「きな子」に関するニュース (232件)

タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校112期生40人の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われた。卒業後に進む宝塚歌劇団をめぐっては、昨年9月に団員が急死。劇団側は遺族側が主張したパワハラを認め、補償する内…

 “テテ”の愛称でおなじみの「BTS」Vが出演する新CMが3月1日からYouTubeで公開中。香港の大スター、ジャッキー・チェンと共演し、「こんな凄いコラボ想像もしてなかった」と話題になっています。 【画像】69歳の…

 子育て世代に寄り添うSNS投稿が注目を集めている教育評論家の親野智可等氏が、親から子どもへの声かけをテーマに執筆した書籍『ちょっとしたひと言が、子どもを伸ばす・傷つける 親の言葉100』(グラフィック社刊…

女優の広末涼子(43歳)と離婚したキャンドル・ジュン氏が7月25日、公式サイトを更新。「CANDLE JUNEからメディアの皆様へ報告」と題する文書を弁護士名義で公開し、離婚を報告した。全文は次の通り。(※「順氏とし…

間もなく始まる夏の新作アニメの動向も気になる時期となってきました。 2023年夏アニメは50作品以上がラインナップ。多くのファンを持つ原作ものから、人気シリーズの続編、注目のオリジナルなど、多彩なタイト…

スポーツや冒険、ギャグなど、さまざまなジャンルが混在する少年漫画誌において、いつの時代にあっても人気なのが恋愛漫画。そこで今回は、ガチで最高だったと思う少年誌の恋愛漫画はどの作品なのかについてアンケー…

 輪っか状のものと引き換えに、お願いを1つ叶えられる女子学生・エルが主人公の漫画『クラスメイトの願いを叶える天使』が2024年4月にpixivで投稿された。彼女の周りには多くのクラスメイトが集まるなか、同級生・…

私(アツコ)は40代の主婦で娘が2人います。長女(クミ)は中1、次女(アミ)は小5です。長女は年長から、次女は小1からダンス教室に通っています。長女は向上心もあり、何よりダンスをするのが楽しそうです。次女も…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。今回は日立造船で基幹システムの保守などを担当している張 冬堯(チョウ・トウギョウ)さんにお話を伺った。中国の大学入試は過酷で、「高校…

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校112期生の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、競争率12倍から合格した40人が夢へ第1歩を踏み出した。 式典終了後には、新入生総代の今井咲(いまい・さき)さん(千葉…

 きかんしゃトーマスが好きな子どもたちとゴールデンウイークに出かけるなら、候補の一つが、4月27日から交野線(京阪電気鉄道・大阪市)で運行される「13000系きかんしゃトーマス号」。スタンプラリーやフリーチケ…

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(52)の妻でフリーアナウンサーの青木裕子(41)が18日、自身のインスタグラムを更新。久々にショートカットにした写真を公開した。 【写真】矢部浩之&青木裕子、メデ…

2024年4月27日、トーマスをデザインしたラッピング電車「13000系きかんしゃトーマス号」が京阪交野線で運転を開始する。 それに合わせて、駅名看板のデザインも変更される予定だ。 駅名看板に、トーマスが!!(京…

【モデルプレス=2024/04/13】俳優の高橋一生、橋爪功、本田翼、宮本茉由が6日、都内で開催されたテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(毎週土曜よる11時30分〜※初回は1…

 俳優の本田翼と宮本茉由がこのほど、都内で行われた『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(13日スタート、毎週土曜 後11:30※初回1時間SP)の制作発表記者会見に出席した。 【動画】本田翼、初参…

 女優の安達祐実が12日にインスタグラムを更新。長女が18歳の誕生日を迎えたことをしみじみと語っている。【写真】安達祐実、18歳になった娘と密着2ショット 安達は「娘が18歳になりました」と報告し、「よくここ…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜4のネタバレを含んでいます。 シーズンも中盤に差しかかり、初対面だった2人が夫婦の貫禄を見せ始めた今回は、「夫、頑張る」な40分となった。…

 2003年6月3日生まれのトイプードル・ゆずちゃんは今、20歳10か月のご長寿犬です。一般社団法人ペットフード協会によれば、犬の平均寿命は14.62歳(2023年全国犬猫飼育実態調査より)。2010年に比べると+0.75歳と…

 お店屋さんごっこが好きな息子さんのために作ったというフェルトのおもちゃが「すごい」「クオリティが高い」と4万5000件以上のいいねが付いて話題になっています。ステキすぎる! 【その他の画像】お店屋さんごっ…

『プリシラ』(4月12日公開)  1959年、西ドイツで暮らす14歳のアメリカ人少女プリシラ(ケイリー・スピーニー)は、兵役中の大歌手エルビス・プレスリー(ジェイコブ・エロルディ)と出会い、恋に落ちる。 やがて…

 中学2年生の兄に、3歳の弟の子守りを頼んでみたら……。お母さんが目撃した優しい光景にInstagramで和む声が上がり話題になっています。記事執筆時点で約24万再生を記録。 【画像】兄のすてきな子守りの仕方 ●中2…

 主に埼玉県に拠点がある平成国際大、大東文化大、上武大、東洋大、城西大、東京国際大、駿河台大による陸上男子中長距離の第20回関東私学七大学対校選手権は4月7日、埼玉県三郷市のセナリオハウスフィールド三郷で…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜3のネタバレを含んでいます。 初対面から始まる結婚生活には、マンネリという言葉は無縁だ。まだ知らない一面や素顔が見られるワンシーン、初め…

 6人組グループ・SixTONESの田中樹とモデル・俳優の堀田茜が、あす7日放送の日本テレビ系『超無敵クラス』(毎週日曜 後12:45)にゲスト出演する。 【番組カット】高校にプリ機を設置!好評の青春応援企画も  …

前回からの続き。私はユミ。夫・サトルと小学4年生の娘・ホノカとの3人家族です。パート先の同僚・ミナコさんから小学校で生理の授業があったことを聞き、母親としてなにも準備していない状況に焦っていました。けれ…

TVアニメ『花野井くんと恋の病』は、4月4日よりTBS系28局での放送がスタートする。このたび本作と、同枠で1月クールに放送されていたTVアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』のコラボイラストが公開。「Shake the Wo…

【モデルプレス=2024/04/03】美 少年の佐藤龍我が、3日発売の「ちゃお」5月号に登場。メイクや美容について語った。 【写真】美 少年・浮所飛貴&佐藤龍我・HiHi Jets井上瑞稀ら裸に ◆佐藤龍我、“メイクの王子…

コロナ禍である2021年4月期にスタートしたテレ東系『ソロ活女子のススメ』が今年4月、4年連続となる『ソロ活女子のススメ4』(4月3日スタート、テレ東系、毎週水曜深夜1:00〜)として帰って来た。 すでに春の年中行…

毎月の始まり、これを見なきゃはじまらないよね!どうも、スタサプ編集部です。 今月も見てくれてありがとう♪みんなが「よし、今月も頑張るぞ!」って思えるような、ポジティブ運勢(たまにピリッ)お届けします。4…

星野リゾート リゾナーレ大阪では2024年3月15日〜4月14日に「アーティスト芸人・イン・レジデンス」を開催中。吉本興業アーティスト芸人のたいぞうさんがアトリエに滞在します。たいぞうさんの絵に色をつけたり、会…

ニュース設定