「あじさい」に関するニュース (16件)

<ニュースの教科書> 入社、入学間もない時期です。不安を感じている人もいるでしょう。でも、初ものづくしの体験はきっと貴重な糧となるはずです。第一線の芸能人の多くも「初挑戦」のほろ苦さを乗り越えている…

都内からすぐ行ける人気観光地の鎌倉。鎌倉というと日帰り旅行先のイメージがあるが、2020年にはJR鎌倉駅から徒歩2分の場所に全138室のホテルがオープンするなど、宿泊も便利になっている。1泊して、翌日は近隣の江…

5月の第2日曜日は「母の日」。今年2024年の母の日は「5月12日」です。 なにせ毎年のことなので、何を贈ろうか頭を悩ませている人もいるのでは……? フェリシモのギフトショップ「しあわせを贈る母の日」では、ほか…

 おふろcafeなどが楽しめる温泉複合施設“いなべ阿下喜ベース”が、4月11日(木)から、三重・いなべ市にオープンする。【写真】暖炉がすてき! おふろcafeなど施設の詳細■自然と健康がテーマ  今回、阿下喜温…

 アジサイの冬のお手入れ方法が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で21万再生を突破、「めっちゃ分かりやすかったです」「早速今日剪定しました」といった声が寄せられています。 【画像】冬のお手入…

『夏目友人帳』のニャンコ先生を“枯れない花”で描いた「夏目友人帳 フラワーBOXシリーズ」に、第3弾「ウリ坊に扮したニャンコ先生」が登場。現在、ペットの似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作するネット…

ピーチ・ジョンは1月17日、設立30周年企画第1弾として、新作「ハートブラ」(3,600円)をピーチ・ジョン通販サイトなどで発売した。 同商品は、小胸、離れ、垂れ、デコルテの「そげ」など、悩みのあるバストに対応す…

◆ 小学生に金言伝授  DeNAの平田真吾と三嶋一輝のリリーバーコンビが、横浜市瀬谷区の区民文化センター“あじさいプラザ"でトークショーを開催。チケットは即日完売と注目を集めたイベントは、約120名のベ…

  京都洛北にある真言宗御室派宝泉寺「花宝苑」(京都市)で、令和6年(2024年)の特別公開の日程が決定した。特別公開の期間中には、「桜園」を特別公開する「さくらまつり」、「大鯖寿司博覧会」、「あじさい苑」な…

緑川ゆき原作によるTVアニメ「夏目友人帳」の15周年を記念し、ニャンコ先生のプリザーブドフラワーボックスが登場。12月31日までの期間限定で、オンラインショップ・動物のお花屋さんマイペリドットで発売されている…

世界中で愛される物語『ピーターラビットのおはなし』絵本シリーズ。あの世界観を体験できる英国式庭園がオープンしているってこと、ご存じでしたか? 秋本番前に見ごろを迎えるという「ピーターラビット イングリッ…

毎年6月から7月にかけて見ごろを迎えるあじさい。東京都内でも、そこかしこで見かけるようになりました。 今回お届けするのは、「全国各地の絶景あじさいスポット10選」。 雨で足元が悪くても、美しく咲き誇るあじさ…

京王電鉄は、井の頭線の線路脇に咲くあじさいが間もなく見頃を迎えることを受け、あじさいをデザインしたヘッドマーク付き列車を5月28日から運行開始している。6月23日まで運行予定だという。 井の頭線の線路脇に…

バスツアーといえばブドウ狩りなどが思い浮かぶのではないだろうか。旅行に出かけやすくなってきた今、バラエティに富んだバスツアーが人気を集めているらしい。また、初心者だとバスツアーに参加する際の持ち物など…

東京・代々木公園前のアートなカフェ「TREE by NAKED yoyogi park(ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク)」に、初夏の新作メニューが勢ぞろい。 5月18日(木)より期間限定で販売がスタートします。 「TREE」で初…

『すみっコぐらし』のすみっコたちが癒してくれる、プリザーブドフラワーを使ったフラワーBOX「すみっコぐらし フラワーコレクション」に、ざっそうやたぴおか、ほこりなど5種類の新作が追加された。オンラインショ…

ニュース設定