「これは普通」に関するニュース (18件)

 元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。40代で更年期症状、その後、子宮筋腫で子宮、卵巣を摘出した。50代には珍しい膣がんの経験も。そして60代には大腸ポリープがたくさん見つかり、そのひとつががんに……。「自…

 インドの屋台で朝食にチャレンジする動画がTikTokに投稿されて話題に。リアルな屋台街の様子に注目が集まり、執筆現在までに60万回以上再生されています。 【動画】インドの屋台で食べた朝食 ●インドの屋台飯!…

トルコに住む40歳の男性が昨年、歯科医院で勧められるままインプラントの治療を受けた。ところが治療中、スクリュー(ネジ)が上顎を貫通して脳脊髄液にまで到達し、今でも後遺症に苦しんでいるという。男性の悲劇を…

リップフィラーの施術を過去に2度受けたことがあった女性が今年1月、人生初のフィラー溶解剤の注射を受けた。ところが女性はその直後、体の異常を感じてアレルギー反応を起こし「このまま死んでしまうのでは」と恐怖…

いまだに下の立場の人間には何をしてもいいとばかりにパワハラをする人はいる。中にはハラスメントではなく傷害事件になりそうなレベルの被害を受けている人もいるようだ。「金属加工の製造現場」で働いているという…

人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年3月11日時点の総合ランキングをご紹介します。 ※2024年3月11日6時時点のランキング ○第1位『略奪された花嫁…

 カプセルトイの種類にもいろいろあるのですが、今回紹介するカプセルトイ「行き場のなくなったポケットティッシュ」は、中でも謎すぎる商品です。  コンセプトは、商品名通り「さまざまな理由で行き場を失ってし…

経済アナリストの森永卓郎さんがステージ4のすい臓がんを公表した昨年末以降、長男で同じく経済アナリストの森永康平さんがメディアに登場する機会が増えた。闘病中の父親を公私ともにサポートをしている康平さんが…

人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年2月19日時点の総合ランキングをご紹介します。 ※2024年2月19日6時時点のランキング ○第1位『私を捨てた家門…

 所属していたV・ファーレン長崎から承諾もなく移籍したと言われているファビオ・カリーレ監督が、1月20日、サンパウロ州リーグの第1節でサントスの監督として正式にデビューを果たした。結果はボタフォゴ(本田…

 X(旧Twitter)をしているとたまにとんでくる、知らない人からの「IDが大量に記載されたメッセージ」。  いつの頃からか飛んでくるようになりました。あれって意味不明ですよね。ずーっと謎だったのですが、この…

 チーム共同オーナーであるリチャード・ディーンによれば、ユナイテッド・オートスポーツはマクラーレンとともに2024年のWEC世界耐久選手権・LMGT3クラスに参戦する準備を進めており、GT3関連の経験を持つスタッフ…

米フロリダ州に住む女性が先月末、5羽のニワトリが突然フリーズする動画をTikTokに投稿したところ、1週間の再生回数が1540万回を超えた。女性は動画の中で「映画『マトリックス』の不具合を見たことがある?」と問い…

『週刊プレイボーイ』に登場するタレント、女優、アイドルなど、各分野で活躍する女性たち。彼女たちの記念すべき「初グラビア」にフォーカスし、撮影にまつわるエピソードや当時の想いを綴る連載シリーズ、『初グラ…

誕生日や母の日・父の日、敬老の日など何かしらのタイミングで、家族に贈り物をしている人は多そうです。コミュニケーションのひとつの手段にもなっているでしょう。 ママスタコミュニティに(おそらく)ダンナさん…

 レアル・マドリードに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、出場機会が減少する自身の現状について言及した。11日、スペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。 12日にEURO2024予選のトルコ戦…

 アルピーヌのモータースポーツ担当副社長兼アルピーヌ経営委員会メンバーであるブルーノ・ファミンは、F1第17戦日本GPの決勝レース終盤にピエール・ガスリーが無線で激怒したことを受け、チームはコミュニケーショ…

Text by 山元翔一Text by 村尾泰郎坂本龍一が発表した数々の音楽作品を紐解く連載「追悼・坂本龍一:わたしたちが聴いた音楽とその時代」(記事一覧はこちら)。第3回の書き手は、音楽と映画を中心に執筆を行なうラ…

ニュース設定