「いけず」に関するニュース (64件)

花澤香菜 子役時代の「豪遊」57

Sirabee  -  2024年04月23日 15:20

23日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で声優・花澤香菜が子役時代を回顧。豪遊エピソードにほっこりする視聴者が続出している。 ■幼少期に活躍したゲスト達この日のゲストは、子役出身の女優・小林星蘭、演歌…

 ラ・リーガ第8節が30日に行われ、レアル・ソシエダとアスレティック・ビルバオが対戦した。 レアル・ソシエダは3日前に行われた前節のバレンシア戦を1−0で制し、今季初の連勝を飾った。連勝数を「3」に伸ばすべ…

『うたの☆プリンスさまっ♪』の3D LIVE「うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE-」が、3月7日から10日まで幕張メッセの国際展示場展示ホール8にて開催された。 本公演は、シャイニング事務所に…

 ナンニ・モレッティ監督最新作『Il sol dell’avvenire』が、邦題『チネチッタで会いましょう』として、11月22日より全国公開されることが決定。あわせてティザービジュアルと予告映像が解禁された。【動画】順調…

『息子の部屋』『ローマ法王の休日』『3つの鍵』のナンニ・モレッティ監督最新作『チネチッタで会いましょう』(原題:Il sol dell’avvenire)が11月22日(金)より全国公開されることが決定した。 イタリアの映画…

会社での自分、家族といるときの自分、友達といる自分……と、いくつもの仮面をかぶっている人はいるだろう。長野県の40代前半の女性(医療・福祉・介護/年収300万円)が絶縁した職場の同僚は、「優しい人の皮を被…

声優の浪川大輔と花江夏樹が出演する『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて4月18日に放送された。今シーズン最初の木曜日となっ…

 F1第5戦中国GPの決勝レースは、2度のセーフティカーが導入されたにも関わらず、マックス・フェルスタッペンが危なげない走りでポール・トゥ・ウインを飾った。  第3戦オーストラリアGP後、レッドブルのクリスチ…

■第30回世界競歩チーム選手権(21日、トルコ・アンタルヤ)トルコのアンタルヤで行われた世界競歩チーム選手権の男子20㎞競歩で古賀友太(24、大塚製薬)が4位入賞を果たした。他の日本人選手も奮闘し、男子団体で3…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 前編(連載5:辻発彦は西武に入団し…

 三つ子赤ちゃんの育児に奮闘するママが、「つつついに、、、届くようになってしまったww」とコメントを添えてTikTokに投稿した動画が1.4万いいねを集め、話題となりました。ママが知恵を絞った大量のオムツストッ…

放送アナウンス作成サービス『YUTTE(ゆって)』を提供するTOA株式会社(神戸市中央区)は、このほど「職場環境・デジタル化の実態」に関する調査結果を発表しました。同調査によると、約6割の人が、「職場のデジタ…

 テレビアニメ『WIND BREAKER』(MBS/TBS系、木曜深夜0時26分)の第1話が4月4日に放送された。第1話では超不良校として名高い「風鈴(ふうりん)高校」の“てっぺん”を獲るためにやって来た、高校1年生・桜遥と、…

 BOOKSTANDがお届けする「本屋大賞2024」ノミネート全10作の紹介。今回取り上げるのは、青山美智子(あおやま・みちこ)著『リカバリー・カバヒコ』です。 ******  『お探し物は図書室まで』『赤と青とエス…

「日本で一番有名な大学で修士まで出ている」と聞けば、さぞかし優秀な人材だろうという印象を持つが、そんな人でも「私は無能」と嘆くのだから驚く。お悩み解決掲示板に3月下旬、「無能な高学歴ってどう思いますか…

 経済産業省は、官民合わせて5兆円を投資して我が国の旅客機の開発を進める計画を固めた。旅客機といえば、三菱重工業が足かけ20年、総額約1兆円もの資金を投入し開発を進めたものの、昨年に開発中止が決まった「三…

 京都大学が2026年度入学の試験から理学部と工学部で女性募集枠を設けると発表し、議論を呼んでいる。ここ数年で増加する大学の理工系学部の女子枠設置をめぐっては必要性を訴える声がある一方で「志望者差別」とい…

 今週いよいよ有終の美を飾る、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』。 「元気で楽しく明るい作品だった」  と話すのは朝ドラに詳しいライターの成田全さん。 演技・構成が高評価 「趣里さん演じるスズ子のモデルと…

「オファーをいただく前に、『光る君へ』は大石静さんが脚本を書かれ、吉高由里子さんが主演するとニュースで知っていて。おふたりとは同じ組(ドラマ『知らなくていいコト』2020年)でご一緒した現場がすごく楽しか…

京都弁の神髄がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】裏がある京都人のいけずステッカー流行のハッシュタグ「#死ねを上品に言う方法」を添えて「京都人は『死ねどす』とか言わない。『まだ生きたはるわ』と言う。…

2010年の平均を「100」としたとき、2023年11月分のマンション(区分所有)の不動産価格指数は「193.4」と、まさに1.9倍超になっています。マンション価格高騰の状況は相変わらずの高止まりで、その状況は国土交通省…

「今年の6月から自家製漬物は販売できない。田舎のおばあちゃんがつくる梅干し、たくあん、キムチが道の駅から消えてしまう」【写真】昔ながらの「梅干し」と、スーパーの「調味梅干し」は、違う!…知っていますか…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第39回:『オレが監督だ! Volume2〜激闘ペナントレース〜』  令和のプロ野球とゲームの距離は近くなった。パワプロシリーズ30周年記念作品にKONAMI野球ゲームアン…

 子どものころ親から禁止されていたものとその後の影響を聞く連載「禁止されていたもの募集」。今回は、あらゆるものを禁止されて育った匿名さんのお話です。 【画像】漫画やゲームを禁止されて育った子どものその…

「夫婦喧嘩は犬も食わない」という諺もあるように、夫婦喧嘩はすぐに仲直りして元通りになるものだと言われています。しかし、本人にとっては怒りがおさまらなかったり、どうしても許せないことがあったりして、これ…

さとうしほ原案による恵茂田喜々「君のためのカーテンコール」1巻が、2月17日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 一迅社のcomic HOWLで連載中の同作は、自分に自信がなく目立たないように生きてきた少女・…

 明石家さんまファミリーによる、MBSテレビ『痛快!明石家電視台』きょう17日放送回(後3:30〜4:30 ※関西ローカル)は、好評企画「さんまの小耳に挟ませたい!」を届ける。 【番組カット】清水あいり、さんま…

 日本テレビ系のNFL情報番組『オードリーのNFL倶楽部』では、カンニング竹山がゲスト出演を果たし、来週に迫った第58回スーパーボウルの結果を、春日俊彰と共にズバリ予想した。 【写真】誕生日ケーキを前に…トゥ…

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が、2024年2月16日に公開される。アニメシリーズ第1期11話での出会いから、数々の合同合宿を経て遂に因縁の対決を迎える烏野高校と音駒高校の試合、通称“ゴミ捨て場の決戦…

 昨年10月から放送が始まったNHK朝ドラ『ブギウギ』。『東京ブギウギ』などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子さんがモデルで、主演の福来スズ子役は趣里が演じている。戦後の傷ついた日本を明るく照らす物…

ニュース設定