「かのう」に関するニュース (19件)

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

 スギ花粉は一部でピークを終えるとみられるが、4月上旬からはヒノキ花粉が飛散。いまだ、鼻水や目のかゆみなどに悩まされている人もいるだろう。鼻の症状が強い人は、「一体どれだけ鼻水が出るのか」と不安を抱く…

やっほー! フレッシュフルフルゥ〜なJKDKのみんな、入学おめでとう! わしは謎人じゃ。 ナイステューミーテュウ。手っ取り早く自分の性格タイプ別の対処法を見たい人は下の目次からジャンプじゃ!出典:スタディサ…

 2024年1月の能登半島地震で観光需要が落ち込んだ北陸地域。観光客を呼び込もうと3月から国や各自治体が旅行支援を行っているが、せっかくなら旅先でおいしいものを食べてお得な旅を満喫したい。  そこで地元出身…

 緑が生い茂った川の草木を取り除く動画がTikTokで5万5000件を超える“いいね”を集めて人気です。 【画像】驚きの正体  投稿したのは環境保全活動に注力するベトナムの非営利団体「Sai Gon Xanh」。動画は生い茂…

「いつまでも健康でありたいというのは、誰にとっても切実な願いです。だからこそ、それにつけ込むような疑わしい“健康ビジネス”が後を絶たないのも事実。みなさんには医学的な根拠に基づいた取捨選択をしてほしい…

「夜間に3回以上、トイレに起きる人は、2回以下の人の2倍も死亡率が高いというデータがあります」  と話すのは、順天堂大学医学部教授の堀江重郎先生。スウェーデンで高齢者の集団を6年にわたり調査した結果、示さ…

 マルセイユのFWピエール・エメリク・オーバメヤンが、7日のビジャレアル戦を振り返った。 先月22日のヨーロッパリーグ(EL)・プレーオフラウンドで対戦したシャフタール戦でのゴールによって、EL最多得点記録保…

 この時期、多くの人々を悩ませる花粉症。ドラッグストアなどで買える市販薬も数多くあるが、それはやはり処方薬と比べて効果はあまり高くないのだろうか? また、よく同じ薬を飲み続けると体に耐性ができてしまう…

 1月頃から早くも花粉が飛び始め、「この季節がやってきてしまったか…」と絶望する人も多いだろう。目のかゆみや鼻水、鼻づまりなど、すでに花粉症の症状で悩む人も続出している。今年の傾向や患者数は、どのよう…

 昔から言い伝えられている健康法や美容法。ナチュラルで身体にやさしいと実践している人もいるのでは。 民間療法は過去の常識を疑おう 「昔は今のように便利なものがすぐに手に入ったり、情報にアクセスできなか…

第62回自由奔放な言動で、ファンを翻弄する東京ヤクルトスワローズのつば九郎が読者の悩みに答える人生相談。様々な悩みに毒舌混じりのつば九郎節全開で、時にはズバッと時にはゆる〜く答えていきます。【お悩み】つ…

Text by 生駒奨Text by 佐藤翔Text by 白鳥菜都2023年8月、新たな新人文学賞が生まれた。ソニー・ミュージックエンタテインメント運営でYOASOBIが生まれた物語投稿サイトでもある「monogatary.com」と老舗文芸誌『文…

「皆さん、年をとると『認知症になりたくない』とおっしゃいますよね。でも、長年、老年医療に携わった精神科医の私からすると、幸せな老後を過ごすために絶対避けたいのは『老人性うつ』なんです」 着替えない、…

出典:セキララゼクシィ 顔や体にできたニキビで運勢を見るニキビ占い。ニキビができると落ち込んでしまいますが、できたものはしょうがない!せっかくなので、ニキビができた意味や兆候を知って運気アップにつなげ…

露出狂と並走したり、朝顔を観察したらおじさんが咲き乱れていた話などを、Twitterとnoteで配信するやーこさんの初短編集から、選りすぐりの話をご紹介。声を出して笑ってしまう可能性があるので、念のため周りに人…

Text by CINRA編集部星野源が1月に横浜アリーナで開催した『Gen Hoshino Presents “Reassembly”』から“不思議”のライブ映像が本日6月23日21:00にYouTubeでプレミア公開される。2010年に1stアルバム『ばかのうた…

読んでいる途中で、表紙と奥付を見返した。間違いない。本作はBL(ボーイズラブ)アンソロジー誌での連載である。そしてこの著者で、この出版社からの刊行であれば、内容はもちろんBLだと思っていた。だが今のところ…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 岡山刑務所…

ニュース設定