「おもしろい話」に関するニュース (7件)

労働時間を減らすと値下げ要求されかねない……どう対応する? 井上和幸氏(以下、井上):(イベント参加者からの)質問です。 「付加価値生産性の公式の分母が『労働者数×労働時間』なので、労働時間は短いほうが…

ユニコーンリーダーになるために必要な「真の知性」 アン・ハイアット氏:5つの性格特性の2つ目は知性です。これもおそらく驚かれることではないでしょう。もちろん、知性は起業家にとって特別なものです。しかし、…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

ラナ&リリー・ウォシャウスキー姉妹(『マトリックス』シリーズ)の妹リリーが、初めて単独で長編映画を監督することが分かった。「Collider」が報じた。 主演は人気急上昇中のコメディアン、ケイレブ・ヒアロン(…

火災に備えて煙探知機よりもヨウムを飼うべきか? 大型インコの「ヨウム」はその知能の高さで知られるが、フランスでペットのヨウムが「アツイ」と言葉を発したことで、飼い主が火事に気付き、命を救われた。飼い主…

営業の糸口として、そして商談の皮切りとして、「雑談」はビジネスにつきもの。これによって場の雰囲気を和ませたり、自分に親しみを覚えてもらうことができれば、「本題」が受け入れられやすいというわけだ。 よく…

この物語は「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風のコンテンツに変換する実験企画である――。 前回のあらすじ: 編集Aは閃いた。 議事録の登場…

ニュース設定