「くしゃみ」に関するニュース (90件)

今日18日、東京地方でも「黄砂」を観測しました。今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来しますので、洗濯物や自動車などへの付着に注意。 ●東京地方でも「黄砂」を観測 今日18日も「黄砂」に…

「黄砂」が明日16日(火)夜は九州や中国地方に、17日(水)から18日(木)は九州から北海道にかけて広く飛来する予想です。黄砂が洗濯物や車に付着する可能性があり、注意が必要です。 ●広く「黄砂」飛来か …

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

国民の4割が悩んでいるとされる花粉症の季節が、今年も到来した。環境省は、花粉が極めて多く飛散する日には、屋外での活動を避けたり、テレワークを活用したりするよう推奨する方針だ。 【関連記事:「何で全部食…

ロート製薬株式会社(大阪市生野区)は、全国の0〜16歳の子どもを持つ親7131人を対象とした「子どもの花粉症」に関するアンケート調査の結果を発表しました。同調査によると、約9割の保護者が「自身が小学生だった頃…

 今年の冬は寒暖差が大きく、体調を崩す人が増えています。最近ではさらに寒さが本格化し、風邪やインフルエンザの患者数も増加してきました。ただ、それらしい症状が出たとしても、それが風邪なのか、それともイン…

「コロナ禍明け」のような雰囲気が予感される今。世間は明るいムードを取り戻しつつあるのではないでしょうか。しかしママスタコミュニティにはその逆をいき、ひそかに鬱々とするママがいました。『ぶっちゃけコロナ…

 大きなくしゃみをするかと思ったら不発に終わった赤ちゃんの様子がInstagramに投稿され、そのあまりのあいらしさが話題になっています。記事執筆時点で動画の再生数は1560万回を突破し、116万件を超えるいいねが集…

今日19日(金)は、愛知県や静岡県、岐阜県、青森県で花粉の飛散量が「非常に多い」でしょう。九州や四国、本州の日本海側を中心に黄砂が飛来する所があり、アレルギー症状が悪化することが考えられます。最近、症状の…

きのう17日からきょう18日にかけ、北日本から西日本の広い範囲で黄砂が飛来し、Xではユーザーからの悲鳴が。気象予報士の比連崎実氏は、黄砂による車の汚れについて紹介している。 ■黄砂が大量に飛来黄砂は中…

4月17日、18日にかけ、東北から九州の広い範囲で「黄砂」が観測されています。【写真を見る】「黄砂」による健康被害に注意 飛来中に汚染物質付着の可能性も【ひるおび】「黄砂」の大きさは?人の髪の毛の直径・・…

昨日17日に続き、今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来。東京も2日連続で黄砂を観測しました。黄砂によって都心の空は、遠くの景色がぼんやりとかすんで見えます。見通しは東京は今のところ10キロメー…

今日18日、仙台では黄砂の粒子で太陽の光が曲げられることで現れる「黄砂光環(こうさこうかん)」がみられました。黄砂の影響は今日いっぱい続く予想です。黄砂によってアレルギーや呼吸器疾患の症状が悪化することが…

関西の雨は小康状態となっている所が多いですが、今夜は再び広い範囲で雨が降るでしょう。局地的にカミナリや竜巻などの激しい突風を伴う恐れがあり、ひょうが降る恐れもあります。雨上がりには、大陸から黄砂が飛来…

人形のようなかわいらしい顔のことを指す「ドーリーフェイス」。そんな人間離れした見た目を持つ女性芸能人は少なくありません。そこで今回は、ドーリーフェイスだと思う女性芸能人は誰なのかについてアンケートを行…

 スギ花粉は一部でピークを終えるとみられるが、4月上旬からはヒノキ花粉が飛散。いまだ、鼻水や目のかゆみなどに悩まされている人もいるだろう。鼻の症状が強い人は、「一体どれだけ鼻水が出るのか」と不安を抱く…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】猫の…

「すももは、お父さん大好きっ子。隣を死守し、席を立つと鳴きながら追いかけます。虎太朗は動物病院の待合室で気に入っている看護師さんの声が聞こえると、キャリーケースから頭を出して探すんです」【動画】抗がん…

地震などの自然災害が発生したとき、最初に直面する「トイレ問題」。 避難所のトイレは数が限られていますし、衛生面も気になるところ。なかなかトイレに行けない場合、どうしたらいいものか……。 こんなとき役に立…

【モデルプレス=2024/04/06】SUPER EIGHT(スーパーエイト)の安田章大が、5日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』2時間SP(毎週金曜よる8時57分〜)に出演。グループ脱退を考えた過去を明かした。 …

新しいチャレンジに怖気づくのは脳のシグナル ヘナ・プライヤー氏:リスクを取るチャンスがある瞬間に私たちが感じる「気まずさ」はどこから来るのでしょうか? 気まずさは、私たちの職場での振る舞いに影響を与え…

【モデルプレス=2024/04/01】女優の堀田茜が、このほど都内で行われた自身が主演を務めるテレビ東京系ドラマNEXT「好きなオトコと別れたい」(毎週水曜深夜24時30分〜/4月3日スタート)の記者会見に共演の毎熊克哉…

【モデルプレス=2024/03/31】なにわ男子の大西流星が、30日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?春SP』(よる23時30分〜)に出演。共演したタレントに嘆く場面があった。 【写真】なにわ男…

今日31日(日)の日中は晴れる所が多く、気温上昇。関東では、最高気温が25℃以上の夏日の所が多くなりそう。昨日30日(土)に続いて、九州から北海道の広い範囲で黄砂が飛来する予想。車や洗濯物の汚れにご注意を。 …

今日31日は、九州から東北にかけて、花粉の飛散が「非常に多い」所が多いでしょう。スギ花粉に加えて、ヒノキ花粉にも注意してください。なお、日中は、九州から北海道の広い範囲で黄砂が飛来する予想です。マスクな…

この先1週間も花粉の飛散量は東北から九州にかけて「非常に多い」レベルの所が多いでしょう。加えて、30日(土)と31日(日)は黄砂が飛来する予想です。黄砂の飛来もアレルギー症状を引き起こすことがあると報告されて…

東北地方は春らしく天気変化が激しくなっています。30日にかけては春の5Kが目白押しで、寒暖差の大きい28日は遅霜にも注意が必要です。29日は太平洋側で暴風雨の恐れがあり、雨のあとは30日にかけて黄砂が飛来するで…

28日(木)から29日(金)にかけて、広い範囲で雨が降ったあと、大陸から黄砂が飛来するでしょう。30日(土)以降は晴れる日が多く、春を通り越して初夏の陽気になる所もある見込みです。向こう一週間は、春の「5K」に注意…

 漫画『ルリドラゴン』が約1年半ぶりに連載を再開した。満を持しての復活に、SNSでは毎週歓喜の声が多数投稿されている。 【動画】『ルリドラゴン』PV  『ルリドラゴン』は『週刊少年ジャンプ』誌上で2022年6月に…

「夜間に3回以上、トイレに起きる人は、2回以下の人の2倍も死亡率が高いというデータがあります」  と話すのは、順天堂大学医学部教授の堀江重郎先生。スウェーデンで高齢者の集団を6年にわたり調査した結果、示さ…

ニュース設定