「いろいろな」に関するニュース (4041件)

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

プロゴルファーでタレントの東尾理子(48)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。夫の俳優石田純一(70)が何の相談もなしにいきなり焼き肉店を開業したことについて、不満を爆発させた…

教員の働き方をめぐり「定額働かせ放題」の温床とも言われる法律が半世紀ぶりに見直されようとしています。しかし、現役の教員たちからは解決にはつながらないとの声も。■「働いた分の対価を認めて」 “法律”で働…

厚労省が5年に一度行う「財政検証」で、「国民年金」の納付期間を65歳までに延長する案が浮上しました。約100万円負担が増えるこの案。私たちの「年金」は、どうなるのでしょうか?【写真を見る】国民年金納付 5…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が、17日に投稿された三菱UFJ銀行のYouTube動画に登場。昨年末に日本国内約2万校の全小学校にジュニア用グローブ約6万個を寄贈した大谷が、その“狙い”を明かした。 【…

 最大震度6弱の揺れを観測した愛媛、高知両県では17日深夜、突然の大揺れが町を襲った。過去の大震災の経験を思い出した人もおり、住民らはぼうぜんとした様子で発生時を振り返った。  震度6弱を観測した愛媛…

杉咲花(26)が17日、都内で行われたファンケル「toiro」新CM発表会で、フジテレビ系主演ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(月曜午後10時)第1話が15日に放送された後、自身のそばかすについて視聴者から賛…

元AKB48/元NMB48で俳優の市川美織(30)が14日、都内で、広島レモン大使10周年記念トークショーを開き、席上で、JA広島果実連から瀬戸内レモン大使に内定を受けたと発表した。 2014年(平26)3月18日に広島レモン…

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

アレンジによっていろいろな味が楽しめる「スパゲッティ」。ローソン公式インスタグラムアカウント(@akiko_lawson)で、知っているとさらに便利な「スパゲッティの裏技3選」が紹介され、話題になっています。袋の開…

 元卓球日本代表の石川佳純が、フジテレビ系『パリ2024オリンピック』スペシャルキャスターに就任決定した。 【動画】石川佳純、イベント中に寝返りするほど爆睡!? 31歳の誕生日にサプライズケーキも  ロン…

 グラビアタレントの倉持由香(32)が、4日放送のEテレ『バリバラ』(後8:00)に出演。「バリバラ流 eスポーツで生きていく」とのタイトルの企画内で、2021年6月に出産した息子が自閉症であることを初めて公表し…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、1日午後9時から放送された。反町は放送後、ORICON NEWSの…

 「STARTO ENTERTAINMENT」取締役COOで20th Centuryの井ノ原快彦(47)、俳優の山田裕貴(33)が3日、きょう初回放送を迎えるテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season7』(毎週水曜 後9:00)の座談会に登場した。 【…

【モデルプレス=2024/04/02】人気傑作漫画『ブルーピリオド』(作:山口つばさ)が実写映画化され、8月9日に公開されることが決定。主演を眞栄田郷敦が務め、さらに、高橋文哉、板垣李光人、桜田ひよりが出演するこ…

 直木賞をはじめ数々の賞を受賞し、昨年11月5日に100歳を迎えた作家・佐藤愛子氏のエッセイ集を、草笛光子主演で実写映画化した『九十歳。何がめでたい』(6月21日公開)に、歌舞伎界と声優界それぞれの“プリンス…

 3月をもって現体制で活動を終了しているアイドルグループ・ZOCが3月31日、公式サイトを更新。雅雀り子が3月31日をもって、ZOCを脱退し、退所することを発表した。 【画像】ZOCから雅雀り子が脱退 長文の文面でフ…

 お笑いトリオ・GAGのひろゆきが3月31日、自身のX(旧ツイッター)を更新。トリオからの脱退を発表した。FANYマガジンを通じて3人はコメントも。今後、ひろゆきは「ヒロユキMc-II」(ひろゆきマークツー)と改名し…

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

 大阪大医学部付属病院(大阪府吹田市)は26日、男女2人の患者の検体を取り違え、50代の男性患者に必要のない手術を行う医療事故が起きたと発表した。同病院は2人の患者に謝罪した。  同病院によると、昨…

 ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいとX(Twitter)で話題になり、記事執筆時点で150万回表示を突破しています。設置の経緯などについて取材しました。 【画像】ユニクロの試着室全体を見る  投稿したの…

【モデルプレス=2024/03/26】女優の上白石萌音が主演を務め、SixTONESの京本大我が出演するテレビ朝日ドラマプレミアム「霊験お初〜震える岩〜」が5月4日よる9時より放送されることが決定。宮部みゆき氏の傑作小説…

 日産自動車は25日、2026年度末までに年間販売台数を100万台増加させ、営業利益率を6%以上に引き上げることを目指す24年度から3カ年の中期経営計画を発表した。実現に向け、26年度までに30車種の…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

バイクの祭典「東京モーターサイクルショー」(東京ビッグサイトで3月24日まで)でワークマンのブースを発見した。ワークマンといえば作業服のイメージだが、なぜバイクのイベントに出展することにしたのだろうか。広…

 フリーアナウンサーの青井実が22日、都内で行われた『Live News イット!』記者発表会に宮司愛海アナウンサー、パトリック・ハーランと共に出席。一連の報道や『ニュースウオッチ9』の降板について謝罪した。【写…

【モデルプレス=2024/03/22】4月12日公開の劇場版最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念して、日本テレビ系「金曜ロードショー」(よる9時〜)では2週連続で『名探偵コナン』を放送…

米大リーグのドジャースが3月21日、大谷翔平選手の通訳を務めてきた水原一平氏を解雇し、国内外で大きく報じられています。報道によると、水原氏は違法なスポーツ賭博で巨額の負債を抱え、大谷選手の口座から少なく…

ニュース設定