「あんさんぶるスターズ!」に関するニュース (114件)

9月4日はくしの日です。 「く(9)、し(4)」の語呂合わせが由来で、美容関係者がくしを大切に扱い、人々の美容に対する認識を高めてもらうことを目的とした記念日となっています。 アニメやゲームでは、髪…

9月3日は梶裕貴さんのお誕生日です。 梶裕貴さんは2000年代中盤に声優デビュー。第3回声優アワードでは新人男優賞を、第7回と第8回は2年連続で主演男優賞を受賞しました。 2023年は『MIX 2nd SEASON〜二…

8月2日はおやつの日。 「おや(8)つ(2)」の語呂合わせが由来で、一般社団法人 日本おやつ協会によって制定されました。 アニメにも甘い物が大好物のキャラクターが大勢存在します。お気に入りのおやつが…

6月9日はロックの日。 「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 ロックンロールは1950年代にアメリカで生まれ、1960年代にはロックとして幅広い国に浸透した音楽です。アニソンの中にもロックの…

4月22日は斉藤壮馬さんのお誕生日です。 斉藤壮馬さんは2008年に第2回81オーディションで優秀賞に選ばれて、その後声優デビュー。第9回声優アワードでは新人男優賞、第13回ではヒプノシスマイクのメンバーとして歌…

新しい未来のテレビ「ABEMA」のオリジナル番組「声優と夜あそび2024」が4月15日より放送スタート! 今年で7年目を迎える番組をアニメ!アニメ!でも盛り上げるため、夜あそびメンバーのプロフィール帳を公開♪ 月〜…

 4月4日、ニュースサイト「Smart FLASH」にて、既婚者であることが発覚した声優・梅原裕一郎。ネット上のファンからは悲しむ声が上がった一方で、彼の“プロ意識の高さ”を称賛する声も集まった。しかし、業界関係…

 越境ECサービスを手掛けるBEENOS(東京都品川区)は、海外ユーザーの購買データなどをもとに「越境EC×アニメ ヒットランキング2023」を発表した。海外では何のアニメグッズに人気が集まっているのだろうか? 【画…

4月14日はオレンジデーでした。 欧米でオレンジは花嫁を飾る花として知られており、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに並び、夫婦やカップルが互いの愛を確かめ合う日とされています。 鮮やかな…

 5人組グループ・TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)の最新アルバム『minisode 3: TOMORROW』(ミニソード スリー トゥモロー)が、初週売上17.4万枚で4月9日発表の最新「オリコン週間アルバムラン…

アニメ情報誌「アニメディア」の2024年5月号が、4月10日に発売を迎える。今号のカバー(表紙)は『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』より、「ワンダーランズ×ショウタイム」の4名とワンダー…

4月10日は辛ラーメンの日。 英語で辛さを意味する「HOT(ホット)」の語呂合わせ「4(フォー)10(トウ)」で制定された記念日です。 アニメやゲームには辛い食べ物に目がないキャラクターがよく登場します。 お寿…

【モデルプレス=2024/04/04】声優の梅原裕一郎が4日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。同日、「Smart FLASH」にて報じられた結婚報道を受け、コメントを発表した。 人気声優・梅原裕一郎、結婚報道に言及 ◆梅原…

4月を迎えて、新学期の季節がやってきました。 アニメ!アニメ!読者の中には、中学や高校、大学への入学を控えている人も多いのではないでしょうか。 アニメではこれまでもさまざまなタイプの学校が舞台として描…

 現在放送中の視聴者参加型オーディションバラエティー『お願い!ランキング presentsそだてれび』が、4月から『お願い!ランキング』としてリニューアルする。毎週火曜の深夜0時45分からの放送枠では、4月2日から…

3月31日は坂本真綾さんのお誕生日です。 坂本真綾さんは子役として活動後に声優デビュー。2023年から24年にかけては『映画 プリキュアオールスターズF』や『傷物語 -こよみヴァンプ-』、『機動戦士ガンダムSEED FRE…

3月29日は諏訪部順一さんのお誕生日です。 諏訪部順一さんは1990年代にデビュー。第6回声優アワードでST☆RISHのメンバーとして歌唱賞、第7回と第12回で助演男優賞、第13回でパーソナリティ賞、第17回では声優とい…

近年では歌手だけでなく、さまざまな職業の人たちがアーティストデビューを果たしています。 声優も例外ではなく、ライブに登壇して歌声を披露する方々が多数存在します。アニメのキャラクターやユニットとして歌う…

神谷浩史が案内人を務める朗読劇「Staging!! Vol.1『四月十一日を千二百回繰り返したと主張する男』」の出演者が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 「Staging!!(ステージン!!)」はひとつの物語を“素材”…

 元俳優の前山剛久さんが3月20日にInstagramを更新。意味深な場所で撮影した2年以上ぶりの“顔出しショット”を公開しています。 【画像】復活後の前山さん ●33歳の誕生日から再び表舞台へ  前山さんは、「あんさ…

3月18日は三木眞一郎さんのお誕生日です。 三木眞一郎さんは1980年代後半にデビュー。第4回声優アワードでは助演男優賞、第8回声優アワードでは声優という職業を広めた人物に贈られる富山敬賞に輝きました。 20…

3月17日は薔薇忌でした。 小説家・評論家で塩月赳の命日であり、評論集「薔薇の世紀」から薔薇忌と呼ばれています。 赤く美しい花を咲かせる一方で鋭いトゲを持つバラは、情熱、高貴、気品といったイメージがあり、…

 13人組グループ・SEVENTEENのアルバム『SEVENTEEN 11th Mini Album「SEVENTEENTH HEAVEN」』が、週間4.1万枚を売り上げ、3月12日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で1位を獲得した。 11位以降のラン…

3月13日は羽多野渉さんのお誕生日です。 羽多野渉さんは2000年代に声優デビュー。第2回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。 2024年は『RABBITS KINGDOM THE MOVIE』や『百千さん家のあやかし王子』、『…

アニメ情報誌「アニメディア」の2024年4月号が、2024年3月8日に発売。同号では『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』が表紙、『あんさんぶるスターズ!! 追憶セレクション「チェックメイト」』がWカバーを飾った。 同…

3月8日は梅原裕一郎さんのお誕生日です。 梅原裕一郎さんは2010年代に声優デビュー。第10回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。 2024年は『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』、『休日のわるも…

3月6日は弟の日。 マンガ家の畑田国男によって提唱された記念日です。畑田国男は兄弟姉妹の日の提唱者であり、6月6日を兄の日、9月6日を妹の日、12月6日を姉の日に定めたことでも知られています。 アニメには弟キ…

3月4日は円の日です。1869年の同日、明治政府が貨幣を円形で鋳造する円貨の制度を定めたことに由来しています。 円は日本の通貨単位ですが、アニメにはお金に目がないキャラクターがよく登場します。隠された財宝…

3月3日は桃の節句です。 女の子の健やかな成長を願う雛祭りを由来とした記念日となっています。 アニメなどには桃色=ピンクをイメージカラーとしたキャラクターが数多く存在します。髪や衣装などのデザインにピン…

 声優の浅沼晋太郎が、ファション誌『Oggi』4月号の声優連載「耳恋・推しの声が聞きたくて」(・=ハート)に登場した。 【写真】浅沼晋太郎が登場した『Oggi』4月号  「『30歳、新人です!』は大目に見てもらえ…

ニュース設定