「こんにゃく」に関するニュース (67件)

 ファミリーマートは2月6日より代替食品で構成された「だいたい(代替)海鮮丼」を関東の一部店舗で発売する。価格は498円。 【その他の画像】  ウニ、いくら、カニ、ねぎとろ、うなぎの5種類のトッピング具材を…

 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」より石仮面をモチーフにした蒟蒻が登場。「アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』石仮面蒟蒻」の価格は、送料・手数料別途で税込1980円。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

なかなか切れないラー油の袋を強引に開けようとしたら飛び散って目に入った──。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的…

料理研究家リュウジさん(37)が12日、X(旧ツイッター)を更新。ポストの文章における”痛恨の誤字”を謝罪した。 リュウジさんは11日のXへの投稿で、「こんにゃくのたたき」を作るYouTube動画を紹介。「1枚68円の…

料理研究家のリュウジ氏が10日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。レシピを紹介する投稿でのミスがファンの笑いを誘った。 ■レシピ投稿での“ミス”リュウジ氏は「こんにゃくのたたき」を解説する自身のY…

連載◆『元アスリート、今メシ屋』第3回:山口俊(元DeNAほか)後編 クローザー、そしてエースとして11年間袖を通したベイスターズのユニフォームを脱ぎ、2017年にFAで巨人へ移籍した山口俊。移籍2年目にはノーヒ…

家計の救世主!鶏むね肉のボリュームレシピ 家族が多いおうちや食べ盛りのお子さんがいると、食費がかさんで大変。そんなとき頼りになるのが「鶏むね肉」です。今回は、ボリュームたっぷりで最強コスパのおかずをご…

 「謎ポーズ」とは、主にアニメや漫画などでキャラクターの取る意味深なポーズを指しますが、そのままの意味で謎のポーズ自体を指す場合もあります。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニ…

2月にオープンした、グルメと温泉の複合施設「豊洲 千客万来」(東京・江東区)。店によっては約2万円もする高級海鮮丼があり、ネットでは“インバウン丼”とイジられ話題を呼んだ。一方、外国人観光客たちは同地で…

 はなまるは、讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」「うまげな」「つるさく」「さぬき麺屋」「高松勅使」「東京肉芝」の各店舗(一部を除く)で、うどん1杯ごとに天ぷらもしくはおでん1品を無料で付けられる「天ぷ…

出典:セキララゼクシィ ダイエットとは本来、減量が目的ではなく健康や体重管理を目的とした食事療法という意味なのだそう。健康的な食事を習慣化することで、自然と体形も維持できるというわけです。この記事では…

栄養バランスを整えてくれる「しめじ」の簡単副菜 意識的に食事にとり入れたい、きのこ類。今回は手に入りやすい「しめじ」とプラス1食材で作る副菜レシピをご紹介します。覚えておけば、栄養バランス的にあと一品…

ついつい食べ過ぎたときやちょっとダイエットしたいというときには、低糖質・低脂質を心がけるといいだろう。しかし、ダイエット飯はあまり美味しくないものが多く、ストレスを感じることも。ところが、料理研究家・…

 家庭に常備されていることも多い「乾燥カットわかめ」だが、主菜、副菜、作り置きおかずなど、どんな料理にも活用できる万能食材。実は料理で起こるあのイライラを解消できる方法もあるという。『ふえるわかめちゃ…

JR東日本商事は、山形新幹線の新型車両E8系が運行開始することを記念し、鉄道グッズ4種類を3月15日から順次発売すると発表した。 3月15日に発売する「山形新幹線MIX」(648円)は、「E8系で山形に遊びに行く」をコン…

 プリンができるまでの工程を紹介する動画がYouTubeで公開され、「神回だ」「何度も見ちゃう」と話題を集めています。科学技術振興機構(JST)が運営するチャンネル「SCIENCE CHANNEL」の人気シリーズ「THE MAKING…

ヘルシー食材として人気のこんにゃくですが、「冷凍するとお肉みたいな食感に変身する」って知っていますか? 旭化成ホームプロダクツの公式X(@asahikasei_hp)によると、こんにゃくは冷凍・解凍によって食感が変…

いよいよ3月に入り、本格的な春も目前。 防寒がメインになりがちな冬に比べて、春はおしゃれを存分に楽しめますよね。 ファッションアイテムはもちろん、スキンケアアイテムやインテリアグッズなど、この機会に身…

レーベンは2月20日から、今までにない大きな波々カットを可能にした「ののじ 凸MAX包丁(Mレッド、Lグリーン)」新発売&キャンペーンを開始した。 同商品は力を入れやすいグリップ形状をしており、大きな波々カット…

 大容量でリーズナブルな価格の「業務スーパー」。4人の業スーマニアたちに食材選びのコツについて話を聞いた。 アレンジのしやすさが重要 「買う食材のアレンジレシピがすぐに浮かぶものがいいですね。業スーは…

 野生の鯉を飼育し4年後……。驚くべき変化を記録した動画がYouTubeで紹介されています。記事執筆時点で動画は合わせて35万再生を突破しています。 【画像】激変した姿 ●稚魚から育てた野生の鯉、実は……  約4年…

山形県といえば何を思い浮かべますか? 雪深い北国というイメージの山形県ですが、初夏のさくらんぼ、夏のまつり、秋の芋煮など、四季折々に美味しい食べ物やイベントがあります。 そこで今回、マイナビニュー…

恵方巻と一緒に何を食べたらよい? 節分の日の献立年々浸透している恵方巻ですが、一緒に食べるおかずに悩んでいませんか。実は恵方巻以外にも、節分に食べると縁起が良い食べ物があります。これらを組み合わせて、…

毎日食事のメニューを考え、そして調理をしているママたちは、料理という敵に丸腰では戦いを挑まないようですね。それぞれが何かしらの武器を隠し持っているようです。ママスタコミュニティのあるママの場合、本日の…

 1月15〜19日にスイスで開催された世界経済フォーラム(WEF)年次総会(ダボス会議)の期間中、日本の文化や和食などをPRする「ジャパンナイト2024」が開催された。世界の政財界関係者らに、日本への理解を深めて…

 「ボタニスト(BOTANIST)」などを手掛けるI-neの連結子会社Endeavourが、毛穴ケアに特化したスキンケアブランド「ポアロジー(PORELOGY)」を立ち上げ、商品第1弾「マイクロエッセンスクレンジングバーム」(90g …

 フライパンで炒められたこんにゃくの“悲鳴”を収めた動画がX(Twitter)で約21万件の“いいね”を獲得。「ヒィー!」「キャー!」「ピェー!」と鳴く声のような音に笑いが起きています。 【その他の画像】 ●弟に…

 お気に入りのネイルをしているときは、テンションも上がるもの。ところがそんなウキウキ気分が、ふとしたきっかけで悲しすぎる気持ちに……!? ある写真がSNSで注目を集めています。 【画像】こんにゃくと比較 ●…

高価なサプリメントや化粧品に頼るのもいいですが、身近な食品からもアンチエイジング作用を得ることが可能です。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、40・50代の女性におすすめの、スーパーでも買えるアンチエイ…

ニュース設定