「うんち」に関するニュース (59件)

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

 雨の中倒れ、瀕死の状態だった子猫。「生きて」と懸命に処置を施す映像と、その後の子猫の様子を報告した動画がYouTubeに投稿され、合わせて61万回以上の再生数を突破(記事執筆時点)。「涙が出ました」「咄嗟に…

 こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。  筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・…

 女優の高畑充希が4月14日に放送された『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に出演し、“2人きり”で食事へ行く親密な男性芸能人の名が明らかになった。  この日の放送から二宮和也に代わる新MCとして俳優のムロツ…

 90年代の人気ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」のドナ・マーティン役で知られるトリ・スペリングが自身のポッドキャスト「'Miss' Spelling」で“18年間1人でトイレに行ったことがなかった”と…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが12日、自身のAmeba公式ブログを更新。育児に奮闘するなかで妻の山夕貴アナウンサーから心配されたときのエピソードをつづった。 ■長男の世話をするおばたおばたと山ア…

腸内環境を整える「腸活」は、心を含めた全身の健康維持につながり、メリットがたくさんある。人間においては、さまざまな腸活方法を目にする機会も増えており注目されているが、ワンコの健康長寿においても「腸活」…

2023年11月、福岡県の動物愛護センターに1匹のトイプードルの血が入ったミックス犬が収容されました。後に付けられた名前は「ケイちゃん」。福岡県太宰府市を彷徨っていたところを捕獲され、収容されました。【写真…

出産する時、産婦さんは陣痛のタイミングに合わせていきんで出産します。無さん(@muri112233)は、分娩台の上で頑張っていたのですが、赤ちゃんとは違う“何か”が出てくるのを感じたそうです。それは…。【漫画】…

もふもふでふさふさで、とってもかわいいモルモット。アニメの影響もあり、近年ますます人気が高まっている動物だ。しかしそんなモルモットが、意外と「排泄量が多い動物」なのを、皆さんはご存知だろうか。どのぐら…

体調20〜40cmほどの草食動物「モルモット」。ペットとしても人気ですが、モルモットが1日にいったい何個のうんちをするのか、足立区生物園さんが、その数を公式X(@seibutuen_info)に公開しています。 #モルモット…

 業務スーパーの缶詰「うずら卵水煮」を使って“無限煮卵”を作る動画がYouTubeで公開され、「美味しそう!」「コスパ良くたくさん作れそう」と話題になっています。記事執筆時点で122万再生を突破。これは作ってみ…

 2024年1月1日―――新しい年の始まりのその日、16時10分に石川県能登地方を震源地とするマグニチュード7.6の大地震が起こりました。その後も最大震度5弱以上の強い余震が続き、家屋の倒壊や土砂災害、火災、液状化…

【最初】から読む。 前回からの続き。私はヨシミ(36歳)です。コウイチ(6歳)とマリエ(4歳)と旦那の4人で暮らしています。旦那が不在の休日。私の幼馴染のリサ(36歳)と、リサの子どもたちのアキちゃん(8歳)…

「うんち」といえばお下品なイメージ。それが、よい香りなうえにインテリアにもなるってどういうコトーーー!?!? このたび先行予約販売がスタートしたのは、その名も「うんテリア」。こちら、多用途に使える “うん…

良好な友人関係を築くには、自分の考えを押し付けすぎないことが大切だ。しかし、東京都の30代後半の女性(Web・インターネット・ゲーム/年収400万円)が「好きなロックバンドが出演するフェス」で仲良くなった年上…

 テレビ東京アナウンサーの片渕茜が、MCとして出演するバラエティー『出没!アド街ック天国』(毎週土曜 後9:00)の最後の収録に臨み、後任の中原みなみアナウンサーとバトンタッチした。片渕アナは、2021年1月9…

「動物をお迎えする際に、よく聞く言葉ではありますが、“最後まで責任を待つ”という覚悟が、ブリーダーや飼い主には必要なんだと思います」【写真】保護主さんから送られてきた写真…飼い主さんが迎えた時は、わず…

 うんちが出たことを元気に自己申告する弟と、そんな弟を気に掛ける兄のやり取りを撮影した動画が、Instagramで話題になりました。動画に出てくるのは、3歳の兄れお君と、1歳の弟たいが君です。【動画】「うんちし…

 禁句を発したおじいちゃんに怒った3歳の男の子の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は396万9000回を突破し、“いいね!”は6600件を超えています。怒り方もキュート。 【画像】ブチ…

ユニ・チャームは3月12日、「ムーニー 水あそびパンツ」(オープンプライス)を発売する。 同商品は、長時間水あそびをしてもふくらんたり重くなりにくい機能を強化し、ズレにくいのが特徴となっている。 特許技…

すきな言葉は 「食べる?」 で、 きらいな言葉は 「おしまい」 です。【写真】こちらは「食べる?」と言われた時の柴犬さんのお顔 そんなひと言とともに投稿された犬さんの写真が「X」で大きく注目されました。ど…

犬の謎の行動がSNS上で大きな注目を集めている。【動画】窮屈そうな姿勢で、3分間も尻尾を振り続けるワンちゃん顔を床につけたまま、尻尾を高く上げて振り続けるワンちゃん。「3分ほどこれをやっていたのですが何…

「犬の散歩で忘れたことがあるものベスト3 第3位 水入りペットボトル忘れた! 第2位 散歩バッグごと忘れた! 第1位 犬連れてきてない!」【写真】散歩に置いていかれ、ジトーっと飼い主さんを見上げる柴犬愛犬…

 7人組グループ・WEST.が出演する25日放送のABCテレビ・テレビ朝日バラエティー『リア突WEST.』(毎週日曜 後1:25)は、好評シリーズ企画「世界の人だかりクイズ」第8弾で神山智洋が韓国をくまなく巡ったロケの最…

 お笑い芸人・藤井隆、タレントの井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)の25日放送回は、先週に引き続き、京都での出張収録で届ける特別編。新婚さんと…

女優の土屋太鳳(29歳)が、2月23日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。“神様”のようなダチョウ倶楽部・寺門ジモンの言葉を「お肉に集中しちゃうからあまり聞いてない」と語った。映…

 スマートフォンで毎日のご飯の写真を撮ってゲームをしながら、食について学びバランスのいい食事につなげる——。これから成長していく子どもと、子どもの偏食や献立などに悩むことの多い親の両方に役に…

健康のバロメーターとも言われる「排便」。でも、毎回トイレで強くいきまないと出ない。残便感がある。ウサギの糞のようなコロコロとした便が続く…など、便秘に悩む人も多いのでは? では健康的な便とは、どんな特…

ニュース設定