「いであ」に関するニュース (643件)

 サンドイッチの美しい断面を作るコツの解説がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は124万9000件を突破し、“いいね”は1万4000件を超えています。いろいろ作ってみたくなる〜! 【画像…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)あす21日放送回では、夫が81歳だという“29歳差婚”の秘話が語られる。 【写真…

のりたまで 激ウマ混ぜごはん44

Sirabee  -  2024年04月20日 04:00

手の込んだ本格的な料理はもちろん、誰でも手軽に作れるような簡単な料理までSNS上で紹介している鳥羽周作シェフ。YouTubeに子供から大人にまで愛される「のりたま」を使ったレシピを紹介していたため、実際に試した…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

the GazettEのREITAさん死去205

ORICON NEWS  -  2024年04月16日 14:29

 the GazettEの公式サイトが16日に更新され、ベーシストのREITAさんが15日に亡くなったことを伝えた。 【写真】the GazettE・REITAさん、生前最期の投稿  サイトでは「弊社所属、the GazettEのベーシストREITAが…

新学期が始まり、新しいノートを買う人も多いだろう。真っ白な1ページ目に文字を書く瞬間はワクワクするもの。ネット上では、あまりにも巨大なノートが話題を呼んでいて…。【関連記事】濡れたノート、家の「ある場…

 タレントでモデルのダレノガレ明美さんのめいである福住真里さんが3月14日にInstagramを更新。「NRC PRODUCTION」に所属したことを報告しました。 【画像】TGC出演時のショット  福住さんは、2023年3月に小中学…

JR池袋駅で「あの人気キャラクター」が、おなかを出している――。2024年3月某日、Jタウンネット記者はそんな噂を耳にした。今まで、おなかが出ていたことはなかったように思う。いや、ずっと出てたといえば出てたの…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 東日本大震災から11日で13年を迎える。地震と津波で大きな被害を受けた三陸鉄道の今はどうなのか。新型コロナウイルスの5類移行で観光客は増えたのか。過疎化への対策はどう考えているのか。今年開業40年を迎える…

 漫画『ババンババンバンバンパイア』が、実写映画化&テレビアニメ化されることが決定した。実写映画化は松竹×テレビ朝日の共同制作により、2025年に松竹配給で全国公開。テレビアニメはテレビ朝日系にて2025年放…

1959年に創刊され、長きにわたりジャンプ、サンデーと共に三大少年漫画誌の一角を担ってきた『週刊少年マガジン』。スポーツものや学園もの、ラブコメをはじめ、さまざまなジャンルの漫画が連載され、アニメ化された…

 人気ゲーム『幻想水滸伝』などで知られるゲームクリエイターの村山吉隆氏が亡くなった。代表を務めるRabbit&Bear Studiosの公式サイトで発表された。 【写真】鍋を被るお茶目な姿…生前の村山吉隆さん  サ…

■渋谷のTSUTAYA旗艦店がアニメファンを意識   都心から地方まで、書店の閉店のニュースが相次いでいる。その一方で活況を呈しているのが、アニメ専門店である。地方でも郊外のショッピングモールにアニメショ…

スタジオジブリ作品「風の谷のナウシカ」の劇場公開40周年を記念し、安田成美が歌う同作のテーマ曲「風の谷のナウシカ」のリメイクが決定。作曲を手がけた細野晴臣プロデュースのもと、1月31日にデジタル配信される…

Text by 生田綾Text by 沢畑崇之1月7日〜8日、オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)の開発チームとファンをつなげるイベントが東京ドームで開かれた。2019年以来4年ぶりとなるリアル開催は過去最大規…

萩原一至原作によるアニメ「BASTARD!!―暗黒の破壊神―」第2期「地獄の鎮魂歌編」のテレビ放送が決定した。BS11ほかにて2024年1月2日24時より順次放送が開始され、初回は第1話から第3話までを90分にわたり放送する。…

 「鬼ごっこ」といえば、誰しも幼少期に遊んだことがある馴染みの深い遊びです。「鬼になるの嫌だったなぁ」、「追いかけるの得意だったなぁ」など、人によって様々な思い出があるのではないでしょうか?  一方で…

ゆうきまさみ「白暮のクロニクル」のドラマ化が決定。ジャニーズWESTの神山智洋が雪村魁(ゆきむらかい)役を演じ、2024年にWOWOWで放送・配信開始される。 【大きな画像をもっと見る】 2013年から2017年まで…

地元の特産品を食べたり、休憩に使われたりする「道の駅」で「迷惑駐車」が問題となりつつある。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する「ファスナー合流」とは】 道の駅は、全…

芸能界には、兄と弟や姉と妹など、きょうだいで活躍している人が多く存在します。関係を明らかにする機会が少ないためか、きょうだいであることがあまり知られていない人も少なくないようです。そこで今回は、実はき…

女優の広末涼子(43歳)と離婚したキャンドル・ジュン氏が7月25日、公式サイトを更新。「CANDLE JUNEからメディアの皆様へ報告」と題する文書を弁護士名義で公開し、離婚を報告した。全文は次の通り。(※「順氏とし…

大人になった今では意味がよくわかるものでも、子どもの頃に理解できなかったことはありませんか? 長く勘違いをしていて、大人になってから「そうだったのか!」と気づかされることがあるかもしれません。ママスタ…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

今から3年ほど前、とある会社の敷地内で生まれたところを保護されたオス猫・ジョンくん。【写真】人間は大好き、でも他の猫は大嫌い後に猫のあらゆるサポートを行う会社「ねこから目線。」で里親募集を行うことにな…

韓国発の自然派コスメブランド「INNISFREE(イニスフリー)」から、サンリオの人気キャラクター『クロミ』とコラボした、限定デザインのパウダーアイテムが登場。 5月17日(金)より、日本国内各店舗/公式オンライ…

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、エヴァートンとのマージーサイド・ダービーを振り返った。24日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。 プレミアリーグ第29節延期分が現地…

 タレントの木下優樹菜さんが4月23日にInstagramストーリーズを更新。投稿した手作り弁当の内容に物言いがついたことに訂正を入れています。 【画像】「やばい」と指摘された弁当の食材 ●お弁当の一部に「やばい」…

 「プロ初先発になりますが、気持ち的には落ち着いています。開幕から調子良くここまでこれているので、今の調子のままいきたいです。監督に選んで頂いたチャンスをしっかり自分のものできるように頑張ります」。 …

ニュース設定