「こだま」に関するニュース (144件)

JR東海は3月24日、東海道新幹線に都内の有名寿司店の板前が同乗し、車内でコース料理を振る舞う「おいしい新幹線」を運行した。 東海道新幹線を号車単位で貸し切る「貸切車両パッケージ」を活用し、プレジデント…

 俳優の竹内涼真が主演を務めるドラマシリーズ『君と世界が終わる日に』(通称:『きみセカ』)の最後にして最大の戦いを描く『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』(1月26日公開)の公開記念舞台あいさつが7日、…

JR東海とJR西日本は12日、今年度の年末年始期間に引き続き、2024年のゴールデンウィーク期間も東海道・山陽新幹線「のぞみ」の普通車を全車指定席(自由席設定なし)として運行すると発表した。実施期間は4月26日から5…

JR東海とJR西日本は、きょう12月28日から2024年1月4日までの年末年始期間中、東海道新幹線の「のぞみ」号の自由席を取り止め、全席指定席として運行する。 自由席特急券で普通車のデッキに立って乗車することはで…

スタジオポノック最新作「屋根裏のラジャー」の追加キャストとして、寺尾聰と杉咲花の出演が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 寺尾が演じるのは、物語を牽引する重要な役柄・イマジナリの老犬。アニメ…

JR東海は12日、東海道新幹線「のぞみ」「ひかり」で実施している車内ワゴン販売を10月末で終了することを受け、車内販売でニーズの高かったドリップコーヒーとアイスクリームの自動販売機をホーム上などに計86台、順…

北条司原作によるアニメ映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」の舞台挨拶が、本日10月7日に東京・TOHOシネマズ新宿で開催され、主題歌と挿入歌を手がけた小室哲哉、総監督のこだま兼嗣、音響…

東海道新幹線に、“1.5席分”のスペースを使える座席「Pシート」が10月20日に登場する。 JR東海は現在、「のぞみ」の7号車をビジネス向け車両「S Work車両」として設定し、座席のリクライニングの可動域を通常の…

北条司原作によるアニメ映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」の“聖地新宿舞台挨拶”が、本日9月9日に東京・TOHOシネマズ新宿で行われ、冴羽リョウ役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵、野島冴…

 大好きな漫画の世界のモノが現実に現れたら……。作品のファンにとっては、最高の幸せなのではないでしょうか。  それを実現させたのが「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」。作品でおなじみ…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

【モデルプレス=2024/04/24】5人組YouTuber・コムドットが総合プロデュースを務め、8月10日17時より東京ドームにて開催されるライブイベント「Creator Dream Fes 2024 〜produced by Com.〜」の本番に向けて、出演…

「家族のうち誰か一人の風邪は、最終的に皆んなにまわり、全員がもれなくウィルスシェア」→「そしてワーママの胃を握り潰す瞬間【会社への休みます連絡】」→「日数が重なる程、肩身はなくなり仕事は溜まり、申し訳…

 LINEヤフーは、4月23日にiOS版「Yahoo!乗換案内」で有料オプション機能「Yahoo!乗換案内プラス」を提供開始した。料金は月額150円(税込み)で、Android版と「Yahoo!路線情報」での提供は未定。 【その他の画像】 …

静岡県の川勝平太知事は4月1日に「県庁はシンクタンクだ。毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノをつくったりとかと違い、基本的に皆さま方は頭脳、知性の高い方たち。それを磨く必要がある」と新規職員…

お金持ちは、どんな買い物をしている?「お金持ちになれる買い物の仕方」はあるのでしょうか? 私の富裕層の友人知人の買い物の仕方から学べることがあるかもしれません。私の友人知人には投資家が多いこともあり、…

北陸新幹線の金沢〜敦賀間延伸開業により、福井県は東京から乗り換えなしの直通1本で行けるようになった。その結果、東京から鉄道もしくは航空機を使って直通1本で行けない県は、三重県と奈良県だけとなった。では東…

北陸応援割の第2弾の予約が19日から始まりました。【写真を見る】きょうから「北陸応援割」第2弾、お得な割引続々… まだ間に合う GWおすすめ旅【Nスタ解説】GWの予約状況は?加藤シルビアキャスター:GW中…

JR西日本と日本旅行は、「EX旅パック 行こっか!こだま」を発売する。 山陽新幹線の新大阪・姫路・岡山・福山・広島・博多の各駅を発着する「こだま」号利用限定の片道旅行商品。主要駅に隣接する商業施設で利用…

 16日午後5時20分ごろ、東海道新幹線東京駅(千代田区)で、到着したこだま730号から降車した乗客が「車内にヘビがいる」と申告した。駅係員が確認したところ、6号車でヘビを発見し、捕獲した。乗客や係員…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。4月4日(木)放送のコーナー「リポビタンD T…

Text by 天野史彬Text by 今川彩香Text by Yoshio Nakaiso今年1月、突然の解散を宣言したCHAI。公式発表では「CHAIがずっと発信してきた『セルフラブ』、なりたい自分になることをこれからも自分たちがかなえていく…

かつて明治時代の日本において、多くの知識人や文化人が集まっていた場所、それが「喫茶店」。 そんな時代の流れを脈々と受け継いで今にその香りを届けてくれているのが「純喫茶」というジャンルのカフェ。 実は「喫…

JR東海とJR西日本は4日、東海道・山陽新幹線に設定しているビジネス利用者向け車両「S Work車両」の予約方法を拡大し、JR西日本ネット予約サービス「e5489」やJR各社の駅窓口・指定席券売機での取扱いを開始すると発…

 2日放送のBS日テレ『友近・礼二の妄想トレイン』(毎週火曜 後9:00)では、「春に行きたい!パンフ妄想」と題して、友近と礼二が春を感じさせる数々の旅プランをパンフレットから吟味していく。 【番組カット】…

「東海道新幹線に安く乗る方法ってない?」 筆者は知人からよくこんな質問を受けるのだが、そんなときにおすすめしているのが、JR東海ツアーズが発売する旅行商品の「ぷらっとこだま」だ。その名の通り、各駅停車タ…

TVアニメ「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」のエンディング主題歌をmeiyo、THE ALFEE、山本彩の3組が担当することが明らかに。また実在する新幹線をモチーフにしたタイトルで主題歌を書き下ろす「UTA-RAIL♪PROJ…

 カツッ! 甲子園球場に乾いた打球音がこだまする。金属バットの高音ではなく、木製バットがボールを弾く音が響くのは新鮮だった。 3月21日のセンバツ大会4日目に登場した青森山田は、ふたりの選手が木製バット…

JR東海は3月21日、お笑い芸人のなかやまきんに君が東海道新幹線の利用者の“日頃の悩み”に答え、パワーを注入するイベント「出張お疲れさま!“パワー”チャージステーション」を開催した。 東京駅八重洲口の特…

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、2024年3月17日(日)放送の第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『プリキュア』は、ごく普通の少女がふとしたことをきっかけ…

ニュース設定