「あすなろ」に関するニュース (33件)

 俳優の西島秀俊(53)が、5月31日をもって芸能事務所・クォータートーンを退所し、独立することを17日、発表した。 【写真】念願の“変身ポーズ”披露で満面笑顔をみせた西島秀俊  サイトでは「この度、弊社所…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

三重県四日市を走る「四日市あすなろう鉄道」が実施している「高校入試応援キャンペーン」が「受験生に優しい」とSNSで反響を呼んでいる。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食…

北陸新幹線の金沢〜敦賀間延伸開業により、福井県は東京から乗り換えなしの直通1本で行けるようになった。その結果、東京から鉄道もしくは航空機を使って直通1本で行けない県は、三重県と奈良県だけとなった。では東…

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の西島秀俊(53)が、5月末に所属事務所「クォーター・トーン」を退所し独立することがわかった。4月17日、同事務所の公式サイトを通じ発表された。 【写真】寄り添う西島秀俊&内…

 そごう横浜店(神奈川県横浜市、運営:西武・そごう)は4月17日〜5月8日の期間、「初夏の北海道物産展」を8階の催会場にて開催する。会期前半は4月17〜29日、後半は5月1〜8日で、4月30日は一部入れ替えのため終日…

【モデルプレス=2024/04/17】女優の石原さとみが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜よる9時〜)に、女優の石田ひかりが出演することが決定。石原と初共演を果たす。 【写真】石原さとみ&亀梨和…

 お風呂に入った猫ちゃんを乾かすと……? 衝撃のビフォーアフターがX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で40万件以上表示され、1万2000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。 【…

 きょう26日放送の中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店 2時間SP』(後7:00〜9:00)では、「激しめギャップ食堂ママ」のエピソードで盛り上がる。 【写真】丼からルーがあふれる… …

令和の「週刊少年マガジン」(講談社)といえば、アニメ化された『女神のカフェテラス』『カッコウの許嫁』など、恋愛作品が多く連載されています。一方で筆者が小学生だった80年代は、バイクレースや医療、野球など…

 東日本大震災後、宮城県東松島市の「小野駅前応急仮設住宅」で誕生したぬいぐるみ「おのくん」。被災地のお母さんさんたちが「めんどくしぇ(めんどうくさい)」とぼやきつつ、復興を願い毎日チクチク縫って作る靴…

 昨年末に行なわれた今春の牡馬クラシック戦線の行方を占う2歳GI、朝日杯フューチュリティS(12月17日/阪神・芝1600m)は、ジャンタルマンタル(牡3歳/父パレスマリス)が無傷の3連勝で戴冠を遂げた。一方…

もうすぐ友人の誕生日。かれこれ二十年来の付き合いになるので、日ごろの感謝も込めて、いつもとは違う方法でお祝いしてあげたいと考えていました。 なにかサプライズはできないものか……とネットを検索していたと…

  ボクシング漫画『はじめの一歩』で知られる漫画家・森川ジョージが1月17日にXを更新。58歳の誕生日を迎えたことを報告し、漫画家やファンをはじめ、各方面からお祝いのメッセージが寄せられていた。  …

 今年(2023年)は江戸川乱歩が「二銭銅貨」でデビューしてから百周年にあたることもあって、乱歩関連の企画が相次いだ。まずアンソロジーから触れておくと、動画を中心に活躍している小説紹介クリエイターのけ…

日本人だけでなく世界でも認められているグルメの1つと言えばラーメン。 日本全国には数えきれないほどのラーメン店があり、もちろん知られざる名店がキラ星のごとく存在している。 例えば、西日本でいえば広島市民…

1993年に放送され、一大ブームを巻き起こしたドラマ「あすなろ白書」のBlu-ray BOXが、12月6日(水)本日リリースされた。 本作は、柴門ふみの同名漫画を原作に、「オレンジデイズ」「夕暮れに、手をつなぐ」の北川…

◆クレヨンハウス東京店のクリスマスプレゼント2023!赤ちゃんにおすすめの絵本「さんかくサンタ」などクリスマスプレゼントにおすすめの絵本を「クレヨンハウス東京店」の子どもの本事業部・チーフの鏡さんがセレク…

「僕は明日からも嵐です。これはこの先ずっと嵐がある以上、嵐ですので、嵐が再開する、活動する時は一緒にやっていく」  10月24日付で旧ジャニーズ事務所(現『SMILE-UP.』以下“スマイル社”)から独立したこと…

JR東日本盛岡支社は20日、新しい観光列車「ひなび(陽旅)」の2023年12月から2024年2月までの運転日が決定したと発表した。12月23日のデビュー後、12月30日から東北本線・釜石線の盛岡〜釜石間を「ひなび 釜石」として…

「良い」「かっこいい」などの印象を持たれている中高年男性を意味する言葉「イケオジ」。芸能界でも、年齢を重ねて大人の魅力が増した50代の男性俳優が数多く活躍していますよね。そこで今回は、ガチでイケオジだと…

JR東日本盛岡支社は27日、岩手・青森の新しい観光列車「ひなび(陽旅)」が12月23日にデビューすると発表した。11月25日に岩手県、12月2日に青森県で試乗会も行われる。デビュー日は旅行商品専用の団体臨時列車として…

 高視聴率を維持し、視聴者を熱中させ続ける日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。放送後には視聴者の考察がSNSやネットニュースを賑わせているが、そんな『VIVANT』に“視聴率男”が参戦するのでは?との報道がニュースサ…

JR東日本盛岡支社は7日、ディーゼルハイブリット車両「リゾートあすなろ」を改造し、2023年度冬頃から岩手県・青森県の各線区で運行を予定している新しい観光列車「ひなび(陽旅)」(HB-E300系2両編成)の車両概要・料…

これまでさまざまな恋愛作品に出演してきたジャニーズのアイドル。ストーリー展開はもちろん、キーとなるキスシーンにときめいたというファンもいるのではないでしょうか。そこで今回は、キスシーンの演技がうまいと…

柴門ふみが、マンガに特化したPodcast番組「マンガのラジオ」にゲスト出演。本日8月6日配信分より全4回にわたり登場する。 【写真】7月配信の「マンガのラジオ」にはこうの史代が登場した。 ニッポン放送アナウン…

JR東日本盛岡支社とJR東日本びゅうツーリズム&セールスは、「リゾートあすなろ」車両(HB-E300系)のリニューアル前に、デビュー当初のコースを再現した8月20日実施の旅行商品限定列車「ありがとう リゾートあすなろ…

JR東日本盛岡支社は1日、観光列車「リゾートあすなろ」(HB-E300系)の車両リニューアル前の最終運行として、デビュー当初のコースを再現した8月20日実施の旅行商品を発売すると発表した。奥羽本線・津軽線・大湊線と…

 フジテレビ系月9枠にて放送されている木村拓哉主演の連続ドラマ『風間公親-教場0-』の第6話が5月15日に放送され、世帯平均視聴率8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。第5話の9.1%から0.8ポイン…

年を重ねた俳優はドラマや映画で父親役を演じることが多いですが、彼らが演じる頼りがいのある父親や、家族思いの優しい父親を見ていると、つい「こんな人が父親なら…」と思ってしまいますよね。そこで今回は、女性…

ニュース設定