「おでん」に関するニュース (155件)

お出汁の優しい味わいで、身も心も温まる冬の定番メニューといえば「おでん」ですよね。そんなおでんと相性ぴったりの「しょうがみそだれ」の作り方を、練り物などの製造メーカーである紀文の公式Xアカウント(@kibu…

 コンビニエンスストアのレジ横で販売されている「おでん」を最近見なくなった――そんな投稿が、X(旧Twitter)でここ数年散見されるようになりました。実際に取り扱い店舗は減っているのか、コンビニ大手3社に話…

ニューヨーク・タイムズは「2024年に行くべき52か所」を発表し、3位に山口を選んだ。 毎年、ニューヨーク・タイムズの専門家がおすすめする今年の旅行先を発表している。2023年には盛岡市が2位に入り、話題になっ…

「タコハイって何味なの、って思うよねぇ」  田中みな実が可愛くつぶやくCMが印象的なサントリー『こだわり酒場のタコハイ』が年末にかけ、いよいよ好調な売り上げを見せている。 「今年3月の発売当初の年間…

 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」より石仮面をモチーフにした蒟蒻が登場。「アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』石仮面蒟蒻」の価格は、送料・手数料別途で税込1980円。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら…

6月2日は裏切りの日。 織田信長の部下・明智光秀が謀反を起こし、本能寺に攻め込んだ日が由来となっています。本能寺の変として知られる事件であり、これまで何度も映像化されてきました。 裏切り者のキャラ…

「新・喜劇『おそ松さん』」が、2024年8月29日から9月2日にかけてサンシャイン劇場にて上演されることが決定した。舞台『おそ松さん on STAGE〜SIX MEN’S SHOW TIME〜2nd SEASON』の新キャストが出演するもので、発…

TVアニメ「おそ松さん」を原作とした新たな舞台「新・喜劇『おそ松さん』」が、8月29日から9月2日まで東京・サンシャイン劇場にて開催されることが決定。キービジュアル、ソロビジュアル、本PVが到着した。 シーク…

【モデルプレス=2024/04/24】個性豊かな6つ子のドタバタを描いたギャグアニメ「おそ松さん」の舞台、新・喜劇『おそ松さん』が8月29日より東京・サンシャイン劇場にて上演することが決定。キービジュアルや総勢10人…

「じゃあ帰りは乃ノ家で!」。こんな言葉を交わしてから京セラドーム大阪に入り、それぞれの席に着くオリックス・バファローズファンは多いのではないだろうか。 画像をもっと見る■レトロな店構えに惹かれる……

ちょっとしたコツで綺麗にむける ゆで卵をむくときに、身が割れてしまって中身が出てしまった・ボコボコになったという経験、一度はしたことあるでしょう。実はちょっとしたコツを掴めば卵がきれいにむけるようにな…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

食卓やお弁当に一品加えたい時に◎お手軽副菜レシピ 緑黄色野菜の代表格、ほうれん草。今回はほうれん草の副菜レシピを2つご紹介します。ほうれん草と少しの材料で簡単に作れるのも嬉しいポイント。食卓やお弁当にあ…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズでは、台湾に詳しい筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメを…

ゆで卵を一度にたくさん作る!裏ワザ2選 サラダやおでん、タルタルソースなどを作るときにたくさん必要なゆで卵。今回は、一度に大量に作るレシピをフィーチャーしました。覚えておくと役立つこと間違いなしです。普…

ストーリーに不穏な展開をもたらす「裏切り者」の存在。なかでも、信頼のおける仲間と思っていた者の裏切りは、ショックが大きいものです。【写真】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイト仲間女…

 X上で、ある駅弁が話題になっている。青森は五所川原の総菜・弁当店「つがる総菜」の「ひとくちだらけ」という弁当だ。この弁当の何が話題を呼んでいるのかといえば、弁当というよりも「完全に酒のアテだ」として…

 JR大阪駅直結の新たなランドマーク「JPタワー大阪」内の商業施設「KITTE大阪」のグランドオープン日が、7月31日(水)に決定。合わせて、施設内に出店される店舗の中から107店舗の詳細が発表された。【写真】飲食…

今年もGWが近づいてきた! カレンダーどおりなら、3連休と4連休の2連発! 去年のように「2日休めば9連休」とはいかないが、旅行に行くなら絶好の機会だ。今こそ行くべき旅行先と、最新の節約テクニックを航空・旅…

 日本郵便を含む開発業者5社が、大阪駅西地区において施工を進めてきた「JPタワー大阪」が2024年3月12日に竣工したと発表した。また、同建物内の商業施設「KITTE大阪」のグランドオープン日が7月31日に決定し、テナ…

【モデルプレス=2024/04/03】Kis-My-Ft2の玉森裕太が2日、自身のInstagramを更新。イメージチェンジした姿を公開し、反響が寄せられている。 【写真】玉森裕太、イメチェン姿がカッコいい ◆玉森裕太、アッシュヘ…

『おそ松さん』のポップアップイベント「TVアニメ『おそ松さん』POP UP STORE in22カレー」が開催決定。2024年3月12日より東京「22カレー 秋葉原」および「22カレー オンラインショップ」にて展開となる。 『おそ松…

 はなまるは、讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」「うまげな」「つるさく」「さぬき麺屋」「高松勅使」「東京肉芝」の各店舗(一部を除く)で、うどん1杯ごとに天ぷらもしくはおでん1品を無料で付けられる「天ぷ…

29日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『ブギウギ』。公式X(旧・ツイッター)が、ラストステージを見守っていたスズ子(趣里)のUSK時代の先輩・橘アオイ(翼和希)のバッグの“中身”を明かし、反響を呼んでいる…

きょう29日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で、スズ子(趣里)の楽屋に届いていた祝花の立札に視聴者は歓喜した。 ■客席に“あの人達”がいないこの日ついに最終回を迎えた同ドラマ。スズ子は大阪・梅丸…

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の最終回が3月29日に放送。福来スズ子(趣里さん)最後のステージを前に、楽屋に届いた祝花の立て札に書かれた名前にネットでは「泣くわー」「みんな懐…

【モデルプレス=2024/03/29】女優の趣里が主演を務めるNHK連続テレビ小説『ブギウギ』(総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)の最終話(第126話)が、29日に放送された。演出に注目が集まっている。<※ネタバレあり> …

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『レンコンゼリー【ずんだもんワールドクッキング】』というnamerouさんの動画です。レンコンゼリー【ずんだもんワールドクッキング】  投稿者のnamerouさんが、れん…

TBS公式YouTubeチャンネル『TBS公式 YouTuboo』で、お笑いコンビ・バナナマンがMCを務める同局のグルメバラエティー番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』の未公開シーンを27日にアップ。女優・高橋ひかるが「10年…

子どもたちにとって長期休暇はとても楽しいもの。なかでも新しい学校に進学する前の春休みは特別な思い出がある人も多いのではないでしょうか。ママスタコミュニティには「中3の春休みの思い出といえば?」というタ…

ニュース設定