「うまい棒」に関するニュース (21件)

米大リーグ、ドジャースの山本由伸投手がチームに差し入れた、大量の日本の菓子が注目を集めています。【写真】「FROM YOSHINOBU」スゲー!日本のお菓子が山盛り!!ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフーさ…

軽い口当たりとさまざまな味で人気のスナック菓子「うまい棒」。みなさんはどの味が好きですか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、全国の20〜60代以上の男女200人(…

『ポッキー&プリッツの日』『うまい棒の日』『わんわんギフトの日』などなど……。これらはすべて11月11日に記念日として登録されているもので、10月18日時点でその数、58! 特定の1日に対し、こんなに記念日が登…

高級菓子に対する下等菓子の意味を持ち、江戸時代には一つがおよそ一文だった事から一文菓子と呼ばれていた「駄菓子」。子どもの頃は、小銭を握りしめて駄菓子屋へ通っていたという人も多いのではないでしょうか。そ…

【モデルプレス=2024/04/22】俳優の木村拓哉、俳優の竹内涼真、斎藤工が、22日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル(よる7時〜)に出演。竹内と斎藤からの熱い思いを受けて、木村が困惑…

 米大リーグ(MLB)のドジャース・山本由伸が差し入れした日本のお菓子が話題になっている。 【写真】山本由伸が粋な差し入れ!机いっぱいに置かれた日本のお菓子  球団専属カメラマンのジョン・スーフー氏は、…

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が12日、自身の公式YouTubeチャンネル『NON STYLE石田明のよい〜んチャンネル』を更新。バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の現場で安心するときについて語った。 ■『ラ…

きょう4月1日のエイプリルフールに合わせて、各企業の公式X(旧・ツイッター)が、恒例のさまざまな“ネタ投稿”でユーザーの話題を呼んでいる。 ■「アポロ」のオーロラ味発売?明治は、「『アポロ』のオーロ…

 朝の生放送バラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)が放送3周年を迎えるにあたり、東京・赤坂の「ブランチパーク」を同番組がジャック。「ラッピーマーケット2024」として期間限定オープンします。 【画像】販…

 やおきんが、ロングセラーお菓子「うまい棒」発売45周年を記念したキャンペーンを開始しました。特設サイトでミッションをクリアし、ポイントを獲得すると抽選に参加でき、当選者には「うまい棒45年分」や「うまい…

女優の佐々木希(35歳)が、1月10日に放送されたバラエティ番組「クイズ!国民一斉調査 誰もが悩む究極の選択…10万人アンケートで国民の答え決定」(日本テレビ系)に出演。うまい棒で好きなのは「コーンポタージュ…

アパグループは、新ブランド「アパホテルステイ〈富山〉」を2024年2月22日にグランドオープンする。 アパホテル〈富山〉を全館リニューアルの上、リブランドするもの。全客室の内装や備品を新都市型ホテル仕様にリ…

女優・上野樹里(37歳)が、11月24日に放送されたトーク番組「A-Studio+」(TBS系)に出演。連続ドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)で共演した俳優・玉木宏(43歳)について、「玉木さんはいつも完璧で…

11月11日は記念日の多い日として知られています。 「1」の数字が棒のように見えることから、「麺の日」や「きりたんぽの日」、「うまい棒の日」、「ポッキー&プリッツの日」など、食べ物にまつわる記念日が複数制…

タレント・ヒコロヒーが、9月18日に放送されたバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日系)に出演。日向坂46・齊藤京子の「うまい棒1本がいくらか忘れちゃった」という言葉に、「これはスターやわ」とツッコミを…

オリジナルうまい棒や、公式うまい棒ショップの企画・運営を手掛けるフェイスウィンは、やおきんが販売する「うまい棒」のニューシングル「うまい棒を食べると笑うの歌」を7月20日に発売する。その他の大きな画像は…

 小学生女児への強制わいせつ罪で起訴された千葉県成田市議の星野慎太郎被告(55)が7日、強要未遂の疑いで追送検されたと報じられた。星野被告は3月末、被害女児の母親に対して「あなたの子の話で誤解を受け、精神…

 JR成田駅から西へ約1・6キロ、緑豊かなニュータウン。個人商店が軒を連ねる旧式のショッピングモールの一角に、犯行現場の『まんが図書館』はある。入り口で猫のぬいぐるみ2体がお出迎え。ガラス越しに覗きこむと…

 「ケース作りのプロ」である業務用アルミケースメーカーのアクテックが、やおきんとコラボして「うまい棒ケース」を本気で開発しました。壊れやすい「うまい棒」を安全に保管して運べるケースになっています。  6…

gooランキングでは、現在「一番うまいと思う駄菓子は?」というテーマのアンケートを5月29日から実施しています。安価な材料を用い、江戸時代には「一文菓子」とも呼ばれていた駄菓子の中で見事1位を獲得するのはど…

俳優の大泉洋(50歳)、戸次重幸(49歳)が、5月30日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ放送)に出演。遠足のときの“マスト駄菓子”について語った。その他の大きな画像はこちら…

ニュース設定