って……。前の巻では8000部でしたが、こんなに減らされるとは思いませんでした…

ニュース設定