「いますぐに」に関するニュース (25件)

明日23日(火)は、西日本の太平洋側を中心に雨で、四国や沖縄では警報級の大雨の恐れ。先日、大きな地震があった愛媛県や高知県では、少しの雨でも土砂災害に警戒が必要。明後日24日(水)は、強雨エリアが北日本まで拡…

今日8日午前10時25分頃、宮崎県で最大震度5弱を観測する地震が発生しました。今夜にかけて、宮崎県では本降りの雨となる見込みです。地盤の緩んでいる所では、少しの雨でも土砂災害に注意が必要です。 ●宮…

 札幌市で毎年冬に開催されている「さっぽろ雪まつり」。そこで展示される氷像の解体作業が、X(Twitter)で約5万7000件のいいねを集めるなど話題を呼んでいます。なんて気持ちいい壊し方……! 【動画】氷像を解…

「悪ふざけでは済まされない。罪は罪であると訴えてきたことが全面的に裁判所に認められた」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 陸上自衛隊郡山駐屯…

今日20日(土)は、西日本は天気が下り坂。九州では午前中から雨で、午後は激しく降る所も。中国・四国も午後は次第に雨が降り出すでしょう。先日、大きな地震があった四国では、少しの雨でも土砂災害などに注意が必要…

17日23時14分ごろに豊後水道を震源地とする最大震度6弱の地震が発生しました。揺れが大きかった地域では18日朝にかけて雨の降る所があるでしょう。少しの雨でも土砂災害の恐れがあります。夜暗い時間ですが、十分に…

【モデルプレス=2024/04/14】40歳という一つの節目に、自身初となる1st写真集『Onestà(オネスタ)』(幻冬舎)を出版したEXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのEXILE NAOTOにモデルプレスがインタビュー。後編では…

 体育座りのような姿勢のまま、部屋のすみで眠り込んでしまっているのは、ミックス猫のこもちゃん。まるで遊び疲れた子どものようです。  SNSに投稿されたこの写真には1万2000件を超えるいいねが付き、「可愛すぎ…

【第1話】から読む 前回からの続き。私はユキエ。息子のケイは小5。2年前から地元のサッカークラブに通っています。最近サッカー練習の付き添いを夫に任せていたのですが、久しぶりに私が行くと、なぜか周囲のママが…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

取材・文:ミクニシオリ 撮影:大嶋千尋 編集:松岡紘子/マイナビウーマン編集部 自分のカラダを受け入れることは、誰でも簡単にできることではありません。身長や肌質、骨格、声質、毛質……「もっとこう…

 ネット上にあふれるさまざまな「オイシイ話」。「カンタンに稼げる」「月○○万円収入増」といった謳い文句で、これまでにもさまざまな層がターゲットにされてきましたが、その魔の手はイラストレーターにも伸びて…

 2月8〜9日、静岡県の富士スピードウェイで行われたGTエントラント協会主催の特別スポーツ走行。スーパーGT GT300クラスに参戦する14台の車両がさまざまなメニューをこなしたが、2024年からスーパーGTに参戦するこ…

チャールズ国王ががんと診断されたことを発表して以来、初めて公の場に姿を現した。国王は急遽帰国したヘンリー王子とロンドンの自宅クラレンス・ハウスで短い再会を果たした後、カミラ王妃とともに公用車に乗る姿が…

 先ごろ、筋肉だけではない健康的なボディの美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。ベストボディ部門のガールズクラスに出場したパーソナルトレーナーの石田梨緒さん(27)は、モ…

 1月10日、マネーグラム・ハースF1チームは、これまでエンジニアリングディレクター務めてきた小松礼雄氏がチーム代表に就任したことを発表した。小松氏の昇格と、ハースF1の創設時からチームを率いたギュンター・…

 ある日の昼下がり、飼い主さんが構えるカメラに向かって、にっこり微笑んでいるのは柴犬の「もも」ちゃん。とてもかわいらしい一枚ですが……鼻の部分にご注目。  よーく見てみると、長く白い毛が一本伸びている…

 タイサッカー協会は2023年11月22日、Jリーグで鹿島アントラーズや大宮アルディージャを率いた経験を持つ石井正忠氏のタイ代表監督就任を発表した。 『FIFAワールドカップ26』のアジア2次予選、ホームで中国代表に…

「くさくて洗濯物も干せません」。近所に焼肉屋がオープンし、においに悩まされているという住民から、弁護士ドットコムに相談が寄せられている。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

モデルのジジ・ハディッド(28)に、20歳年上の米俳優ブラッドリー・クーパー(48)とのロマンスが浮上した。ジジとブラッドリーはニューヨークでディナーデートをする姿が目撃され、週末にはブラッドリーが運転する…

 エポキシレジンで手のひらサイズの「海」を作り、SNSで作品を発表しているシロガネさん。10月4日に「やっと怒りが静まりました」と投稿したのは、なんと映画「風の谷のナウシカ」に登場する王蟲のファンアートでし…

タレントの鈴木紗理奈(46歳)が、10月8日に放送されたバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。いますぐにでも青森県知事になりたいと、本気で県知事を目指しているタレント・王林(25歳)について、…

独身のころは自分で考え、選択し、行動してきたことが、結婚すると自分の都合だけでは許されないことも出てきますよね。たとえばママが働きに出ることについてとか。今回寄せられたお悩みは、子育てをしながら働き…

日々の仕事をこなすだけではなく、空いた時間に情報収集し、資格の勉強にも精を出す。キャリアのための努力は、もちろん素晴らしいことです。 しかし、頑張り方にも良し悪しがあります。わたしは2020年まで海外企業…

ニュース設定