「あらた」に関するニュース (1436件)

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

歌手の吉幾三(71)が17日、YouTubeチャンネル「吉幾三チャンネル」を更新。「機内で横柄な態度の国会議員」を同チャンネルで告発したことで、吉による取材活動や新たな告発を求める手紙が寄せられていることを明か…

昨年5月3日の80歳の誕生日をもって歌手を引退したタレント橋幸夫(80)が15日、都内で、歌手復帰を表明する謝罪会見を行った。 会見を行った理由について橋は、ファンの存在が大きかったことを明かした。昨年の歌手…

 フジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)が14日放送され、レギュラー回としては最後となるTARAKOさんのまる子の声が流れた。 【画像】まる子と似てる? 声優抜てきの菊池こころ  次回予告…

テレ東などで、4月13日から放送スタートしたアニメ「怪獣8号」の公式X(旧ツイッター)や、原作者が、謎の幼獣役を演じたTARAKOさんを追悼した。 同アニメの公式Xは初回放送後、「アニメ『怪獣8号』関係者一同」の…

<女子テニス:ビリー・ジーン・キング杯予選>◇最終日◇13日◇東京・有明コロシアム 女子テニスでシングルス元世界ランキング1位の大坂なおみ(26=フリー)が、今夏のパリ五輪出場へ意欲を示した。13日、東京…

 例年春ごろになると、多くの方が悩まされている花粉症。鼻水が止まらず、ティッシュが手放せない……そんな陰鬱な毎日を、少し楽しくしてくれるライフハック技が、Xで注目を集めています。  それは、ゴミ箱をポ…

 「紅麹」問題が起きたことで、あらためて原材料が気になって購入した商品の成分表を見た、なんて人いませんか? いつも食べたり飲んでいる商品に何が入っているかをしっかり覚えているなんて人は少ないかもしれま…

 作家の乙武洋匡氏(48)が8日、都内で出馬表明会見を開き、衆院東京15区補欠選挙に無所属で出馬すると表明した。会見中には自ら過去の不祥事に触れ、反省の言葉を口にした。 【写真】電動車いすに乗り、真剣な表…

 ドン・キホーテは4月7日24時をもって、「ドミセ 渋谷道玄坂通ドードー店」(東京・渋谷)を閉店すると発表しました。開店から1年足らずでの閉店となります。 【画像】閉店するドミセ1号店  ドミセは「おドろき専…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

○ 中日 5 − 2 巨人 ● <2回戦・バンテリンドームナゴヤ>  昨季左肘を手術受け1試合の登板に止まった中日・大野雄大が3日、巨人戦に約1年ぶりに一軍登板し、5回を投げ1失点に抑え、復帰後初勝利を手にした。…

 OKAMOTO’Sの公式サイトが2日、更新され、ハマ・オカモトが体調不良のため、当面の間、活動を休止すると伝えた。 【写真】「父は父、子は子の顔になっています」浜田&ハマの“レア”な親子2ショット  サイ…

 フジテレビ系ドラマ「TWO WEEKS」(2019年放送)の子役として話題となった元子役の稲垣来泉さんが新ニコラモデルに決定。「小さい時から見てたけど、大人になったねー」と反響が寄せられています。 【画像】大人…

 8年ぶりとなる待望の新作映画『帰ってきた あぶない刑事』が、5月24日公開されるのを記念して、BS日テレでは4月3日より、月曜〜金曜の正午に「あぶない刑事」テレビシリーズを一挙放送する(50話※全51話のうち50…

 アツギは3月26日、公式X(Twitter)アカウントの運用管理が不適切な状態にあったとして謝罪しました。 【その他の画像】謝罪文全文を見る  同アカウントが24日に、女性蔑視的な投稿に「いいね」を付けていると…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

 東京駅の柱に紛れている、カニの化石がX(Twitter)で話題です。言われてみると、確かにうっすらとカニのフォルムが……? 【画像】化石の位置 ●うっすらとカニ  大理石の柱をよく見ると、模様に紛れてカニの…

花王のシャンプー容器のデザインに込められた配慮がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】「知らなかった…」エレベーターに鏡が設置されている理由に驚きの声 「髪型やメイクを直すものではありません」「目を…

 日本サッカー協会(JFA)は23日、4月から日本サッカー協会会長に就任する宮本恒靖氏の就任会見を行った。 宮本恒靖氏は2024年度役員改選の会長選挙において、2023年11月25日の期日までに規定の16票以上の推薦を集…

 大手VTuber事務所のホロライブは、3月16日に行われた「hololive SUPER EXPO 2024 DAY1」で、フード・ドリンクの提供に時間がかかったとして、3月20日までに謝罪しました。 【画像】「これで1500円は……」の声も…

 「ヨーグレット」を販売しているアトリオン製菓は、「ヨーグレットを愛する皆さまへ」と題したX(Twitter)の投稿で終売の噂を完全否定した。「これからもずっとよろしくね」と伝えている。 【画像】メーカーが完…

 歌手の古川貴之さんが3月15日までにX(Twitter)を更新。主題歌を担当した特撮ドラマ「王様戦隊キングオージャー」(テレビ朝日系)を称賛する投稿を行った際、他作品をけなすような表現を用いたことに批判の声が…

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)の人気を牽引した少年マンガ界のトップランナーであることは言うに及ばず、『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインなどを通してゲームやファンタジーの分野にも影響を与え…

 東映アニメーションは14日、2024年10月に迎えるテレビアニメ『ONE PIECE』放送25周年の特別企画として、4月7日から毎週日曜深夜25時〜25時30分のニッポン放送にて、アニメ『ONE PIECE』25周年記念ニッポン放送70周…

 過去最多受験者数だった2023年に引き続き、多くの子どもたちが中学受験に挑んだ2024年。各校の合格発表後、SNSなどでは親たちの様々な思いが飛び交い話題となりました。特に第一志望ではなく、すべり止めの学校に…

 3月1日に亡くなった漫画家の鳥山明さんの死をいたみ、アルゼンチンの『ドラゴンボール』ファンが首都ブエノスアイレスに集結。悟空へ元気を分けるかのごとく、両手を挙げて別れを惜しみました。 【動画】主題歌を…

 『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』などの大ヒット作を生み出した世界的漫画家・鳥山明さんが3月1日、68歳で急逝した。8日に鳥山さんのプロダクション「バード・スタジオ」が発表して以降、世界中のファンや…

 人気シェフ・鳥羽周作さんが3月11日にX(Twitter)を更新。不倫が報じられた俳優の広末涼子さんとの“再婚”を報じたスポーツ紙の報道に「誤解を招く内容だなぁ」と言及しています。 【画像】広末さんの近影 ●…

福岡県みやま市の小学校で2月下旬、給食で出されたうずらの卵を喉に詰まらせて小学1年生の男児(当時7歳)が亡くなった事故。同市の教育委員会が会見を開き、原因とみられるうずらの卵を当面使用せず、他の食材も提…

ニュース設定