「きれいに」に関するニュース (954件)

中身も再現「豆ガシャ本」9

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 09:10

 古くから人々に親しまれているガシャポン(R)に、“豆サイズの本”=豆ガシャ本がジャンルとして確立されつつある。「地球の歩き方」や「JR時刻表」、人気ライトノベルをミニチュア化したものまで登場し、ミニ…

【モデルプレス=2024/04/02】俳優の山田裕貴が4月2日、YEBISU BREWERY TOKYO グランドオープン記念イベントに出席。報道陣への気遣いが光る場面があった。 【写真】山田裕貴&西野七瀬、美文字際立つ直筆サインで…

野菜は変わった形に成長する。時には隣り合った者たちが互いに絡み合い、深い愛情を連想させることも......。求めあっている!?画像提供:名無しの太郎さん(@sting_chameleao)以下同「なんか愛し合ってるニンジン…

 20日に行われる『K-1 WORLD MAX』の前日計量&記者会見が19日、都内で行われ、K-1グループのイベント『Krush』の宮田充プロデューサーが、これまで禁止されていた日本人選手のタトゥー露出を解禁することを発表し…

 根菜には、しばしば人形のような形に育つ個体がみられます。それが極まって、“伝説の植物”めいた姿に仕上がったニンジンがX(Twitter)で注目を集めています。なんかすっごく精が付きそう。 【画像】「伝説の植…

病気などで髪の毛を失った子どもたちにウィッグ(かつら)を贈る「ヘアドネーション」のため、岡山県倉敷市の女子高校生が生まれてから16年間伸ばし続けた髪に初めてはさみを入れた。130cmもの長さになるまで育んで…

買ったけれど香りやテクスチャが好みではなく、使わなくなってしまったハンドクリームやボディクリームをお持ちの人もいるのではないでしょうか。でも、そのまま捨ててしまってはもったいない! 別の用途で使うこと…

 ノルウェーのNLA University Collegeに所属する研究者Oleksandr Kapranovさんが発表した論文「Throwing Soup at Van Gogh: The Framing of Art in Climate Change Activism by British Mass Media」は、気候変動抗…

 バナナの皮を踏んでつるんっと滑ってしまう――コメディーものではお約束ともいえる展開ですが、果たして現実でもそんなに滑りやすいのでしょうか。マンガを読みながらチラッと頭をよぎりがちな疑問を、真面目に検…

 休業していた声優の諏訪部順一が22日、自身のブログを更新し、本日から仕事復帰したことを報告し、病状も説明した。 【写真】手術を終えて安堵…仕事復帰で元気な姿の諏訪部順一  ブログで諏訪部は「本日、仕事…

 考えられる限りのベストメンバーでカタールに乗り込みながら、初戦でベトナムに4−2と大味な試合をした森保ジャパン。続くイラクにはなんと1−2で敗れてしまった。VARによるPK取り消しはあったが、特にアンラ…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

コンビニのゴミ箱に買ったもの以外のゴミを捨てることは、不法投棄などの犯罪にあたる可能性がある。それでもゴミを投げ入れる客は後を絶たない。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占…

普段、何気なく切っている爪ですが、切り方次第では爪のトラブルを招く可能性もあります。 ネイリストの筆者が、ネイルも映える上手な爪の切り方をご紹介します。 ■爪の大きさ別!映えるカットスタイル 代…

 日本酒「まんさくの花」の醸造元で秋田県にある日の丸醸造株式会社が、SNSで日本酒のラベルを簡単に剥がず方法を動画で紹介しています。  瓶のラベル収集をしている人たちから「きれいに剥がす方法」「簡単に剥が…

 日常の気になる疑問を解決!レントゲンを撮影する時に「息を止めて」と言われるのはなぜ?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.レントゲンを撮影する時…

 10月28日、三重県の鈴鹿サーキットで開催された全日本スーパーフォーミュラ選手権第8戦の決勝レース終了後、メインストレート上で史上初(?)のバーベキュー大会がスタートした。と言ってもファンの皆さん向けで…

製品評価技術基盤機構(NITE)は9月28日、「汚れの放置」や「誤った掃除の時短術」によるガスこんろの事故を防ぐための注意喚起を行った。 2018年度〜2022年度に同機構に通知のあった製品事故情報については、ガ…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

家庭のトイレは、いつも快適な空間であってほしいもの。しかし、最も汚れやすい場所でもあるため、こまめに掃除をしても嫌なニオイが消えない場合も多い。そこで今回は、大王製紙が発表した「トイレのニオイを消す方…

マスクを外す機会が増えてきましたが、加齢で顔の輪郭がぼんやりしてきた上、マスク生活で表情が乏しくなってきて、顔を出すのに自信がない……。そんなふうに感じている方もいらっしゃるでしょう。 エステティシ…

ノルディックスキー・ジャンプ女子で18年平昌オリンピック銅メダリストの高梨沙羅(27)が4月12日、自身のInstagramを更新。大人びた雰囲気をまとった近影に注目が集まっている。 高梨は、11日に行われた高級ジュエ…

 雑誌やムックに付く「付録」にはさまざまなアイテムがありますが、中でもバッグは付録の定番と言って良いほどたくさん展開されています。 【その他の画像】  今回はその中から、チェックしておきたい「アウトドア…

―[ファストファッション、全部買ってみた]―  ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。 …

 金丸夢斗(関西大)の名前が全国区になったのは、3月7日。侍ジャパントップチームに招集され、欧州代表との強化試合に先発登板した日だった。 パワフルな打者が並ぶ欧州代表打線が、身長177センチ、体重77キロ…

子どものお弁当は作っても、夫の分は作るのがおっくう。そんな妻は多いかもしれない。子どもと夫、比べるわけではないものの、「子どもは文句を言わないし、何でもきれいに食べてくれる」「夫は日頃の食事には何も言…

 ベトナムの若者たちがゴミだらけの川に集まり、みんなで大掃除する様子を撮影した動画が、TikTokで約40万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。 【画像】掃除されてきれいになった川 ●集まった若者たち…

ゆで卵を一度にたくさん作る!裏ワザ2選 サラダやおでん、タルタルソースなどを作るときにたくさん必要なゆで卵。今回は、一度に大量に作るレシピをフィーチャーしました。覚えておくと役立つこと間違いなしです。普…

揚げ物っておいしいんだけど、油をたくさん使わなきゃいけないのが億劫。天ぷらだって大好きだけど、後処理の大変さを思うとなかなか自分で作ろうと思えなくて……。 でもね、フライパンで焼くだけでザクザクの天…

 朝のヘアスタイリングはおしゃれにしたいけれど、実際はメイクもろくにできない、ギリギリまで寝ていたい。結果、準備に時間を費やせずバタバタしてしまうのが現実では…。ブロッキングや後ろ髪がちゃんと巻けてい…

ニュース設定