「きょうの料理」に関するニュース (20件)

女優の福原遥(25歳)が、4月17日に自身のSNSを更新。「きょうの料理」(NHK・Eテレ)に出演したことに触れ、「今あるのは、まいんチームの皆さんのおかげなので心から感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。…

NHKは、料理番組「きょうの料理」(NHK)の公式サイトから、女優・広末涼子(42歳)との“不倫”を認めた人気シェフ・鳥羽周作氏(45歳)の講師紹介やレシピを削除した。その他の大きな画像はこちら定期的に同番組に…

 女優の福原遥が17日、NHKのEテレで放送された料理番組『きょうの料理』に出演。「まいんちゃん」の“復活”にファンが歓喜し、好感度が大きく上がる事態になった。  福原は子役時代の2009年から2013年まで、同局…

 俳優の福原遥が17日、自身のインスタグラムを更新。同日放送のEテレ『きょうの料理』への出演時のショットを公開した。 【写真あり】福原遥『きょうの料理』出演で“まいんちゃん”復活 共演者とピース  福原…

 俳優の福原遥が17日に自身のインスタグラムを更新し、子役時代に出演していた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の“恩師”と再会したことを報告。当時の思い出を感慨深く振り返る福原に、「まいんちゃん…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第3回目…

 伝統は永遠の流行─。  フランスの伝統的な焼き菓子「カヌレ」は、昨今、洋菓子店やホテル、コンビニが競い合うように販売するほど人気を博している。もう少したてば、クリスマスソングが聞こえ始めるだろうか。…

 日本人の4人に1人の命を奪っている心筋梗塞や脳梗塞といった血管の病気。それらの一因は、悪玉(LDL)コレステロールが血液中に増えすぎることだ。  健康長寿のためにも健康診断の血液検査で測る悪玉コレステロ…

 夏の甲子園に「清原」が帰ってきた。高校野球史上最強の打者とも呼ばれた清原和博の次男が慶應義塾高校の選手として、春のセンバツに続いて出場。注目を浴びたのだ。春はレギュラー、今回は控えだが、父はそんな息…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  「週刊文春」(文藝春秋)が追及し続けている岸田文雄首…

「大人数の晩ごはんを毎日作るなんて大変でしょう?とよく聞かれますが、子どものころから料理が好きだったので、まったく苦になりません!」  と話す谷原章介さん(51)。 心の中のもやもやは料理時間にリセット…

《まず自分が広末さんを好きになってしまって、物事の順番も含め、世の中の人が『それは違うんじゃないか』ということをしてしまった。全面的に申し訳なかったと言いたいです》  女優・広末涼子とのW不倫が報じら…

 6月7日『文春オンライン』にて“W不倫”が報じられ、14日には内容を認める謝罪文を公開した広末涼子(42)と有名シェフ・鳥羽周作氏(45)。渦中の鳥羽シェフは、『ミシュランガイド東京2020』から4年連続一つ星を…

「本当に家族になっていきたいです」  そう話していたのは、ミシュラン4年連続一つ星シェフである鳥羽周作氏。“家族”とは、ここでは目下W不倫の渦中、そしてともに“離婚・再婚”の強い意志があると報じられてい…

 広末涼子とのW不倫が発覚したミシュラン一つ星シェフの鳥羽周作氏の降板ドミノが続いている。 食中毒になる可能性のある不衛生行為が  6月15日、鳥羽氏の地元である埼玉県戸田市の『とだPR大使』は本人からの申…

 W不倫を認めた広末涼子が無期限の活動休止処分となり、CM、映画、テレビなど、仕事に影響を及ぼしている。 「活動休止を発表した6月14日までに、広末さんがCM契約を結んでいた全4社の公式サイトなどから写真や動…

女優・広末涼子(42歳)との“ダブル不倫”を認めた、ミシュラン1つ星のフレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45歳)。NHK「きょうの料理」降板や、六甲バター、ユーグレナとの契約解除などが伝…

「彼の謝罪文を見た時に、怒りしか浮かばなかったんです。大人げないかもしれませんが、彼からは謝罪がないんです。“後日必ず行きますから”って、そのメールでそれっきりになりました」  6月18日に緊急会見を開…

 6月7日、女優の広末涼子(42)が、ミシュラン1つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)とダブル不倫関係にあると『文春オンライン』が報じ、それを受けて所属事務所が公式サイトで謝罪した。 広…

おいも好きには最高の季節、新じゃがのシーズン到来! スーパーで見かけると嬉しくってつい1kg入とか軽々買ってしまうんですよね〜。 シンプルに塩やバターでひとしきり楽しんだら、今年は「ガレット」に挑戦して…

ニュース設定