「あさが来た」に関するニュース (30件)

人を引きつける性的な魅力を意味する言葉「色気」。一口に色気といっても性別や年齢などによって違いがありますが、中でも大人としての円熟味を増した40代の男性から強力な色気を感じるという人は多いのではないでし…

NHKで1961年から放送されている朝の連続テレビ小説、通称「朝ドラ」。朝ドラファンであれば毎朝のように主題歌を耳にしていると思いますが、中には「これは名曲!」と感じる曲もあるのではないでしょうか。そこで今…

4月1日より好評放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となった女性・三淵嘉子をモデルにしたオリジナルストーリー。 その主人公・猪爪寅子を演じる伊藤沙莉は、芸歴20年に…

 俳優・波瑠が4月から日本テレビ系ニュース番組『news zero』で、毎週火曜日出演の“曜日パートナー”に起用されて話題となっている。  同番組の出演決定を受けて波瑠は、「とても驚きましたが、光栄に思っており…

今期放送中の『大奥』(フジテレビ系)。同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏によれば、第7話で描かれた倫子の悲嘆ぶりは史実的ではないそうで……。史実的に解説します。 目次 ・松平定信…

朝ドラはストーリーや主演俳優もさることながら、子役も楽しみの一つですよね。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「歴代朝ドラに…

 怪獣造形界のレジェンド・村瀬継蔵(88歳)が初総監督を務めた映画『カミノフデ 〜怪獣たちのいる島〜』より、ティザービジュアルと特報、主題歌アーティスト情報が解禁された。【動画】怪獣造形界のレジェンド・…

 1月スタートのNHK大河ドラマ『光る君へ』で、今とりわけ注目を集めているのがお笑い芸人でロバートの秋山竜次。大河初出演ながら平安貴族の藤原実資という重要な役どころを演じ、「あの黒さでも違和感なし!」と大…

 かつては新人女優の登竜門と呼ばれ、無名の女優がいきなりヒロインに選ばれることも多かったNHKの連続テレビ小説、通称“朝ドラ”。 オーディションではなく直接オファーに  しかし、現在放送中の『ブギウギ』…

学生時代にエキストラで映画へ出演して俳優を志し、下積み生活を経て2013年から本格的に俳優活動を開始した吉岡里帆。NHKの連続テレビ小説へ出演したのをきっかけに注目され、以降は数多くの作品で主演やメインキャ…

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が主演するフジテレビ水10ドラマ『婚活1000本ノック』(毎週水曜 後10:00)の第4話に、俳優の萬田久子が出演することが1月31日、決定した。ヒロイン・南綾子(福田)が婚…

物体の透き通った感じや、濁りが無く明るい感じを意味する言葉「透明感」。この言葉は、肌の美しい女性や涼しげ・純粋なイメージのある女性を指す時にも使われますよね。そこで今回は、透明感が半端ないと思う30代女…

視聴率や見逃し配信再生数の数字には表れてこなくても、2023年、夢中になって観た心に残るドラマに出演していた“あの俳優”たち。クール連続で出演する俳優も少なくない中、特に印象的な活躍で話題を呼んだ小芝風花…

ドラマや映画でメインキャストとして活躍している40代の男性俳優。中には静かにたたずんでいるだけで思わず見ほれてしまうような、かっこいい人も多いですよね。そこで今回は、最高にかっこいいと思う40代の男性俳優…

『ニムロッド』で芥川賞を受賞した作家・上田岳弘氏がデビュー10周年で自身初の恋愛小説『最愛の』(集英社刊)を上梓。現代社会のリアリズムを追求し"最高純度の恋"を描いた作品で登場人物の重要キャラは…

『ニムロッド』で芥川賞を受賞した作家・上田岳弘氏がデビュー10周年で自身初の恋愛小説『最愛の』(集英社刊)を上梓。現代社会のリアリズムを追求し"最高純度の恋"を描いた作品で登場人物の重要キャラは…

 昨今のドラマ界を席巻し、好感度も抜群の人気女優について、業界関係者から「実は現場ではトラブルメーカーとして知られている」という話が聞こえてきた。  その女優は、波瑠――この1年で見ても、4月期の『わた…

松本清張ドラマスペシャル「ガラスの城」の放送が決定。主演は、松本清張作品に初挑戦の波瑠。木村佳乃も出演し、朝ドラ「あさが来た」以来、約8年ぶりに共演する。 都心に颯爽とそびえ立つガラス張りの高層ビル。…

 9月中旬、有名人の認知度と人気を調査したタレントパワー上昇ランキングで、最新の結果が発表された。「20代女優」部門で第1位を獲得したのが、小芝風花。  4月期に放送されたドラマ『波よ聞いてくれ』(テレビ…

 NHKの朝ドラ『らんまん』がクライマックスを迎え、10月からは趣里主演の『ブギウギ』がスタート。主人公は植物学の父からブギの女王へとかわり、歌とダンスに彩られた華やかな世界が描かれる。朝ドラから1日の始ま…

コンサートやミュージック・ビデオなどでかっこいいパフォーマンスを披露する男性アーティスト。歌唱力や演奏テクニックはもちろん、ルックスでもファンを魅了するミュージシャンは少くありません。そこで今回は、ガ…

「朝ドラ」の愛称で親しまれているNHKのドラマ放送枠「連続テレビ小説」。1961年の放送開始以来、多くの女優がヒロイン役などで出演しており、その素晴らしい演技で視聴者を楽しませてきてくれましたよね。そこで今…

NHKが誇る人気のドラマ枠「連続テレビ小説」(いわゆる「朝ドラ」)と「大河ドラマ」。どちらも注目度が高いドラマ枠なので、出演を機にブレークする俳優が数多く存在します。中には、朝ドラで注目されて大河ドラマ…

40代は脂が乗り切る年代などと言われますが、俳優にとっても演技力や渋みが高まり、円熟の年代であると言えます。そこで今回は、イケメンだと思う40代の男性俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにし…

テレビや映画で活躍する俳優には、外見やたたずまいから色気を感じさせる人も多いですが、こうした俳優の中には、年齢や演技の経験を重ねることで、その色気がさらに増すタイプもいますよね。そこで今回は、最近さら…

額から頭の中央部にかけて頭髪を半月型にそり上げ、残った髪を束ねて前方に寝かせた髪形を指す「丁髷(ちょんまげ)」。ドラマや映画の時代劇ではおなじみですが、現代の感覚からするとユニークな髪形ということもあ…

テレビや舞台などで日々私たちを楽しませてくれるお笑い芸人。そんなお笑い芸人の中には、ドラマや映画で役者顔負けの演技を見せる人が少なくありません。そこで今回は、「演技力がハンパない!」と思う女性芸人は誰…

松村北斗(SixTONES)×西畑大吾(なにわ男子)がW主演を務める『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00〜)が、7月にスタートする。 映画『ライアー×ライアー』やNHK連続テレビ小説『カムカ…

この夏のオシドラサタデーは、「SixTONES」の松村北斗と、「なにわ男子」の西畑大吾が主演する本格ミステリードラマ「ノッキンオン・ロックドドア」を放送することが決定。相棒にしてライバルのW探偵が、いがみ合い…

NHKの中でも人気が高い放送枠としておなじみの大河ドラマと連続テレビ小説(通称:朝ドラ)。俳優の中には、このいずれの枠にも出演し、視聴者の印象に残る演技を見せてくれた人が少なくありませんよね。そこで今回…

ニュース設定