「お茶会」に関するニュース (46件)

 人気コンテンツ『ポケットモンスター』の喫茶店をテーマにしたグッズ「喫茶チャデス」が、5月3日にポケモンセンターで発売されることが決定した。 【写真】本格的!急須や調味料入れなど…デザインが渋いポケモン…

 夫婦それぞれの買い物がまさかのシンクロ率……。その驚きを伝える写真がX(Twitter)に投稿されました。該当投稿は約2万6000件の“いいね”を記録。 【画像】意外な夫婦愛を感じる展開 ●ミスド買ってきたよ→も…

しおやてるこの新連載「猫しか勝たん。」が、本日4月16日発売のアワーズGH6月号(少年画報社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 高校1年生になった春。そそくさと高校デビューしていく幼なじみたちに…

 今や当たり前に活用されているグループライン。便利である反面、いじめやトラブルの温床になりかねない危険性も秘めています。また、トラブルとまではいかないものの返信が面倒だったり通知が多く届いたりと煩わし…

本日4月3日発売のちゃお5月号(小学館)には、劇場アニメ「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)」の公開を記念して「100万ドル越え級顔面国宝フレークシール」が付属している。 【大きな画…

ホームウェアブランド「PAMM(パム)」などを手がける「yutori」が、『HIGH(er)magazine(ハイアーマガジン)』の編集長・haru.さんと協業し、インナーウェアに特化した新ブランド「HEAP(ヒープ)」をローンチ。 …

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」のオープニングとエンディングのノンクレジット映像が、本編の放送に先がけて公開された。 【動画】ノンクレジットOP、EDともに公開 4月1日…

高価な物ではないものの、大事に保管してあった母親の思い出の品。それを義母が持ち出し人に譲っていたことから、嫁姑問題に発展。義理の家族に「大げさ」と責められ困っている女性が、ネット掲示板で助言を求めた。…

 次世代の「茶の間」となるか!? メタバース空間でお茶を楽しむ=「metaCHA(メタチャ)」と名付けられたサービスが登場した。世界中の人々に、お茶に親しみお茶を囲んだ楽しい時間を持ってもらおうと、創業230年を…

「別れさせ屋」と聞いて、まず思い浮かぶのは、不倫や復縁といった訳アリな男女の恋愛模様でしょう。そして依頼内容は、略奪したいから相手を配偶者や恋人を別れさせて欲しい。これが、ステレオタイプな別れさせ屋の…

京都の和菓子店「UCHU wagashi(ウチュウワガシ)」寺町本店が3月6日(水)リニューアルオープン。 それに合わせて、5月31日(金)までの期間限定で、京都の老舗製茶問屋「山政小山園」とコラボしたオープニング…

多種多様なアフタヌーンティーが人気を呼んでいる昨今ですが、皆さんはご存じでしょうか。この世には「インドのアフタヌーンティー」なるものがあることを……!! それが楽しめるのが「インド料理ムンバイ四谷店+Th…

 愛子さまが3月末、三重県・伊勢神宮を参拝されることが報じられた。 「伊勢神宮は皇室の祖先神が祀られているため、皇族の方々は結婚や成年などの節目に参拝することが慣例となっています。今回の参拝が実現すれ…

さくらももこさんの代表作のひとつ『コジコジ(COJI-COJI)』。 本作の舞台であるメルヘンの国に……なんと “伊勢丹” がオープン!? おまけに親子で楽しめるカフェも登場したようなんです。 シュールな世界観でお…

 リーメントのミニチュアフィギュア「ぷちサンプルシリーズ」から、お茶会シーンに使えそうな新作が登場しました。おしゃれなテーブルとテーブルクロス、椅子2脚などがセットになった「My Tea Table Set」(全1種、…

「弟が『スコーン作るよね?うちに小麦粉あるけど使ってないから持ってくわ』って電話くれたんだけどこういう形で持ってくるとは思わなかったwww【写真】粉のお返しに「気軽にキメれるヤク」をあげたそうです『裏道…

お茶や紅茶ってスーパーで買うことが多い私ですが、なんと本屋さんで買えるお茶があるらしいんです! それが “体験するお茶の本” として話題を集めるルピシアの「ブック オブ ティー」シリーズです。 最新作とな…

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」が、マイアミ・ビーチ・コンベンション・センターで12月8日から10日まで開催されるアメリカ最大級のアートフェア「アート・バーゼル・マイアミ・ビーチ」で、カナダ系アメリカ…

「あの人が宙組を変えた、いや、壊したんです……」  悲痛な声でそう語るのは、ある宝塚関係者だ。宙組の娘役だったAさんが転落死したことを機に、宝塚歌劇団の“いじめ・パワハラ”体質が明らかになりつつある。 …

 11月14日、宝塚歌劇団は宙組に所属していた劇団員の転落死問題に関する調査報告のため、記者会見を行った。 「劇団側は、1か月に118時間以上の時間外労働があったことを認めました。これは政府が定める労災の認定…

 今年9月末、宝塚歌劇団の劇団員女性・Aさんが自宅マンションから身を投げ、命を絶つという痛ましい事件が起こった。Aさんは同2月、「週刊文春」(文藝春秋)に、上級生からヘアアイロンでやけどを負わされたと報じ…

 “いじめ問題”で揺れるタカラヅカ。ニュースで見ながらも、歌劇団についての知識がなければわからないことも多いのでは?  音楽学校の仕組み、芸名の決め方など、舞台専門誌の編集者が“乙女の園”のキーワード…

「BanG Dream!」シリーズの期間限定ショップ「バンドリ! ガールズバンドパーティ! Sweets×Flower Tea Party! in ロフト」は11月14日から1月29日まで開催される。このたび、描き下ろしイラストやグッズの情報が明…

 声優の鈴木達央が10月31日、自身のXを更新し、20年以上所属していたアイムエンタープライズを退所してフリーに転身すると発表。鈴木といえば不倫報道で世間を騒がせた過去を持つが、そんな鈴木と同じく、妻以外と…

 苅田梨都子が手掛ける「リツコ カリタ(ritsuko karita)」が、2024年春夏コレクションの展示会を東京、大阪、名古屋、福岡の4都市で開催する。10月21日からスタートする東京会場を皮切りに、順次展開する。  デ…

餅月望原作による直晴「ティアムーン帝国物語〜従者たちのお茶会〜」1巻が、本日10月14日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 餅月の小説「ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転スト…

多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠の4人が“クアトロ主演”を務める木曜劇場『いちばんすきな花』(フジテレビ系、毎週木曜22:00〜)が、10月12日に20分拡大SPでスタート、及び、民放公式テレビ配信サービス…

声優・石川由依と上田麗奈が秋アニメ『聖女の魔力は万能です Season2』の最新情報をお届けするラジオ番組『TVアニメ「聖女の魔力は万能です Season2」〜セイとリズのお茶会ラジオ〜』が、2023年10月3日より<音泉>…

TVアニメ『ワッチャプリマジ!』初の単独朗読劇イベント「ワッチャ!リーディング!マジック!」9月15・16日に東京・一ツ橋ホールにて開催された。今回は、15日の部の様子をレポートする。 出演者は廣瀬千夏(陽比…

人間関係の距離感は意外と難しい。仲良しで何でも話せると思っていても、相手のために伝えた言葉で関係にヒビが入ることもある。東京都の40代前半の女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収500万円未満)は…

ニュース設定