「この声」に関するニュース (74件)

2008年に海外進出1号店として日本に出店し、“世界一の朝食”と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキなどが人気のレストラン「bills」。その創業者、オーストラリア人シェフでフードライターのビル・グレ…

8月28日は「テレビCMの日」。 1953年の同日、日本初の民放テレビ局の日本テレビが本放送を開始し、日本初のテレビCMがオンエアされたことが由来の記念日です。 CMなどでお馴染みのナレーションは、アニメで…

【池袋発】日本を代表する大手家電量販店のトップともなれば、近寄りがたいオーラを発してもおかしくないはずだが、今回お話をうかがった秋保さんからそうした雰囲気を感じることはまったくなかった。それはおそらく…

元大阪市長、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(54)が17日、X(旧ツイッター)を更新。詐欺広告問題に対する米IT大手メタ社の声明を「大失敗」と切り捨てた。 インスタグラムやフェイスブック上で、著名人になりす…

2024年度最初の日本テレビ系『金曜ロードショー』は、新海誠監督の最新作『すずめの戸締り』を本編ノーカット&30分拡大&地上波初放送!  国内外で話題をさらった注目作品がついに金ローにやってきます。 1人の…

 3月10日の朝、日本の映画ファンに歓喜の時が訪れた。それは宮崎駿監督の長編アニメ『君たちはどう生きるか』が、アカデミー賞で長編アニメーション賞を取った瞬間だった。宮崎監督は'03年の『千と千尋の神隠…

 仕事の疲れが吹き飛ぶほどの癒しとなる、愛犬や愛猫のお出迎え。「帰ってきてくれてうれしい!」と率直に気持ちを伝えてくれる姿にこちらの気持ちも高まるが、出迎えられた私たちは同じ熱量で気持ちを解放できてい…

 米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳、水原一平氏が違法賭博を行っていたとして球団から解雇された問題。大谷は25日(日本時間26日)、会見を行い声明を発表。水原氏は当初、賭博でつくっ…

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平が26日(日本時間)、専属通訳だった水原一平氏の違法賭博問題について会見で声明を発表した。自身の賭博への関与や胴元側への送金をはっきり否定したことで「シロ」の印象を強め…

 商品イラストに画像生成AIは使っていない──テレビアニメ「プリキュア」シリーズの公式Xアカウント(@precure_15th)は3月22日、そんなポストをX上に投稿した。同アカウントが告知したある商品に対して、一部ユ…

ホラー映画の金字塔『オーメン』の前日譚を描く『オーメン:ザ・ファースト』より本予告と本ポスターが解禁された。 6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描いた『オー…

先日、しまむらから「ピクミン」柄のTシャツが登場! しかし、すでに店舗・オンラインストアともにキッズサイズが品切れ状態に……。ファッションセンターしまむらの公式X(@shimamura_gr)には、再販を望む声が続々と…

 6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描き、全世界を恐怖に包み込んだ、ホラー映画の金字塔『オーメン』(1976年)。当時ホラー・ブームの火付け役ともなった同作の前…

 ホラー映画の名作『オーメン』(1976)の前日譚を描く映画『オーメン:ザ・ファースト』(4月5日公開)より、世界を恐怖に陥れた悪魔の子・ダミアン誕生へと繋がる不吉な予兆(オーメン)を捉えた本予告と本ポスタ…

アニメ『僕のヒーローアカデミア』は、2024年3月1日よりスタートしたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)とのコラボレーションが開催中。このたびそのゲスト声優として、オリジナルキャラ・ギターマインド役で…

 テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』とユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)がコラボした4-Dアトラクション「僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル4-D」。来場者の間で、「この声はもしかしてあの声優さん?…

 TOBE所属アーティストが集結する初のコンサート「to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜」が、3月14日(木)から3月17日(日)にかけて東京ドームで開催された。4日間で22万人を動員した本公演には、三宅健、北山宏光…

ハリウッドの大御所俳優アル・パチーノ(83)が、第96回アカデミー賞授賞式でプレゼンターを務めた際、ノミネート作品を紹介せずにあっさりと作品賞を発表した。するとSNSでは「これ以上ないほどのカオスと混乱だ」…

タレントのヒコロヒー(34歳)が、3月10日に放送されたトーク番組「ドーナツトーク」(CBC・TBS系)に出演。声優・俳優の津田健次郎との共通点について話し、津田と分かり合った。映画「マイホームヒーロー」に出演…

 結婚を発表した米大リーグ「ロサンゼルス・ドジャース」所属の大谷翔平選手が、3月1日に囲み取材を実施。多くの記者から結婚について問われる中で、ある質問への回答がネットで注目を集めています。 【動画】「妻…

 米大リーグ・ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が2月29日、自身のInstagramで結婚を発表。結婚相手については「お相手は日本人女性です」との情報しかなく、ネットでは大谷選手の妻を名乗る人やそれをネ…

Text by CINRA編集部小森はるか監督の映画『ラジオ下神白―あのとき あのまちの音楽から いまここへ』が、4月12日よりフォーラム福島で先行上映、4月27日よりポレポレ東中野ほか全国で順次公開。ポスタービジュアル…

 俳優の山西惇(61)が2023年の演劇界の成果を顕彰する『第31回読売演劇大賞』で「最優秀男優賞」を受賞し、27日に都内で行われた贈賞式に出席した。 【全身ショット】シックで落ち着いた黒い衣装で登場した清原果…

第1回から読む。 前回からの続き。こども家庭庁が推奨する「こどもまんなか社会」に賛同した矢板市は、栃木県内ではもっとも早く「こどもまんなか応援サポーター」を宣言しました。具体的な取り組みとして、矢板市オ…

 本日2月27日に30歳の誕生日を迎えた人気声優の高橋李依。透明感ある声と多彩な役を演じ分ける卓越した演技力を持ち、アーティストとしても活躍している。そんな彼女が演じてきたキャラクターを対象にアンケートを…

「ネコは3年の恩を3日で忘れる」ということわざがありますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。一体猫たちは、飼い主の声をどれくらい分かっていて、どんなことを考えているのか......。2月22日(ニャン・ニャン…

 声優のファイルーズあい、伊瀬茉莉也が21日、都内で行われた映画『マダム・ウェブ』(23日公開)の日本語吹替版のプレミア上映ナイトに参加した。 【写真】ファイルーズあいのイタズラに驚く子安武人  『スパイ…

 公開中の映画『一月の声に歓びを刻め』で主演を務めた俳優の前田敦子と監督の三島有紀子が一緒にインタビューに応じた映像が到着した。本作で、6歳の時に性暴力を受けた経験を持つ主人公の一人、れいこを演じた前…

第1回から読む。 前回からの続き。こども家庭庁が推奨する「こどもまんなか社会」に賛同した矢板市は、栃木県内ではもっとも早く「こどもまんなか応援サポーター」を宣言しました。具体的な取り組みとして、矢板市オ…

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が、ついに2月16日から全国公開となった。2月15日深夜には、本作で日向翔陽を演じる村瀬歩、影山飛雄を演じる石川界人、孤爪研磨を演じる梶裕貴、黒尾鉄朗を演じる中村悠一…

ニュース設定