「きょうだい」に関するニュース (596件)

 22日午後4時35分ごろ、三重県松阪市大口町の愛宕川で「子供が溺れている」と通報があった。駆け付けた警察や消防が川に沈んでいた男性を引き上げて病院に搬送したが、23日午前7時45分ごろ死亡した。死因は水死だっ…

みなさんは、交際する上で「相手のきょうだい構成」を意識したことはありますか。ナイル株式会社(東京都品川区)が、同社運営の恋愛・婚活メディア『出会いコンパス』にて「交際相手に望むきょうだい構成」に関する…

 遊び疲れた子猫たちを寝かしつける様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万6000回の再生数を突破。あいらしい姿に「可愛さ爆発」「最高の映像」と反響が寄せられています。 【画像】寝かしつけられた子猫た…

 俳優・歌手の中山優馬(30)、元NMB48の山田菜々(31)、山田寿々(22)が20日、京セラドーム大阪で開催された『KANSAI COLLECTION 2024 SPRING & SUMMER』(関コレ)に登場し、3きょうだい初共演が実現した。 …

 4人組バンド・緑黄色社会が、カゴメ『野菜生活100』のアンバサダーに就任し、14日に都内で行われた会見に出席した。長屋晴子は「まずこのバンド名になった由来が、まさに『野菜生活』でした。それ(商品)を見て『…

カラフルなコスチュームに身を包んだヒーローたちが悪の組織と戦うテレビ朝日の特撮ドラマ「スーパー戦隊」シリーズ。同シリーズに欠かせないものといえば、ヒーローたちが乗り込んで戦う巨大な「戦隊ロボ」ですよね…

 1歳6カ月の女の子が初めてソフトクリームを食べたときの動画がInstagramに投稿され、「子供って正直」「反応がかわいすぎます」と反響を集めています。動画は記事執筆時点で24万7000回以上再生され、4800件を超え…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

犯罪ドラマでは犯人の正体が物語後半になるまで明かされない事も多いですが、こうした作品に出演している俳優の中には、登場した瞬間に「この人が犯人かも」と感じてしまう人がいますよね。そこで今回は、犯罪ドラマ…

 「鬼ごっこ」といえば、誰しも幼少期に遊んだことがある馴染みの深い遊びです。「鬼になるの嫌だったなぁ」、「追いかけるの得意だったなぁ」など、人によって様々な思い出があるのではないでしょうか?  一方で…

  8月17日に「少年ジャンプ+」で公開された漫画家・大豆田の読切漫画『うつろうカノジョたち』が大きな話題になっている。というのも、大豆田は、現在大ヒットしている漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』の作者・は…

芸能界には、兄と弟や姉と妹など、きょうだいで活躍している人が多く存在します。関係を明らかにする機会が少ないためか、きょうだいであることがあまり知られていない人も少なくないようです。そこで今回は、実はき…

週刊文春が報じた木原誠二官房副長官の妻の前夫である安田種雄さんの不審死事件を巡り、安田さんの遺族が7月20日、東京都内の司法記者クラブで記者会見した。再捜査を求めて、17日付で大塚警察署に上申書を提出した…

 22日午後4時35分ごろ、三重県松阪市大口町の愛宕川で「子どもが溺れている」と通報があった。駆け付けた警察や消防が川に沈んでいた男性を引き上げて病院に搬送したが、23日午前7時45分ごろ死亡した。死因は水死だ…

関西のとあるエリアで暮らす野良の黒猫きょうだいがいました。1匹が「ザ・オス」といった風貌で、もう1匹が小柄なメス。きょうだいであるにもかかわらず、2匹はとても仲が悪く、たびたび喧嘩する場面が目撃されてい…

【第1話】から読む 前回からの続き。きょうだい同士でも、お互いの価値観の違いに対して驚いてしまうこともあるでしょう。とくに大人になればなるほど、価値観のズレがより顕著なものに……。価値観の違い、あなたな…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(トモコ)は30代でもうすぐ1歳になる息子(トウマ)の母です。夫であるヒロアキも同じ30代です。義実家に泊まりに行った際、義兄(リュウジ、30代)の妻(ミオ、30代)がヒ…

「誰かに指摘されるまでは何とも思わなかったのに、一度気付いたらもう○○にしか見えない」―そんな経験をしたことはあるだろうか? このたびTikTokに少女のグループ写真が投稿され、その中の1人が「ゴミ袋に見え…

卓球のシングルスW杯で史上最年少15歳の銅メダリストとなった女子の張本美和(木下グループ)が「爆発力」をテーマに掲げた。 22日、開催地のマカオから成田空港に帰国。決勝トーナメント1回戦で世界ランク3位の王芸…

卓球のシングルスW杯で銅メダルを獲得したパリ五輪(オリンピック)男子代表の張本智和(20=智和企画)が、妹の躍進を刺激にした。22日、開催地のマカオから成田空港に帰国。4強入りを振り返り「中国以外の選手に勝…

 2024年3月24日、Hakuju Hall(東京都渋谷区)に老若男女が集った。ひとりのピアニストの演奏を聴くためだ。高い天井を備えたホールはキャパシティ300名程度で、決して大きくはない。だが統一感のあるデザインが品…

2023年春、関西エリアのとある民家のテラスに、親子猫がエサを食べに来るようになりました。民家の家主さんは、まず母猫にTNRを実施。産まれて間もない子猫きょうだいは野生動物などの被害に遭う危険も考えられたた…

【第1話】から読む 前回からの続き。きょうだい同士でも、お互いの価値観の違いに対して驚いてしまうこともあるでしょう。とくに大人になればなるほど、価値観のズレがより顕著なものに……。価値観の違い、あなたな…

 ダンサー・舞踊家にして、俳優としても活躍する田中泯と、海外でも精力的に活動する新田真剣佑が出演する日本発「スター」オリジナルドラマシリーズ『フクロウと呼ばれた男』(全10話)が、ディズニー公式動画配信…

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目「まる子」が21日、初出演した。主人公「まる子」こと、さくらももこの2代目声優に決まった菊池こころ(41)がこの日の放送から、主人公の声を務めた。注目さ…

2024年1月、関西のとある民家から2匹のきょうだい猫が外に出てしまいました。飼い主さんが窓の鍵を閉め忘れたようです。【写真】ネルちゃんの捜索を呼びかけるチラシ弟猫はほどなくして家に帰ってきましたが、姉猫の…

日向坂46三期生の"ぱる"こと山口陽世(やまぐち・はるよ)が、4月22日(月)発売『週刊プレイボーイ19号』でソログラビアに初挑戦! 愛嬌たっぷりのベビーフェイスが見せるさまざまな表情に惹かれていく.…

【第1話】から読む 前回からの続き。きょうだい同士でも、お互いの価値観の違いに対して驚いてしまうこともあるでしょう。とくに大人になればなるほど、価値観のズレがより顕著なものに……。価値観の違い、あなたな…

【第1話】から読む 前回からの続き。きょうだい同士でも、お互いの価値観の違いに対して驚いてしまうこともあるでしょう。とくに大人になればなるほど、価値観のズレがより顕著なものに……。価値観の違い、あなたな…

貧困、障がい、宗教二世など、多様な困難を抱える男性をあらわした“弱者男性”という言葉。弱者男性当事者の声を集めた話題の新書『弱者男性1500万人時代』で、ライターのトイアンナが、過少評価されてきた弱者男性…

ニュース設定