「おとなしい」に関するニュース (133件)

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

どんなに可愛いくておとなしそうなわんこでも、飼い主さんの許可なく近づいたり触ったりすることは、思わぬ事故につながるため、厳禁です。【ほかにも…】犬飼いさんから寄せられた切実な訴え人間でも、見知らぬ人に…

群馬県で起きた犬の咬傷事件で、当該犬の犬種が「四国犬」だったことを受け、「四国犬は一般家庭で飼うような犬種ではない」といった、誤まった認識が広がっています。【動画】「菜々緒ポーズ」をする、おちゃめな四…

「2023年は男の子の服を買うのをやめました」。今年1月、女性は5歳になる息子の“個性”と自身に訪れた変化をInstagramに綴った。投稿はわずか1ヵ月で300万再生を超えた。LGBTQへの理解が社会全体で深まりつつある今…

 2023年、TBS日曜劇場『VIVANT』が大きなトレンドとなり、数々のドラマ賞を総なめ、Netflixでの世界配信が開始されるなど、その年を象徴する作品となった。日本のドラマの力が改めて示された昨年を経て、2024年のブ…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

 ソフトバンクはLeicaブランドのAndroidスマートフォン「Leitz Phone 3」を発売した。レザー調に刷新し、レンズ描写を再現する「Leitz Looks」がバリエーション豊かになった新機種をレビューする。 【その他の画像…

屋鋪要インタビュー(前編)  大洋時代、高木豊氏、加藤博一氏とともに「スーパーカートリオ」として一世を風靡した屋鋪要氏。盗塁王3回、ゴールデングラブ賞5回など、俊足好打の外野手として活躍し、巨人時代の…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月15日(月)の放送は、Number_iがゲスト出演。自身の「性格」について、パーソナリティのこもり校長(小森…

若者の間で大麻や覚醒剤など違法薬物の使用が広がっています。その一因に、SNSを介して薬物にアクセスしやすい環境があるとされています。薬物と無縁の生活を送っていても、SNSを通じて偶然知り合った人から薬物の使…

 松本まりかが主演する4月21日スタートのドラマ『ミス・ターゲット』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜22時)のゲスト出演者9人が解禁された。主人公すみれ(松本)の過去の秘密を握る物語のキーパーソン役で白…

「ここ数日は見かけなかった。逮捕されていたんですね……」(近隣住民)  警視庁日野署は3月31日、東京都日野市に住む大工の小沼道春容疑者(43)を不同意わいせつ致傷の疑いで逮捕した。逮捕2日前の29日夜、容疑…

 学生だから、といった甘えは許されるものではない──新入生が入学するこの時期、大学生の飲酒不祥事がニュースになることが目立つが、このほど、RECCOO(東京)は運営する「サークルアップ」において、最新のZ世…

朝から心臓が飛び出るほどの衝撃を受けたという女性。その体験談が話題になっていることを、アメリカの『NEW YORK POST』やオーストラリアの『Yahoo! Australia』が報じている。 ■愛犬の様子に異変ハプニング…

「よく行くお店のお姉さんをナンパしとる」【写真2枚】フレンチのお店で、盛り付けが美しい犬用の料理を食べる犬さんお姉さんに“手”をかけて“ナンパ”しているワンちゃんの写真がX(旧Twitter)で話題になりまし…

JA全農杯全国小学生選抜サッカーの醍醐味 4月6日・7日、心配された降雨も直前で好転し、満開の枝垂桜が出迎える「JAアグリあなん運動公園」には四国4県から選抜された小学校新4年〜6年生のサッカー選手が集結。5…

中村憲剛×佐藤寿人第19回「日本サッカー向上委員会」中編◆第19回・前編>>日本代表のもろさ「前線、中盤、最終ラインの思惑が少しずつズレていた」 1980年生まれの中村憲剛と、1982年生まれの佐藤寿人。2020年シ…

「朝9時半ごろのことでした。その日は雨でお客さまも店前の通行人も少なかったんです。たまたま通りがかったお客さまが“ゴミが燃えているよ”とうちの従業員に教えてくれて……」  と、その後に消火活動にあたっ…

【今回のお悩み相談】 今年5年生になる息子がおります。3年生の秋頃に野球少年団に入団しました。きっかけは仲良くしていた友達に誘われた事でしたが、本人も「野球が楽しい」と言っていました。 息子は内気な性格で…

 相撲界に久々の大スターが誕生した。春場所で優勝した尊富士(たけるふじ)が大記録を打ち立てたのだ。 「新入幕で初優勝というのは、110年ぶりの快挙です。大正3年以来ですから、歴史的な記録。殊勲賞、敢闘賞…

職場などで顔を合わせた人にあいさつをするのは、コミュニケーションの基本といえるかもしれない。しかしなかにはあいさつをしたのに、返事をしてくれない人もいるようだ。 ■約9割「あいさつを返してもらえず…

 テレビアニメ『戦隊大失格』が、TBS系全国28局ネットにて4月7日から毎週日曜午後4時30分より放送される。これを記念して出演キャスト・鬼頭明里、黒沢ともよ、三上枝織のオフィシャルインタビューの一部を紹介する…

 “10頭身ファッションモデル”として投稿された飼い主さんと愛犬の姿が反響を呼んでいます。動画は記事執筆時点で164万回以上再生され、8万1000件を超える“いいね”を獲得。なるほどそうきたか……。 【画像】キ…

仲良くやっているつもりだったのに、思いがけないところで妻の本音を見てしまった……と、うなだれる夫たち。必ずしも本音ではないかもしれないが、夫たちは衝撃を受けている。早く帰って驚かそうとしたら「残業続き…

読売ジャイアンツOB篠塚和典×元木大介 スペシャル対談・中編(前編:阿部慎之助監督の指導者像と野手陣のポジション争い>>) 篠塚和典と元木大介による読売ジャイアンツOBのスペシャル対談。中編では、昨季のチ…

「一戸建てに引っ越したら犬を飼おう」。…犬を飼うのが長年の夢。そのためにマンションではなくて一戸建てを選んだという方も多いのではないでしょうか。しかし、可愛い&楽しいだけではなく、大変なこともあるのが…

 ドラマ『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系)で24年ぶりの連ドラ主演、余命3か月の父親を熱演している「とんねるず」木梨憲武。3月25日の最終回を迎える前に“春の嵐”になりそうだ。 《セット壊して何がお…

「被害の届け出があったのは昨年9月。犯行から時間が経過したのは、被害女性が相当悩んだため。届け出るか、ずっと迷っていたようだ」(捜査関係者)  過去の性被害について勇気を持って告発する動きが広がる中、…

ニュース設定