「あるあるネタ」に関するニュース (29件)

「悲しいときー!ボックスティッシュの最初の1枚目取るの苦手すぎるときー!」【写真】フィルム不使用の「押すだけカンタン取り出し口」はスイスイ引き出せる!花粉が飛びまくる春。スギの次はヒノキが襲いかかる恐…

 学研ホールディングスが、ガイドブック「地球の歩き方」シリーズとして群馬県の情報を網羅した『地球の歩き方 群馬』を制作すると発表しました。2024年夏発売予定で、価格は2200円となる見通しです。 【画像:『…

 SNS上でしばしば話題にあがる「まだイオンをジャスコと言っちゃう問題」。店名は「ジャスコ」の場合もあれば「サティ」などさまざま。言う人になじみのある店舗の前身ブランド名が反映されがちです。  つい先日…

 すっかり一般的になったスマホも普及しだしたのはこの10年前後。それ以前はいわゆる「ガラケー」を使っていたという方もきっと多いことでしょう。  現代のように整った市場でなく、まだまだ不自由が多かった時代…

6日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)のロケVTRに人気お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が登場。遠距離恋愛中の長谷川が、彼女との現在と「進展」を明かし話題を集めている。 ■やす子と錦鯉の…

「小心者克服講座」ネタで鮮烈な芸人デビューを果たし、現在はMC、DJ、執筆と幅広く活躍するふかわりょうさん。初の書き下ろし小説『いいひと、辞めました』がどのように生まれたのかを直撃! デビュー時から現在ま…

 3月19日、藤本美貴と庄司智春が洗濯機メーカー『ハイアール』のPRイベントに夫婦で出席した。 「イベントでは、日頃の家事について“分担せずに全員でやる”という家族の方針を明かしていました。夫婦で出演して…

お笑い芸人のつぶやきシローさんが、新著『リモコンの電池を換えてて、ちょっとでもテレビに気を取られると、あれ?新しい電池どっちだっけってなるね。』(小学館)を発表した。これは、2009年9月から始めたX(旧ツ…

 お笑い芸人のレイザーラモンRG率いる“RGTC(ツーリングクラブ)”が22日、東京ビッグサイトで行われた『第51回東京モーターサイクルショー』3Days1日目RGツーリングクラブSPステージに登場した。 【写真】水原モ…

 地元っ子も驚く栃木の旅事典だ。地球の歩き方(東京)の国内版で、『地球の歩き方 栃木』がこの夏発行される。知られざる栃木県の魅力をとことん深掘りし、約500ページに全25市町を徹底紹介する予定。 「地球の歩…

TikTokは高校生がメインで使っているSNSの一つ。 ダンスが上手な人、歌声がすてきな人、思わず笑っちゃうようなお笑い系の人まで、いろんなジャンルの動画があるのが楽しいよね。 短くてテンポがいいから、時間を忘…

美水かがみによる4コママンガ『らき☆すた』と、谷川流による小説『涼宮ハルヒの憂鬱』が、2023年にそれぞれ連載開始20周年を迎えた。これを記念する合同イベント「SOS☆感謝祭」が、3月24日まで埼玉・ところざわサ…

ホッとサンド作るのって楽しい。食パンに具材を挟んで、ホッとサンドメーカーをギュッと閉める。焼いている間に端っこがくっついて食べやすいから、ついつい具をいっぱい入れちゃって......という人も多いのでは?「…

 お笑いコンビ・スクールゾーンの橋本稜(32)が26日、自身のインスタグラムを更新し、妻の第2子妊娠を報告した。 【Xより】子供との無邪気な姿も!スクールゾーン・橋本稜、妻の第2子妊娠を報告  橋本は「2023…

女優の浜辺美波(23歳)が、2月4日に放送されたバラエティ番組「千鳥のクセスゴ!2時間SP」(フジテレビ系)に出演。レイザーラモンRGから、“クランクアップで花束をもらう時に飛び跳ねがち”と暴露された。映画「…

 「飲キャならロックをやれ!」という一部の層にぶっ刺さるコピーで登場した漫画『廣井きくりの深酒日記』。アニメも大ヒットした人気漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』に登場する天才ベーシスト・廣井きくりを主人公と…

 現代のテレビ界で、ひときわ強い存在感を放つ存在――女芸人。バラエティ番組で、男芸人の陰に隠れていた時代も今は昔。誰よりも前に出て、笑いを取る女芸人の姿は珍しくなくなったように思える。今回、サイゾーウ…

神保町よしもと漫才劇場で異彩を放つ女性ピン芸人がいる。その名も「赤嶺総理」。ネタは主にフリップネタだが、彼女が一番得意とするのは「大喜利」。フリップネタはもちろん、大喜利回答にも独特の視点があふれてい…

 100円ショップで購入可能な樹脂粘土を用いて、ポケモンのファンアートを作っている「おきは」さんが、X(Twitter)に新作を投稿しました。  テーマは「小学生あるある」。へんしんポケモン「メタモン」が「紅白帽…

 ファミコンをプレイする際、体の一部をソフトや本体にぶつけてしまい、その衝撃でフリーズしてしまうのはあるあるネタのひとつですが、そんな事故を防ぐ画期的アイテムがX(Twitter)で公開されました。その名も「…

Text by CINRA編集部パピヨン本田の書籍『常識やぶりの天才たちが作った 美術道』が10月19日に刊行される。パピヨン本田は1995年生まれの作家。2021年5月よりTwitter(現X)にて、美術史に残る出来事や、アーティス…

ルーツ「亀戸お遊び組 〜古参ゲーム実況者の交友録〜」1巻が、本日10月6日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同作は、しゃべりながらゲームをする動画が「ゲーム実況」と呼ばれ出した頃から活動する、古…

やっほー!スタサプ編集部です。 日が暮れるのが少し早くなったり風が涼しくなったり、秋がやってきたな〜って感じだね。 「○○の秋」といえば、みんなはどんな秋が好き? スタサプ編集部も秋に想いを馳せてみたん…

 かもめんたる・岩崎う大が、注目のお笑い芸人の今後を予想する連載企画。今回の芸人はサスペンダーズ。 早稲田の寄席研の雰囲気があるネタの切り口  サスペンダーズはマセキ芸能社所属のコント師のコンビです。…

Text by CINRA編集部11月23日公開の映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』の新キャスト第4弾、キャラクター動画、場面写真が公開された。2019年に公開された『翔んで埼玉』はGACKT、二階堂ふみを主演に迎え、…

魔夜峰央原作による実写映画「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」が前作同様、「伝説パート」と「現代パート」の2部構成で描かれることが明らかに。さらに追加キャストとして、和久井映見、アキラ100%、朝日奈…

コンテくん「男子校の生態」が、第13回「広島本大賞」コミック部門の大賞を受賞した。「広島本大賞」は、広島の書店員・タウン情報誌有志が広島の魅力に溢れた本の中から選んだ「広島本大賞」を毎年発表している広島…

 もしも教室に暴漢が入ってきたら、カッコよく組み伏せてあの子をメロメロに……という、中高生男子の多くがしたであろう妄想。そのパターンに学校にある切実な問題を組み合わせたSNS漫画『もしも教室にテロリスト…

「中田敦彦の乱2023」が今やお笑い界を巻き込んだ騒動になりつつある。  発端は中田が【松本人志氏への提言】と銘打って自身のYouTubeチャンネルに5月29日公開した動画で、「松本さんは賞レースの審査員をやりすぎ…

ニュース設定