「あかつき」に関するニュース (14件)

サトシとピカチュウ、ヤムチャとプーアル、そして子連れ狼と大五郎──。今も昔も、時の実力者には厚き信頼で結ばれし相棒がいた。クラウドファンディングサイトで約2億円を集め、世のガジェット好きたちが登場を心…

【モデルプレス=2024/04/02】俳優の山田裕貴が4月1日、パーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時〜)に出演。俳優の菅田将暉からの連絡を明かした。 …

 小説・漫画投稿サイト「アルファポリス」にてノベル・コミックス連載中で、シリーズ累計100万部突破の人気作品『さようなら竜生、こんにちは人生』(著:永島ひろあき/原作イラスト:市丸きすけ/漫画:くろの)…

永島ひろあきの小説「さようなら竜生、こんにちは人生」が2024年にTVアニメ化決定。ティザーPVとティザービジュアルが公開された。 【動画】第二の生を受けたドラゴンの生き直し描く「さようなら竜生、こんにちは人…

 チュートリアルの約5年ぶりとなる単独ライブツアー『恍惚の暁(こうこつのあかつき)』の開催が決定した。また、徳井義実がキャンプをしている様子を配信している人気YouTubeチャンネル「徳井video」をイベント化…

やっほー!スタサプ編集部です。 今年もたくさんのリアルボイスをもらって高校生のいまを大調査していくよ! よろしくねーーー! さて先日のことになるけど、大学入学共通テストが行われてたね。高1・高2のみんな…

魔法少女が身に付けているステッキとねこじゃらしがドッキングした夢のようなアイテム、キタンクラブのガシャポン「マジカルステッキねこじゃらし」。 第2弾が編集部に届いたので、おうちにいる使い魔(ねこ)2匹と…

クオリティの高い3Dショートアニメをたったひとりで制作して話題になったアニメ作家・安田現象さん。個人制作のショートアニメはもちろん、ずとまよ「正しくなれない」MVや、インテルのプロモーションアニメなど商業…

 皆さんこんにちは、もしかしたら「はじめまして」の方もいるのかもしれません。私、元炎上ブロガー「湯川晃」と申します。  おそらく現在のインターネットにおいて知っている人の方が珍しい、かなりマニアックな…

JR西日本は10日、下関総合車両所で現役の車両整備士が工場内や車両を案内する「車両撮影会@下関総合車両所」の第3弾を9月17・18日に開催すると発表した。 屋外車両撮影では、電気機関車EF65形、ディーゼル機関車DD…

秋田県横手市(よこてし)のふるさと納税返礼品、8選をご紹介します。 広大な横手盆地に位置する横手市は、積雪2mを観測する日本有数の豪雪地帯。大雪のもたらすミネラル豊富な地下水と、盆地ならではの激しい寒暖…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第28回:実況パワフルプロ野球6  「パワプロ6のサクセスモードは、一生遊べると思いましたから」  新連載の打ち合わせに来たはずの編集者のO君は、浅草橋のコ…

芳文社のコミックトレイルで、新鋭作家4人による読み切りを本日6月2日から30日までの期間中に1本ずつ公開していく「新鋭読み切りフェス」がスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 第1弾として本日は、とこの…

長野県小諸市(こもろし)のふるさと納税返礼品、9選をご紹介します。 小諸市は、雄大な浅間山の南斜面に広がり、市の中央部を千曲川が流れる詩情豊かな高原都市です。「懐古園」として知られる小諸城址は、城郭…

ニュース設定