「こいのぼり」に関するニュース (19件)

 8日放送のニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』(前8:00)では、経済アナリストの森永卓郎氏が生出演。がんで闘病中の森永氏が、家族で花見へ行った際のエピソードを語った。 【写真】がん闘病中の森永卓…

 岡山市で路面電車を運行する岡山電気軌道は25日、来月5日のこどもの日にちなみ、こいのぼりを取り付けた路面電車の運行を開始した。車両は市内の2路線を走る。同社によると、全国の路面電車では唯一の試みだと…

ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(毎週土曜13:00〜13:55)。4月20日(土)の放送では、JFN各局のオンエア回数、CDセールス、Apple Mu…

5月5日のこどもの日を前に、きょう、こども家庭庁ではこいのぼりの掲揚式が行われました。こども家庭庁では、42人の保育園児が参加してこいのぼりの掲揚式が行われました。今年は、こどもまんなか応援サポーターでも…

福島県で素敵な季節のバトンタッチが撮影目撃された。 重なりあうことが珍しい春の共演:(画像提供:ベンジー(@benzycocker)さん)「桜舞い...夕日に空が染まる」 2024年4月15日、福島県在住のXユーザー・ベンジー…

四国と淡路島の間にある鳴門海峡といえば、大きな渦潮が見られるスポットとして有名だ。渦潮を間近で見ることができる観光船も、地元企業から複数運航されている。 春の大潮(ジョイポート淡路島のプレスリリースよ…

ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(毎週土曜13:00〜13:55)。4月13日(土)の放送では、JFN各局のオンエア回数、CDセールス、Apple Mu…

 ジョイポート淡路島は4月20日〜5月31日の期間、同社が運営する兵庫県・淡路島から出航している「うずしおクルーズ」において、「こいのぼりクルーズ」を初開催する。 その他の画像はこちら ●風車のプレゼントも…

日本にいながら台湾の雰囲気を楽しめる「台湾祭」。 2024年に東京スカイツリータウンで開催される台湾祭では、日本で初めて台北3大夜市のひとつ「寧夏夜市(ニンシャーイエシー)」とコラボすることに! ごはんやお…

野田サトル原作によるTVアニメ「ゴールデンカムイ」より、鯉登少尉とその家族のこいのぼりが東京・東京スカイツリータウンと鹿児島・仙巌園に登場する。 【大きな画像をもっと見る】 東京では4月12日から〜5月6日…

TVアニメ『ゴールデンカムイ』は、最終章の制作が決定している。このたび5月5日の「こどもの日」を記念して、東京スカイツリータウンと鹿児島・仙巌園にて本作の鯉登親子をイメージしたこいのぼりが特別展示されるこ…

 石川県珠洲市の横場松男さん(60)は、能登半島地震で父政則さん(85)を亡くした。津波が迫る中、父を置いて逃げざるを得なかった。「前向きにいく」。生きるために自分を鼓舞する。  元日の地震発生時、横…

徳永こいのぼりは3月、「卓上こいのぼり京錦」とBABY STANDシリーズから新しい柄4種類を発売した。 「卓上こいのぼり京錦」は、伝統の手捺染技法を駆使した全高41㎝の小さなこいのぼり。文様は、手作業で一色ずつ…

◆熱海で「つつじ・こいのぼりまつり」開催!絶景を眺め、ワークショップや屋台グルメを満喫|GW2024静岡県「熱海市姫の沢公園」にて、海を望む新緑の丘に広がる約6万株のツツジと約150匹のこいのぼりの絶景を楽しめ…

 3月9日に『ポケットモンスター』の新グッズ「ポケモンのぼり」が、ポケモンセンターに登場する。 【写真】かわいいデザイン!新グッズ「シビルドンのぼり」  コイキングとギャラドス、シビシラスとシビルドンを…

CMサイトは10月25日、行ってみたい「関西のおもしろ駅」ランキングの結果を発表した。調査は9月12日、全年代の男女(性別回答しないを含む)1万1,118名を対象にインターネットで行われた。 行ってみたい「関西の…

Text by 山元翔一Text by 岩井莉子(LAUSBUB)Text by ピエール瀧いまから45年前、1978年にデビューしたYellow Magic Orchestra(YMO)は、翌1979年にアメリカの大手レーベル「A&M Records」から1stアルバムをリ…

5月5日は「こどもの日」。お祝いには「シャトレーゼ」のスイーツがいいかも! お手頃価格でおいしいスイーツがそろうことでおなじみのシャトレーゼでは「こどもの日スイーツ」を展開中なんです。 「こいのぼり」や…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2023年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

ニュース設定