「おばあちゃん子」に関するニュース (16件)

「おばあちゃん子だったから泣いてしまうよありがとう」 そんなつぶやきとともにXに投稿されたのは、新生活を始めた孫への祖母からの贈り物だった。 新生活を送る孫に...(画像提供:6(@uutg_)さん、以下同) …

安田剛士「青のミブロ」のTVアニメ化が決定した。 【大きな画像をもっと見る】 「青のミブロ」はおよそ160年前、幕末の京都を舞台に描かれる新選組の青春物語。おばあちゃん子でいつも笑顔を絶やさない主人公…

経営者はリベラルアーツを学んでいないと尊敬されず、判断もできない 宮地勘司氏(以下、宮地):今の例で言うと、「ソフトパワー」という言葉が一時流行ってましたね。「軍事や経済力で圧倒するんじゃなくて、 自国…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月8日(月)の放送は、声優でアーティストの蒼井翔太さんがゲスト出演。パーソナリティのこもり校長(小森…

 相撲界に久々の大スターが誕生した。春場所で優勝した尊富士(たけるふじ)が大記録を打ち立てたのだ。 「新入幕で初優勝というのは、110年ぶりの快挙です。大正3年以来ですから、歴史的な記録。殊勲賞、敢闘賞…

 俳優の前田美波里、生駒里奈が、6月25日から開幕するリーディングドラマ『西の魔女が死んだ』に出演する。舞台を前に、初共演となる2人が都内で舞台のビジュアル撮影を行い、取材に応じた。 【全身ショット】雰囲…

 今秋スタートのテレビアニメ『青のミブロ』の放送枠が、読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜17時30分(一部地域を除く)に決定。併せて公開された特報動画で、アニメ映像、キャラクターボイス、劇伴楽曲の全て…

安田剛士原作によるTVアニメ「青のミブロ」の特報動画が公開された。 【画像】新選組の青春物語描く「青のミブロ」の特報 特報ではアニメ映像をはじめ、キャラクターボイス、劇伴楽曲などが初解禁。曲者揃いのキャ…

安田剛士原作によるTVアニメ「青のミブロ」の放送開始時期が、2024年秋に決定。新選組局長・近藤勇役を杉田智和が演じることが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 杉田演じる近藤は、新選組を作り上げ、曲者…

安田剛士原作によるTVアニメ「青のミブロ」に登場する新選組・芹沢鴨役を竹内良太が演じることが発表された。 【画像】「正義か悪かは、己で決める。」というキャッチコピーが添えらえた芹沢鴨のキャラクタービジュ…

「11月上旬、私服警官と鑑識官が容疑者宅近くの神社でブルーシートを広げ、部屋から押収したものを並べていた」(近隣住民)  警視庁池上署は11月1日、東京都大田区に住む会社員の竹内正男容疑者(42)を強制性交…

安田剛士原作によるTVアニメ「青のミブロ」で、主人公・ちりぬにお役を梅田修一朗が務める。 【画像】原作者・安田剛士がTVアニメ化をイラストでお祝い 「青のミブロ」は幕末の京都を舞台に描かれる、新選組の青春…

アニメやゲームにはファッションに敏感なギャルのキャラクターが数多く存在します。 誰に対しても明るくてクラスの人気者だったり、現役ファッションモデルとして活躍していたり、オタク文化に詳しかったりと描か…

『DAYS』の安田剛士が「週刊少年マガジン」にて連載中の最新作『青のミブロ』のTVアニメ化が決定した。発表に伴い、主人公・におのキャラクタービジュアルと特報が公開。原作者の安田からコメントと直筆イラストも到…

 昨年から続く物価高騰。特に食料品と光熱費の値上がりは深刻だ。これまでと同じ次元の節約ではもう歯が立たない!  節約カリスマ3人がこの夏実践した“超節約術”を披露する。 情報はタダで拾って、ゲーム感覚…

 かつての“学園祭の女王”、杉本彩のオーラは54歳になった今も健在だ。 「あ、杉本彩さんよ」  街角で撮影をしていると通りがかった中年女性たちがすぐに気づいてささやく。撮影後に杉本に伝えると「背が高いか…

ニュース設定