「かわいい女の子」に関するニュース (34件)

後に名作と語り継がれるアニメが数多く誕生した1980年代。リアルタイムで楽しんだだけでなく、最近になって配信などで当時好きだった作品を見直しているというアニメファンも多いのではないでしょうか。そこで今回は…

 AIが人間の仕事を奪うのではないか。そうした懸念は数年前から存在するが、非常に画期的な事例が生まれることになりそうだ。大手出版社の集英社は5月29日、AI生成画像を使ったグラビア写真集『生まれたて。』を発…

【モデルプレス=2024/04/22】モデルで女優の平祐奈、新川優愛、トラウデン直美が22日、都内にて開催された「2025ミス・ティーン・ジャパン」開催発表記者会見に出席。イメチェン後の姿で登場した平が、就きたい職業…

 元乃木坂46・高山一実のデビュー小説(KADOKAWA)をアニメーション映画化した『トラペジウム』(5月10日公開)より、アイドルを目指す主人公をそばで支える工藤真司の演じる木全翔也(JO1)がナレーションを務める…

 土曜ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)も13日にスタート。2014年春の第1シリーズ、翌15年夏の第2シリーズに続いて、第3シリーズとなる今回は主演の花咲舞が杏から今田美桜にスイッチしました。  脚本…

 作者・眞藤雅興氏の体調不良で休載していた「週刊少年ジャンプ(以下、WJ)」(集英社)連載の漫画『ルリドラゴン』(既刊1巻)が、3月4日発売のWJ2024年14号で連載再開された。同誌ではあまり見ないかわいい女の…

「少年ジャンプ+」で連載中の漫画作品『魔都精兵のスレイブ』(原作・タカヒロ、作画・竹村洋平)が今年1月よりアニメ化。2月には最新コミックス15巻が発売されるなど大盛り上がり中!舞台は男性よりも女性が強い時…

 お笑いタレントのやす子が25日にエックスを更新。直筆のかわいい女の子のイラストを公開すると、ファンから称賛の声が集まった。【写真】やす子が描いた傘をさす女の子 やす子が傘の絵文字とともに「#雨」と投稿…

 寝て起きたら別犬に!? 子犬の面白かわいいビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で85万8000件表示を突破、2万3000件を超える“いいね”を獲得。「寝癖かわちい」「めっちゃ好き」と反響を…

岡山県を拠点に行き場を失ったワンコの保護活動を行う団体・しあわせの種たち。同団体は岡山県動物愛護センターの譲渡事業と協同し、収容された動物の里親探しをしています。【写真】野犬だった「糸」はビビりな性格…

 “あること”をすると、すぐに寝落ちしちゃう赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で67万6000回以上の再生数を突破、6700件の“いいね!”を獲得。「魔法の手」「めちゃくちゃかわいい」と反響を集…

 お笑いコンビ・レインボーの池田直人(30)、タレントの山之内すず(22)が7日、都内で行われた『マツキヨココカラ×伊勢半 新コスメブランド』発表会に登場した。 【動画】レインボー池田、公開メイクで美しく変…

鈴木竜一・シソ原作によるもずくず「ダンジョン・ファーム〜家を追い出されたので、ダンジョンに農場をつくって暮らそうと思います〜」1巻が、本日2月7日に発売された。鈴木による小説をもずくずがコミカライズした…

 俳優の大久保桜子が、2月1日発売のファッション雑誌『bis』3月号(光文社)に初登場。ミチ、頓知気さきなと「ANIMAL BODY 愛おしくて美しい、アニマルボディの秘密」企画で共演する。 【写真】理想の”アニマルボ…

芦谷國一「この終末(エンドロール)に恋をした」1巻が、本日1月6日にコアミックスから発売された。 【試し読み】僕のことを殺しに来た人と、恋をした。「この終末に恋をした」を読んでみる 「この終末に恋をした…

ブックウォーカーが運営する、日本最大級のWEBマンガサービス「ニコニコ漫画」(以下、ニコニコ漫画)にて、「ニコニコ漫画 冬のマンガ祭!2023→2024」を開催中だ。年間ランキング2023発表のほか、無料で話題作が読…

2023年も残りわずか。今年もたくさんの女優がテレビドラマや映画、CM、バラエティー番組などで活躍しましたが、今年最もブレークしたのは一体誰だったのでしょうか。そこで今回は、今年最もブレークしたと思う女優は…

イチリ原作による空維深夜「ボクの理想の異世界生活 転生したらケモ耳娘だらけの世界でハーレムに」1巻が、本日12月8日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「ボクの理想の異世界生活 転生したらケモ耳娘だ…

デジタル、AIの次はアナログ回帰か   近年、漫画やイラストの世界ではAIに関する議論が盛んになっている。特にAIに関しては、XなどのSNS上で話題にならない日はないだろう。その一方で関心が高まっているのが、…

蝉丸の単行本「かわいい彼女ちゃん」が本日10月12日に発売された。「情緒をめちゃくちゃにしてくる女」などで知られる著者が描くヤンデレラブコメだ。 【試し読み】突然の来訪者 物語は主人公の部屋に、突然かわい…

「1人の女の子」「ピンクの髪」「笑顔」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 いくつかのキーワードを打ち込むと、かわいい女の子のイラストが自動的に描…

   芳文社から発行される漫画雑誌「まんがタイムきらら(以下、「きらら」)」をご存知だろうか。それまでは主にサラリーマン向けの漫画を刊行していた芳文社から創刊された、萌え要素を前面に打ち出した…

男の子か、女の子か。妊娠がわかったときは「男の子・女の子だといいなぁ〜」と思ったとしても、そのうち「ちゃんと生まれてきてくれれば、どちらでもいい」となるものです。 ママスタコミュニティに、生まれてく…

7月14日に15分拡大SPでスタートの金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系、毎週金曜22:00〜)の制作発表記者会見がこのほど都内で行われ、主演の目黒蓮(Snow Man)をはじめ、佐野勇斗、今田美桜、福本莉子が登壇し…

23年7月期のTBS金曜ドラマ「トリリオンゲーム」の製作発表会見が7月10日、都内で行われ、主演の目黒蓮(Snow Man)、共演する佐野勇斗、今田美桜、福本莉子が抱負を語った。 小学館「ビッグコミックスペリオール」…

 リアルサウンドブックでたびたび登場している、秋田県羽後町の「ミケーネ」は、人口約1万3000人の農村の田園風景の中に立つ個人経営の書店だ。実は記者が小学校のころから通っている書店で、数多くの漫画との出会…

『マクロスΔ』から誕生した戦術音楽ユニット“ワルキューレ”の単独公演としては最後のライブツアーとなる『SANKYO presents ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 〜Last Mission〜』が、東京・大阪・千葉にて全6公…

アニメが好き、アニメを作ってみたい、アニメ業界に興味があるという高校生のなかには、アニメにかかわる仕事にあこがれている人も多いはず。 そこで、アニメにかかわる仕事にはどんな種類があるのか、仕事内容、ア…

 ネットオークションやフリマサイトを見ると、手塚治虫、藤子不二雄、鳥山明、宮崎駿… の直筆サイン色紙と称した品物が目に付く。しかし、これらのほとんどは偽物、贋作である。  以前からこうした贋作は出品さ…

劇場アニメ「アムリタの饗宴」の公開記念舞台挨拶の実施が決定。併せて著名人から作品へのコメントが寄せられた。 【大きな画像をもっと見る】 東京では、5月27日にシネ・リーブル池袋、アップリンク吉祥寺、MOVIX…

ニュース設定