「お手伝い」に関するニュース (426件)

 バンビコロンをご存知でしょうか。「におい玉」と聞けば分かる人が多いかもしれません。  この「におい玉」が、“製造中止になるかもしれない”とSNSに投稿したのは、玩具商品などの専門商社であるキッシーズ株式…

 幼稚園や保育園に入学したお子さんは、初めて親御さんと離れての集団生活が始まります。新小学1年生の場合は、友達と仲良くできるか、勉強に登下校は大丈夫なのか、親子で不安に思うことも多いはず。心配が尽きな…

 俳優の石田ひかりさんが3月21日にInstagramを更新。ダックスフント50匹の多頭飼育崩壊現場で、レスキューの手伝いをしたことを伝えています。 【画像】劣悪な環境にいた犬たち  石田さんはこの日、「多頭飼育崩…

 俳優の舘ひろし(73)が、4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)に出演することが決定した。フジテレビ系連続ドラマとしては、1994年に放送された月9ドラマ『上を向いて歩こう!』以来、30年…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

 日本とドイツの交流団体「日独協会」(東京都新宿区)がXに投稿した、ドイツ発祥の伝統菓子バウムクーヘンをめぐるエピソードに驚く人が続出しています。「日本で初めてバウムクーヘンを食べた、というドイツ人は…

 株式会社SIGNINGは、創業100年を迎えた静岡の人形工房「左京」とともに、子ども服をアレンジしたオーダーメイドのひな人形を制作するサービス「きおくひとえ」を20日より開始した。注文を受けて制作するサービスで…

能登半島地震から間もなく1カ月半が経とうとしている。主要道路の被害が大きく、被災した現地に気軽にアクセスすることが難しいため、石川県ではボランティアなどの受け入れに対して慎重な姿勢を貫いているが、1月下…

 認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえの調査によると、現在、子ども食堂の数は全国で9131か所にも上る(2023年12月現在)。これは全国の公立中学校と義務教育学校を合わせた数に匹敵し、子ども食堂は…

「私たちが炊き出しを行っている被災所の方々が困っていたので批判覚悟で投稿させて頂きます」【写真】切りかけのまま放置された大量の野菜能登半島地震で被災地に訪れた炊き出しボランティアに対し「最低限のマナー…

 '70年代、日本のみならず、世界で大ブームになった『モンチッチ』。1月26日で、なんと誕生から50年!製造元のセキグチにその歴史と秘話を聞いた。 モンチッチ誕生からなんと50年 「当社は人形メーカーとし…

 セント・フォースは22日、3月末で日本テレビを退社する藤井貴彦アナウンサー(52)と、藤井アナが立ち上げる予定の個人事務所と4月1日付で業務提携することを発表した。セント・フォースは1994年設立。数多くの人…

 2023年のお笑い界は、ウエストランドやサルゴリラなどがブレイクする一方で、復活に向けて陰で頑張るベテラン芸人がいた。 「アンジャッシュの渡部建さんが、またバイトを始めたようです。カラテカの入江慎也さん…

「20代の最初から、東京って暮らすところではないなと思っていたんですよね」  当時をそう振り返るのは、千堂あきほさん(54)。学園祭クイーンとして活躍し、トレンディードラマやバラエティーなどテレビ番組に…

タレント・有吉弘行(49歳)が、10月8日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)に出演。紅白歌合戦の司会の話が来た時に「はい!」と二つ返事で引き受けたと語った。番組冒頭、有吉が「…

「藤子・F・不二雄 生誕90周年 企画発表会」が、本日10月4日に東京・恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンホールで開催された。 【大きな画像をもっと見る】 企画発表会はアニメ「ドラえもん」で源静香役を務める…

3月15日の夜、自宅で仕事をしていると知らない番号から1本の電話がかかってきた。出ると、「よろづ湯です」と一言。 よろづ湯は、東京・吉祥寺の歓楽街にひっそりと構える、100年以上続く銭湯。今では大変珍し…

JO1とサンリオのタッグにより生まれたキャラクター・JOCHUMがTVアニメ化。毎週土曜にフジテレビ系「めざましどようび」内で今夏より放送される。 【動画】動くJOCHUM JO1のメンバー1人ひとりが考案した、ピーハイ…

【モデルプレス=2024/04/20】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)と株式会社サンリオがタッグを組んで生まれた『JOCHUM(ジェオチャム)』のアニメ化が決定。フジテレビ系情報番組「めざましどよう…

 フジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜 前6:00)で、グローバルボーイズグループ・JO1とサンリオがタッグを組んで生まれた11人組のキャラクターチーム『JOCHUM』のアニメが今夏から放送されることが20日、…

人生100年時代といわれ、リタイア後の生活は延びる傾向にあります。老後の資産を減らさないためにも年金内で生活することが大切です。今回は、一人暮らしで年金が月10万円だけの場合に生活するコツを、65歳以上単身…

 2023年末に89歳で亡くなった俳優・タレントの中村メイコさん。訃報記事を掲載すると、60代男性の読者からメールが届いた。「京都との関わりが全く触れられていないですね…」。終戦直後、京都府南部の旧寺田村(現…

 6月6日のグランドオープンまであと50日となった、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。5月28日に発売するポップコーンバケットやグッズが公開となった。 【写真】美しい…ファ…

 松居大悟監督の映画『不死身ラヴァーズ』(5月10日公開)の主題歌「君はきっとずっと知らない」のミュージックビデオ(MV)が公開された。MVの映像は、松居監督が撮り下ろし、映画スタッフも集結。キャストの佐藤…

高木ユーナが、自身が原作を務める実写映画「不死身ラヴァーズ」の主題歌「君はきっとずっと知らない」のミュージックビデオに出演している。 【動画】「不死身ラヴァーズ」原作者・高木ユーナが出演したMV 澤部渡…

全国のショッピングセンターで展開する国内最大級のシネコン「イオンシネマ」は18日までに公式サイトで、車いすの来場者に向けたスタッフのサポート方法について、Q&Aのページで明文化した。同社をめぐっては「車椅…

日本からカナダに移住したMさん。移住の際、日本で出会った保護犬をカナダに一緒に連れていった話を紹介しましたが、Mさんは本業の傍らドッグボランティアの活動もしています。【写真】Mさんがカナダでの活動で痛感…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

アメリカで急成長を続けているスポーツと言えば「ピックルボール」。テニス、卓球、バドミントンの要素を併せ持ったラケット競技で、競技人口はすでに1,000万人を超えたとも言われている。老若男女、誰でも簡単にプ…

石井紺の新連載「本好きの没落令嬢、小説家をお手伝いする。」が、本日4月18日にモーニング・ツーでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「本好きの没落令嬢、小説家をお手伝いする。」は、ひょんなことか…

ニュース設定