「さとり世代」に関するニュース (5件)

 2024年4月。新しい年度を迎えましたね。 【その他の画像】  4月といえば、新入社員の皆さんをお迎えする季節です。本稿を読んでいる新社会人の皆さんにとって、社会人になることがおめでたいことなのか、おめで…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第10位の記事はこちら!(初公開2019年4月11日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで) *  …

 2022年5月に『Z世代・さとり世代の上司になったら読む本』(翔泳社)という書籍を出版させていただいてから、講演などで管理職やリーダーの皆さんとお話しさせていただく機会が増えました。多くの方が、若い世代と…

 技術を売りにしている――つまり、いわゆる「手に職がある」エンジニアは、スキルを高め続けていけば「将来も、きっと大丈夫だ」という感覚を得やすい職業の一つかもしれません。 【その他の画像】  「私は、この…

2016年に日本テレビ系列で放送された人気ドラマ『ゆとりですがなにか』が、映画になって帰ってくる……! 脚本&監督を務めるのは、ドラマ版を手がけた宮藤官九郎さん×『初恋の悪魔』の水田伸生さん。 そしてキャ…

ニュース設定