「あいち」に関するニュース (38件)

 人気漫画・アニメ『クレヨンしんちゃん』の長編アニメーション『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開日が8月9日に決定。大迫力で恐竜フィ〜バ〜な最新予告映像が解禁となった。 【動画】カスカベ…

2023年の夏は記録的な暑さとなった。6〜8月の平均気温の基準値(1991〜2020年の平均値)との差は「+1.76℃」。1898年の統計開始以来、2010年(+1.08℃)を上回る最高値だった。 【関連記事:コンビニの日本人店員が…

東京都は、10月1日を「都民の日」としています。上野動物園や東京都美術館、浜離宮恩賜庭園など都の施設が無料公開されるほか、水の科学館で記念品を配布するなど行事をおこなう施設もあります。 【関連記事:コンビ…

双葉社のBLレーベル・Chillche(チルシェ)コミックスの創刊1周年記念キャンペーンが、本日4月19日にスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 Chillcheコミックスは「あなたを癒す“愛しさ”を」をキャッチコピ…

 韓流ファンにとって最大の試練は、推しが兵役のため活動休止してしまうこと。約1年半も会えない寂しさは相当なものだけど、戻ってくるのを待ちながら楽しむ推し活=待ち活でロスを乗り越えたお役立ち(?)体験談を強…

【モデルプレス=2024/04/11】実業家の“ひろゆき”こと西村博之が11日、都内で行われたオリジナルTシャツのCM発表会に海外から生中継で参加。AKB48メンバーのコメントに感心する場面があった。 【写真】ひろゆき感…

 アイドルグループ・AKB48、実業家のひろゆきこと西村博之氏が11日、都内で行われた丸井織物の『UP-T 新CM発表会』に参加した。 【写真】ダンスパフォーマンスを生披露したAKB48  AKB48からは、大盛真歩、小栗有…

 4月6日は、4(シ)6(ロ)の日。本日、テレビ朝日系で放送されるアニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週土曜 後4:30〜5:00)は、「4月6日はシロの日スペシャル」と題し、野原家の愛犬・シロにまつわるおはなし、「…

【モデルプレス=2024/03/31】ABEMAの高校生による青春恋愛番組「今日、好きになりました。」(毎週月曜22時〜)に参加していた須藤⼤和(すどう・やまと/18)、“あいさ”こと細川愛沙(ほそかわ・あいさ/1…

『今日、好きになりました。』初の大型イベントの舞台裏に潜入 カップル6組に直撃インタビュー 【動画】『今日好き』カップル6組に直撃!“2人の今後”を聞いてみた  ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『今日、好き…

「同僚女性が男性客に性的な対応をするせいで、スタッフにセクハラする客が増えて困っている」。マッサージ店で働く社員から、このような相談が寄せられている。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ…

 お笑いトリオ「パンサー」尾形貴弘さんの妻・尾形あいさんが3月15日にブログを更新。娘の卒園式での写真に寄せられた声に言及しました。 【画像】娘とのショット  3月14日のブログエントリで娘・さくちゃんの卒園…

 あるカップルのLINEに登場した「言い間違い」が、かわいらしいとX(Twitter)で人気を博しています。 【画像】実際のLINEのやり取り ●なんという絶妙な言い間違い……!  注目を集めているのは、Xユーザー・おに…

 柴犬を毎日子どものように育てた結果……。人間みたいな行動をするようになったワンコの姿が、YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」に投稿されました。動画は記事執筆時点で26万回以上再生され、3100件以上の高評…

 3月20日に国立代々木競技場第一体育館にて開催される「K-1 WORLD MAX」に向けて、K-1はライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」とのコラボ企画として「K-1×17LIVEラウンドガールオーディション」を実施。5名のラウ…

「映画クレヨンしんちゃん」の最新作となるシリーズ31作目『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』が、8月9日に公開されることが決定した。これに伴い、カスカベ、東京で恐竜が大暴れする、大迫力で“恐竜フ…

臼井儀人原作の映画「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の公開日が8月9日に決定。合わせて90秒の予告映像が公開された。 【動画】ひろし「ローンがまだ32年も残っているのにー!」 映画「クレヨンしん…

 日本の食にとってとても身近な「こうじ」。でも人に語れるような知識は持ち合わせず、使った料理をおいしい〜と食べて終わっていることが多い。そこで一から学んで味わうことができるイベントが、名古屋観光ホテル…

 フリーアナウンサーの皆藤愛子さんが2月11日にInstagramを更新。脇腹チラ見せショットを披露しました。 【画像】皆藤アナのSNS投稿  6日から「『原色美人キャスター大図鑑2024』オフショットです」「#マネージャ…

2月6日は能登麻美子さんのお誕生日です。 能登麻美子さんは1990年代にデビュー。癒し系のヒロインや恐ろしい敵役、さらにはナレーションまで幅広い役柄を演じてきました。 2023年は『機動戦士ガンダム 水星の魔…

1月17日は「おむすびの日」です。 2000年にごはんを食べよう国民運動推進協議会が制定した記念日となっています。日付は1995年に発生した阪神・淡路大震災でボランティアの炊き出しが被災者を助けたことから、震災…

人気アイドルグループのメンバーとして活動した後、現在はグラドル&レースクイーンとして活躍中の要あいちゃんが、1月15日(月)発売『週刊プレイボーイ5号』のグラビアに登場。ぐっと大人っぽく、肉感的に挑発する…

石川いれいしの読み切り「あくまで好きすぎるだけ」が、本日1月7日に少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 昨年9月に「あいちゃんともう一日」を発表した石川による「あくまで好きすぎる…

2019年7月15日、札幌の街中で参院選の応援に駆けつけた安倍晋三首相(当時)に向かって、聴衆から「帰れ!安倍やめろ!」「増税反対!」という声が上がった。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」…

職場で受ける「身だしなみチェック」は違法ではないのでしょうか——。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的…

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘(46歳)の妻・あいさんが11月15日、公式ブログを更新。7男2女の大家族“石田家”に密着したドキュメント特番「密着26年! 新たな命も誕生 大家族石田さんチ2023〜人生は続くよ、ど…

「ジブリパーク」の第2期エリア・もののけの里が、11月1日(水)本日オープンとなった。 愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)内にある、スタジオジブリ作品の世界を表現した公園施設「ジブリパーク」。 昨年11月…

◆【名古屋ディナー5選】学生、新社会人のクリスマスデートに嬉しい4000円〜5000円台でおしゃれレストランをセレクト写真:LaSoeurAUXBACCHANALESクリスマスや記念日にはおしゃれなレストランでディナーをしたいけれ…

ジブリパークの第2期エリア「もののけの里」が11月1日にオープン。これに先がけ、本日10月25日にメディア向け内覧会が行われた。 【大きな画像をもっと見る】 2022年11月1日に愛知県の愛・地球博記念公園内に…

良品計画は、生活協同組合連合会 東海コープ事業連合への商品供給を、10月16日より開始する。これにより、東海地方3生協(コープぎふ、コープあいち、コープみえ)の宅配サービスを通じて、無印良品の商品購入が可能と…

ニュース設定