「いがらしみきお」に関するニュース (15件)

文/椎名基樹 ◆ちいかわブームを目の当たりに  3月中旬、「ちいかわコラボキャンペーン」目的で、くら寿司に行った。店内の壁には、「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」「くりまんじゅう」「シーサー」など、…

『ぼのぼの』と三重県鳥羽市にある鳥羽水族館のコラボレーションによる春の企画展「キラメイて☆ぼのぼのと海のお花ばたけ」が、2024年3月16日から5月6日まで開催されることが決定した。 『ぼのぼの』は、1986年か…

2023年12月25日で開設から15周年を迎えたコミックナタリーでは、15周年に合わせた企画を続々と展開中。人間で言えば15歳とは中学から高校に上がる節目であり、服装から言葉づかいまで心と身体の成長に合わせてありと…

本日12月11日に発売されたまんがライフオリジナル2024年1月号(竹書房)では、同誌執筆陣による描き下ろし年賀状のプレゼント企画が開催されている。 【試し読みあり】スケラッコ「ここは鴨川ゲーム製作所」最終…

いがらしみきおのエッセイ「IMONを創る」が復刊。12月15日に石原書房より発売される。 【大きな画像をもっと見る】 「IMONを創る」は1989年から1991年にかけてパソコン情報誌のEYE・COM(アスキー)に連載され、19…

いがらしみきお原作によるアニメ「ぼのぼの」と三重・鳥羽水族館がコラボしたクリスマスケーキの予約受付が行われている。 【画像】ぼのぼのたちとメイちゃん・キラちゃんがバンザイポーズでクリスマスをお祝い ぼ…

声優の神谷浩史と小野大輔が、TVアニメ『ぼのぼの』に3度目のゲスト出演を果たすことがわかった。神谷は謎の旅人ネコ「ロッシ」役、小野は力自慢の土佐犬「ダイス」役で、11月18日放送予定の第385話から4週連続で登…

いがらしみきお原作による「映画『ぼのぼの』いろいろカワイイ、いろいろヘンだ」の公開30周年を記念して、11月12日15時よりYouTubeにて1度限りの無料プレミア公開実施が決定。また、11月13日0時より8つの配信サービ…

映画『ぼのぼの』が劇場公開30周年を記念して、11月12日15時よりYouTubeにて一度限りの無料プレミア公開を行うことがわかった。翌11月13日0時からは、各配信サービスにて待望の配信がスタートする。 映画『ぼのぼの…

TVアニメ『ぼのぼの』は、7月8日放送の第366話より3週にわたって、鳥羽水族館のラッコであるメイちゃんとキラちゃんが登場する。このたび、そのメイちゃんとキラちゃんを演じる声優の種崎敦美より、インタビューコメ…

マンガ家による“極私的偏愛映画ベスト10”特集が、フリースタイルVol.56(フリースタイル)で展開されている。特集には22人のマンガ家が参加した。 【画像】マンガランキング特集「このマンガを読め!」が発表され…

いがらしみきお原作によるTVアニメ「ぼのぼの」に、三重県の鳥羽水族館で飼育されているラッコのメイちゃん、キラちゃんが登場。ぼのぼのたちの住む森にあらわれた2人を、「ぼのぼの」初出演となる種崎敦美が一人二…

金城宗幸・ノ村優介原作によるTVアニメ「ブルーロック」といがらしみきお原作によるTVアニメ「ぼのぼの」のコラボグッズが、今夏に全国のTSUTAYAで発売決定。コラボイラストが公開された。 【大きな画像をもっと見…

いがらしみきお「ぼのぼの」が、10月にラッコ飼育40周年を迎える三重県の鳥羽水族館とコラボレート。「ラッコラボ SPECIAL YEAR」と銘打ち、さまざまな40周年記念企画が展開される。 【大きな画像をもっと見る】 …

『ぼのぼの』が、2023年10月にラッコ飼育40周年を迎える鳥羽水族館と、「ラッコラボ SPECIAL YEAR」と題して8年ぶりに再びコラボすることが決定した。7月15日より第1弾「ぼのぼの×鳥羽水族館 ぼのぼのとフシギな夢 …

ニュース設定