「こうの史代」に関するニュース (20件)

「この世界の片隅に」などで知られるこうの史代の新連載「空色心経」が、本日12月19日にこうののブログ・こうのの日々でスタートした。同作は般若心経を題材とした物語で、現代日本と紀元前のインドの2つの時空が絡…

 第96回アカデミー賞(R)で作品賞・監督賞をはじめ最多7部門を受賞した映画『オッペンハイマー』より、クリストファー・ノーラン監督と『ゴジラ-1.0』山崎貴監督のスペシャル対談映像が到着した。【動画】アカデミ…

Text by CINRA編集部メイン画像:© Universal Pictures. All Rights Reserved.映画『オッペンハイマー』の監督クリストファー・ノーランと山崎貴の対談映像が到着した。『第96回アカデミー賞』作品賞など最多7…

クリストファー・ノーラン監督最新作『オッペンハイマー』で、自身初となるアカデミー賞作品賞(エマ・トーマス、チャールズ・ローヴェンと共に受賞)&監督賞に輝いたノーラン監督と、日本初となる視覚効果賞を受賞…

 歌手で俳優の大原櫻子が20日、都内で行われた東宝ミュージカル『この世界の片隅に』(5月9日上演)の製作発表記者会見に出席し、昆夏美とWキャストで挑む主人公・浦野すず役に意気込みを語った。 【全身ショット…

 俳優の村井良大が20日、東宝ミュージカル『この世界の片隅に』(5月9日上演)の製作発表記者会見に出席し、海宝直人とWキャストで挑む北條周作役に意気込みを語った。 【集合ショット】昆夏美、大原櫻子らが華や…

 俳優の海宝直人が20日、東宝ミュージカル『この世界の片隅に』(5月9日上演)の製作発表記者会見に出席し、村井良大とWキャストで挑む北條周作役に意気込みを語った。 【集合ショット】昆夏美、大原櫻子らが華や…

 5月9日から日生劇場で上演される東宝ミュージカル『この世界の片隅に』の製作発表記者会見が20日、都内で行われ、主人公の浦野すず役をWキャストで務める俳優・昆夏美、大原櫻子らメインキャストが出席した。 【…

 俳優の昆夏美が20日、都内で行われた東宝ミュージカル『この世界の片隅に』(5月9日上演)の製作発表記者会見に出席し、大原櫻子とWキャストで挑む主人公・浦野すず役に意気込みを語った。 【集合ショット】昆夏…

 昨年11月、10年ぶりの日本での再始動を発表したシンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが7日、再始動第1弾シングル「この世界のあちこちに」を配信リリースし、同曲のミュージックビデオをYouTubeで公開した…

こうの史代原作による舞台「ミュージカル『この世界の片隅に』」が5月9日から30日まで東京・日生劇場で上演。本ビジュアルと速報PVが解禁された。また水原哲役は小野塚勇人と小林唯のWキャスト、浦野すみ役は小向な…

こうの史代原作による舞台「ミュージカル『この世界の片隅に』」の音楽担当として、アンジェラ・アキが参加することが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 2024年5月に東京・日生劇場で上演されたのち、…

片渕須直監督の新作映画「つるばみ色のなぎ子たち」と、これまでの片渕監督の作品に繋がる主題や創作の原点を探る上映企画「つるばみ色のなぎ子たちへつづく道」の開催が決定。上映作品第1弾として、「アリーテ姫」…

こうの史代原作による舞台「ミュージカル『この世界の片隅に』」が、2024年5月に東京・日生劇場で上演決定。また全国ツアー公演として6月から7月にかけて各地をまわり、物語の舞台である広島県呉市にて大千穐楽を迎…

映画&ドラマ化もされた「この世界の片隅に」が、来年5月、日生劇場を皮切りに、ミュージカルとして上演されることが決定した。 こうの史代による漫画「この世界の片隅に」。太平洋戦争下の広島県呉市に生きる人々…

こうの史代原作による舞台「“STRAYDOG” 30th Anniversary Produce『夕凪の街 桜の国』」の劇場上映が、10月11日に東京・新宿ピカデリー、広島・109シネマズ広島をはじめとした全国12カ所の映画館で実施される。同…

柴門ふみが、マンガに特化したPodcast番組「マンガのラジオ」にゲスト出演。本日8月6日配信分より全4回にわたり登場する。 【写真】7月配信の「マンガのラジオ」にはこうの史代が登場した。 ニッポン放送アナウン…

こうの史代が、マンガに特化したPodcast番組「マンガのラジオ」にゲスト出演。本日7月2日配信分より、全5回にわたり登場する。 【画像】こうの史代「夕凪の街 桜の国」を原作とした舞台のビジュアル マンガやアニ…

細馬宏通による書籍「フキダシ論 -マンガの声と身体-」が、本日6月26日に青土社から発売された。表紙イラストはとり・みきが描いている。 【大きな画像をもっと見る】 作家にとっても読者にとってもマンガの中で重…

こうの史代「夕凪の街 桜の国」を原作とした舞台「“STRAYDOG” 30th Anniversary Produce『夕凪の街 桜の国』」が、8月19日に広島・広島県民文化センター 多目的ホール、9月1日から3日まで東京・新国立劇場 小劇場…

ニュース設定