「きまぐれオレンジ☆ロード」に関するニュース (6件)

まつもと泉「きまぐれオレンジ☆ロード」の40周年を記念した展覧会が開催決定。4月26日から5月12日まで東京・有楽町マルイで、6月15日から30日まで大阪・なんばマルイで行われる。 【画像】高田明美描き下ろしの4…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

4月13日は喫茶店の日です。 1888年の同日、日本初のコーヒー専門店・可否茶館がオープンしたことが由来です。 アニメにも多彩な喫茶店が登場します。看板メニューが大好評だったり、誰からも愛される名物店員がい…

 「週刊少年ジャンプ」で連載中の青春部活ラブストーリー『アオのハコ』が、TVアニメ化されることが発表された。ティザービジュアルの解禁と共に、主要キャストを声優の千葉翔也、上田麗奈が演じることも発表さ…

フリーアナウンサーの神田愛花(42歳)が、5月16日にバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)のYouTubeチャンネルで公開された動画に出演。今まで見た中で面白かったアニメについて語った。その他の大きな画像は…

2023年春アニメでは『僕の心のヤバイやつ』や『おとなりに銀河』、『山田くんとLv999の恋をする』など、ラブコメディが数多くラインナップされています。 ラブコメはアニメの中でも人気が高いジャンルです。初々し…

ニュース設定