「おばちゃん」に関するニュース (168件)

俳優の高橋克典(59歳)が、公式ブログを更新。「楽しいことも嫌なこともあった3年間」と振り返りながら、中学生の息子の卒業式に出席したことを報告した。その他の大きな画像はこちら3月30日、「中学卒業式」と題し…

 フジテレビ系ドラマ「TWO WEEKS」(2019年放送)の子役として話題となった元子役の稲垣来泉さんが新ニコラモデルに決定。「小さい時から見てたけど、大人になったねー」と反響が寄せられています。 【画像】大人…

 「第47回 日本アカデミー賞」授賞式が8日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、俳優の安藤サクラが『怪物』で最優秀主演女優賞、『ゴジラ-1.0』で最優秀助演女優賞のダブル受賞を果たした。さらに、…

 吉本新喜劇65周年イヤーの幕開けを飾る『吉本新喜劇記念日2024』が3月1日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で開催され、座員たちが勢ぞろい。“65周年の顔”に指名された島田珠代は、号泣しながら「人から選ばれ…

おにぎり2個、おかず1個、そしてたくあん。映画やドラマなどの撮影現場で重宝されている東京都練馬区のお弁当屋さん「ポパイ」のロケ弁は、東京の映画人のほとんどがこれを食べて育ったと言われるほどの“超”定番の…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

近年、野外で金属探知機などを使った「宝探し」や「トレジャーハント」の動画を公開しているYouTuberが人気を集めている。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの」70代女性に性暴力 出所3カ月後に事件、40代…

東京・銀座の高級腕時計「ロレックス」専門店で5月8日に起きた強盗事件で、犯行グループとみられる16〜19歳の少年が、邸宅侵入などの疑いで現行犯逮捕された。4人のうち高校生の少年は否認しているという。 【関連…

ゴールデンウィークなど、長期休みの明けは、学校に行きたくない子どもが増えやすいタイミングと言われています。その原因は、単なる生活リズムの崩れから、いじめのような深刻なケースまでありますが、親としてはど…

4月29日からはじまった「ゴールデンウイーク(GW)」。テレビでも情報番組などでグルメや行楽地の特集を盛んに報じていますが、GWを使用せず「大型連休」と伝えている放送局があります。そう、「NHK」です。 【関連…

本来ならば、児童や生徒を守るべき立場にある教職員が、その関係性を悪用して「性暴力」をふるう――。東京都教育委員会は、こんなケースを想定した「初動対応マニュアル」を策定して、今年度から運用しはじめた。 …

みなさんは、車の貸し借りをしたことはありますか。3月には「近所の人に車貸してって言われたら貸す?」と車の貸し借りに疑問を投げかけるツイートが話題になりました。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうする…

被害がやまない特殊詐欺だが、受け子など実行犯たちの軽すぎる犯行動機と罪の意識の乏しさに驚くことは多い。法廷に立った被告人たちは「この手の犯罪のことは知らなかった」「グレーゾーンとは思ったけど犯罪とは思…

自身の生活がある中で、親の老後とどう向き合っていくのか悩みを抱えている方は多いはず。そこにお金が絡んでくるとなおさらデリケートな問題になってきます。ここではAll Aboutが9月から募集している「親の金銭感覚…

日本人に必要なのは、既存のフレームを壊すこと 𠮷岡秀人氏(以下、𠮷岡):僕も工藤先生も、やっていたことは、既存のフレームを変えるとか、既存のフレームにとらわれないとか、既存のフレームを変…

 俳優の中村ゆりか(27)、生駒里奈(28)がW主演するカンテレの連続ドラマ『社内処刑人〜彼女は敵を消していく〜』(毎週木曜 後0:25 ※関西ローカル)がきょう18日深夜にスタートするのにあわせ、大阪市内の同…

行楽シーズンを迎える春は、スニーカーが手放せない季節。歩きやすくておしゃれなスニーカーが、今年も数多く登場しています。 ですが、種類も多いぶん、大人の女性が安易に履くと失敗しやすいアイテムも少なくあり…

 入社や異動など自身を取り巻く環境に変化が起こる季節―。新天地に向けて期待と不安を抱えながら向かった先でもし、この女性が上司だったら……「ぜったいイヤ!」なのは誰?  女性たちが思い浮かべる“この人が…

恋リア番組『今日好き』に参加し、3月に高校を卒業したアンジーひより。4月15日(月)発売『週刊プレイボーイ18号』のグラビアで、高校生活の最後に撮影した貴重な水着&制服グラビアを披露。天真爛漫な笑顔がかわい…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

 3月31日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で、ロックバンド・L'Arc〜en〜Cielが特集された。ボーカル・hydeのインタビュー映像も公開されたが、ネットユーザーからは困惑の声も寄せられていた…

 4歳の長男くんが「おかわりないのっ!?」とおねだりするという爆速おやつ、『のりマヨトースト』に反響があり「おばちゃんの私が、これを見てから1週間…どハマりして毎朝食べている」「マヨと青のり!ありそうで…

前回からの続き。私(マイ)には小学2年生の息子リョウタがいます。リョウタには幼稚園からの親友アキラくんがいます。それぞれ別の小学校に入学した後も、私はアキラくんのママ・チズルさんに連絡を取り、休日に予…

4月19日から全国公開される映画『あまろっく』で、江口のりことW主演を務める中条あやみ。町工場を経営する65歳の近松竜太郎(笑福亭鶴瓶)と結婚し、リストラで無職になった39歳の娘・優子(江口のりこ)を持つこと…

 4月は、街に新入社員があふれる時期。期待に胸を膨らませている人もいれば、緊張している人もいるだろう。いざ入社してみると、「あれ? 想像と違う」と思うことも多いかもしれない。それは職場で迎え入れる側の“…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。前回に引き続きアゼストで「Tableau」の使い手としてデータ分析の業務を担う張 志穎(チョウ・シエイ)さんにお話を伺った。プロジェクト管…

 6日に放送された『オールスター後夜祭’24春』(TBS系)で、ランジャタイとあぁ〜しらきという地下出身芸人同士の歴史を見る一幕があった。  番組前半、「あぁ〜しらきが名乗っていた芸名は?」という問題が出題…

 同じ題名の3つの短編が収録された連作小説集である。舞台も登場人物も違う。共通するのは、街に川が流れていることだけだ。  最初の短編「川のある街」に登場する望子は、小学3年生の女の子だ。3年前に両親が離…

 何の前触れもなく瞬間的に発作を起こし、昏睡状態に陥る「てんかん」。厚生労働省の発表では、てんかんを持つ人は日本全国に約60万〜100万人いると推定されている。発症した場合、「運転免許の取得に制限がある」…

こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。春は心機一転、ファッションや小物を整理整頓したくなる季節ですが、物を手放すのって難しいですよね。 とくにバッグはよほど傷まな…

ニュース設定