「お正月料理」に関するニュース (5件)

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

お正月は美味しいご馳走でついつい体重がオーバーしがちですが、食べ方次第では太らずに楽しむことができます! 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、太らないお雑煮の食べ方をご紹介します。 ■正月太りを防ぐに…

お正月料理の定番でもある黒豆に、縁起の良さだけでなく、アンチエイジング作用があることはご存知でしょうか。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、黒豆のエイジングケアに役立つ魅力と、美しくなれる食べ方をご…

明星食品は2024年1月8日、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば バターチキンカレー味」を発売する。価格は236円(税別)。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」は1995年の発売以来、ソースの香ばしさとからしマヨネーズが生み…

積水ハウス 住生活研究所は12月15日、「年末年始に関する調査」に関する調査結果を発表した。同調査は10月27日〜30日、全国の20〜60代の既婚男女500人を対象に実施した。 ○年末年始「自宅で過ごす」が最多 今年…

ニュース設定