「おかわり自由」に関するニュース (26件)

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 ウェンディーズ・ファーストキッチンとファーストキッチン(競馬場店を除く)で、3月21日から「ディップポテト」誕生1周年を記念した企画がスタート。40分間のポテト食べ放題チャレンジや、X(旧Twitter)のフォロ…

 食べ盛りの高校生に作る春休み9日間のお昼ごはんの記録がYouTubeに投稿され、「手際の良さがすごい」「すっごく美味しそう!」と話題に。動画は17万回以上再生されています(記事執筆時点)。 【画像】圧巻の献立…

 肉汁餃子のダンダダンのランチメニューが、4月1日よりリニューアル。料理人の鳥羽周作さんが監修した「究極の餃子定食」(税込1000円)のみの販売となりました。  1000円で究極の餃子が食べられるなら「ぜひ食べ…

明治時代にフランスの「ビールコートレット(仔牛肉のカツレツ)」を日本人向けにアレンジした料理として誕生した「とんかつ」。現在では専門店はもちろん、レストランやファストフード店でも提供されている定番メニ…

クックパッドの「食トレンド予測2024」に選出されたインドのドーナツ「グラブジャムン」。ほかにもインドにはおいしそうなお菓子がたくさんあるようですが、インドカレーのお店はよく見かけるものの、インド菓子を食…

メズム東京は、メロンを主役とした新作「レイヤード・パフェ」を4月1日から6月30日まで数量限定で提供する。 「レイヤード・パフェ」は、層の見た目と異なった味わいと食感を楽しめるパフェ。今回は旬のメロンを主…

 中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)きょう12日放送回では「小鉢大量定食」が登場する。 【オモウマ写真】全部メイン級!小鉢が大量24種類ずらり  スタッ…

ホテルニューオータニ(東京)は、ホテル開業60周年を記念して、「相撲朝稽古見学宿泊プラン」を販売する。 見学するのは、大相撲初場所4場所ぶり9度目の優勝を果たした横綱照ノ富士擁する伊勢ケ濱部屋で、稽古の直…

日本へは江戸時代に伝来したと言われている「中華料理」。日本人向けに料理を提供する店が出てきたのは明治時代になってからとの事ですが、その後は全国へと普及し、現在では街の至る所に中華系のレストランチェーン…

一口にカフェと言ってもさまざまな種類がある。なかでもチェーン店は利用しやすく、メニューも豊富なのが魅力だろう。 HiClubは2月9日、20代から30代の女性を対象にした「好きなカフェチェーンTOP10」を発表した。調…

『リラックマ』をモチーフとするテーマカフェ「コリラックマ&チャイロイコグマカフェ」が開催決定。2024年2月に東京、大阪、名古屋にて期間限定オープンする。 『リラックマ』は、「すみっコぐらし」などでもお馴…

 2月14日のバレンタインデーに向けて、カフェチェーンから続々と登場している「チョコレートスイーツ」。チョコレートと掛け合わせることによってさまざまな風味を奏でる、ドリンクやケーキがラインアップされてい…

日本のソウルフード「ラーメン」。全国各地に専門店があり、ランチから飲み会のシメまで毎日多くの客がその味を楽しんでいる。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性…

「そこにあるペットボトル取って!」「新しいノートパソコン買ったんだよね」など、多くの人が何げなく使っている“和製英語”。英語と名がついているが、それらは日本のどこかで生まれた日本育ちの単語たちだ。 …

人気ラーメン店の店主が、ライスを残した客について「二度と来るなゴミクズが」と怒りのままX(旧ツイッター)に投稿した。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 …

◆【大人の京都旅に】一度は訪れたい。美空間×美食を楽しめる、とっておきのレストラン5選写真/SalondeKANBAYASHI上林春松本店(京都府・祇園四条駅/その他、カフェ)京都へ旅行に行くとき、楽しみなのが地元食材…

アニメ「ガールズ&パンツァー 最終章」第4話の公開を記念した「『ガールズ&パンツァー』シリーズ5作品 Dolby Atmosオールナイト上映」が、東京・109シネマズプレミアム新宿にて11月3日から11月4日にかけて実施され…

飲食店を選ぶ際、「おかわり無料」を重視する人もいるだろう。しかし、弁護士ドットコムに相談を寄せた人は「おかわり無料のスープバーが空っぽのまま、入店から退店まで補充されなかった」との不運に見舞われてしま…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、7月16日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。“無料サービス”続ける飲食チェーンの企業努力に脱帽した。番組はこの日、物価高が続く中、飲食店…

 「大盛り無料」に「おかわり自由」……。こんな言葉を目撃したら、たとえ興味が無い飲食店だったとしても足をとめてしまいます。  これは記者にとっては普通のことだったのですが、まわりに聞いてみると「そんな…

前からずっと気になっていた、ミスタードーナツの食べ放題「ドーナツビュッフェ」。 ミスドのドーナツやパイを心ゆくまで食べられるって幸せすぎるけど、元を取れるか心配だったんですよね。食べ盛りだったあのころ…

名古屋市中村区のストリングスホテル名古屋にて、2023年7月15日(土)〜8月27日(日)の特定日に、「平成レトロファミリーブッフェ〜あの頃にタイムスリップ〜」が開催されます。 画像提供:ストリングスホテル名古…

みんな大好き、ミスタードーナツ。 わたしはテイクアウトで食べることが多いのですが、朝限定のモーニングセットがあることを最近知りました。 新作のドーナツも選べてブレンドコーヒーもおかわり自由となると、め…

名古屋市中村区のささしまライブ駅近くにあるストリングスホテル名古屋で、2023年6月1日(木)〜8月31日(木)の特定日に「ピカチュウアフタヌーンティー」が開催されます。 リンゴから顔を出すピカチュウがキュー…

2023年秋、札幌市中央区に「TOHOシネマズ すすきの(仮)」が開業することが分かった。プレミアムシアターと轟音シアターの導入も決定している。 「TOHOシネマズ すすきの(仮)」が開業するのは、北海道札幌市中央…

ニュース設定