「うすた京介」に関するニュース (7件)

■話題作のキャラクターをデザイン  2020年に『ラブライブ!スーパースター!!』のキャラクターデザイナーを担当し、数々のかわいらしいキャラクターを手掛け、その人気を牽引するアニメーターになった斎藤敦史。『…

 『南国少年パプワくん』などのヒット作で知られる漫画家の柴田亜美氏が2月19日、自身のXで、「月刊少年ジャンプ」で連載した妖怪漫画『あやかし天馬』のキャラクター「鵺」について言及。2023年10月19日に亡く…

集英社によるマンガ賞・手塚賞の第107回、赤塚賞の第100回の応募受付がスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 赤塚賞は第100回を迎えたのを記念し、第100回でトップ評価となった作品のアニメ化、グッズ化展開…

 集英社の「週刊少年ジャンプ」編集部および「ジャンプSQ.」編集部は、第107回手塚賞&第100回赤塚賞の募集をスタートさせた。 【動画】マジ?劇場版『僕とロボコ』アニメ制作決定PV  赤塚賞は第100回を記念し…

 『スプリガン』や『ARMS』などのヒット作で知られ、現在は「月刊アフタヌーン」にて『ヘルハウンド』を連載中の漫画家・皆川亮二氏が1月25日、自身のXで年賀イラストを公開した。 (参考:【画像】皆川亮二、柴田…

 2024年を迎え、人気漫画家たちが自身のXで新年のイラストを公開している。 (参考:【写真】人気漫画家の個性が爆発した「龍」のイラストたち)  『南国少年パプワくん』などのヒット作で知られる柴田亜美は…

2023年12月で開設から15周年を迎えるコミックナタリーでは、15周年に合わせた企画を続々と展開中。人間で言えば15歳とは中学から高校に上がる節目であり、服装から言葉づかいまで心と身体の成長に合わせてありとあら…

ニュース設定