「しかお」に関するニュース (77件)

元日の能登半島を襲った大地震では、建物の倒壊や火災が相次いだほか、津波被害もあり、今も約1万4000人が避難生活を余儀なくされている。発災から約1カ月、筆者は東京から関越道、上信越自動車道、北陸道を経て被災…

TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL(TGIF)と週プレのコラボ企画で初代グランプリに輝いた広山楓(ひろやま・かえで)が約3年ぶりのデジタル写真集『ソーシャルヒロイン』を4月22日に発売した。今作はファンからの意見を…

新年度・新学期がスタートし、毎日忙しい日々を送っている方も多いのでは? 疲れて帰ってきたおうちに、お気に入りのモノがあれば自然と笑顔になれるはず…。 Webメディア「isuta」が、私の“ごきげん&…

元乃木坂46の松村沙友理(31)が16日深夜放送のテレビ朝日系「イワクラと吉住の番組」(火曜0時15分)にゲスト出演。「グループ内で苦手なメンバーは何人?」との問いに答えた。 松村はフリップに「0」と書き込んだ…

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。4月8日(月)の放送は、フリーアナウンサーの原千晶(はら…

【モデルプレス=2024/04/04】モデルで女優の佐野ひなこが3日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(毎週水曜よる9時〜)に出演。飛行機であることを避けることになった顛末を告白した。 【写真】佐野ひなこ、…

イギリスの動物園で3月19日、希少種のコウモリが出産する瞬間をカメラが捉えた。陣痛が起きている間も、赤ちゃんが誕生する瞬間も、コウモリは天井のネットからぶら下がったままだった。誕生したばかりの赤ちゃんコ…

横浜DeNAベイスターズの度会隆輝外野手が30日、横浜スタジアムでの広島東洋カープ戦に出場。頭にデッドボールを受けるも、その後の活躍に驚きの声が上がっている。 ■第1打席で頭部死球1番・ライトで先発出場し…

裁判当事者についての不適切なネット投稿などを理由に弾劾裁判にかけられている仙台高裁の岡口基一判事(職務停止中)への判決が4月3日に言い渡される。しかし、罷免・不罷免どちらの結果が出ても疑念が残りそうだ。…

3月23日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、近江高校サッカー部監督の前田高孝がゲスト出演し、MCの勝村政信や解説の北澤豪らに自身のサッカー哲学を語った。 2023年度…

 ダンス&ボーカルグループ「AAA」の宇野実彩子さんが3月15日にInstagramを更新。大胆な衣装で話題になっていたライブ映像を初公開しており、反響が寄せられています。 【画像】宇野さんの衣装姿  宇野さんが公開…

自分で髪や体を洗えない幼な子の世話をしながらの入浴は、子どもが1人であっても大変です。まして子どもが2人ともなると、さまざまな工夫が必要ではないでしょうか。ママスタコミュニティに4歳と1歳3ヶ月のお子さん…

皆さんは、有給休暇を当たり前に取得できているだろうか。本来、有給休暇は従業員の権利であるが、悲しいことになかなか休めない職場は多い。それには、人手不足が関係しているかもしれない。 大阪府に住む20代後半…

 土屋太鳳(29)、Snow Manの佐久間大介(31)、金子ノブアキ(42)、内田英治監督(53)が5日、都内で行われた映画『マッチング』大ヒット御礼舞台あいさつに登壇。イベント中に同作のコメンタリー上映が行われる…

せっかく決まった仕事をすぐに辞めてしまうのはもったいないと感じる人もいるだろう。しかし、辞めるからには辞めたくなるだけの理由があるはずだ。 30代後半の女性(長崎県/事務・管理/年収500万円)は、「ライフ…

株式会社ミライトが運営する性風俗店等の求人情報サイト「バニラ」。「バ〜ニラ♪バニラ♪」という印象的なフレーズのテーマソングを流しながら走行する宣伝カー「バニラカー」で一躍有名になったが、今X(旧Twitter…

ディズニー創立100周年を記念して、昨年2023年に開催されたショッピングイベント「Disney100 THE MARKET」。 そして今年2024年、次の100年の始まりを祝うべく、「Disney THE MARKET」と題した国内最大級のショッピン…

 自宅のインターフォンに、いつの間にか謎の基板がぶら下がっていた……? 少々不穏なようでいて、感心させられるエピソードがX(Twitter)で話題です。 【画像】線の先にあるもの  投稿主は、日本科学未来館で副…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の公式SNSが更新され、劇中で披露した「ジャングル・ブギー」の衣装姿のオフ…

 元HKT48でタレントの村重杏奈さんが2月13日にInstagramを更新。家族旅行で北海道へ行った際の“ある事件”を報告し、妹に対し「ぶち殴るぞ」とキレる様子を見せています。 【画像】事件が起きていた家族旅行写真 …

 タレントの村重杏奈(25)が13日、自身のインスタグラムを更新。“顔出し”家族ショットを公開した。 【写真あり】「妹にてる!」「美男美女」家族“顔出し”写真公開の村重杏奈 ※写真4枚目以降  家族旅行で北…

 韓国で放送されたサバイバル番組『極限デビュー 野生ドル』で見事勝ち抜き'21年に結成された7人組のアイドルグループTAN(ティーエーエヌ)。これまでのオーディション番組と違いアイドルとしての素質や実力…

千鳥・大悟(43歳)が2月9日、“人志松本の”が取れ「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)とリニューアルされた番組に出演。活動休止しているダウンタウン・松本人志の代役について連絡が来た時に、「怖っ! と思…

 石川県の加賀温泉を盛り上げるために結成された旅館の女将たちによるプロモーションチーム「レディー・カガ」から着想を得て、タップダンスで温泉街を盛り上げる女将たちの姿を描いた『レディ加賀』が、2月9日から…

ハロー!スタサプ編集部です。 おいしいチョコレート情報が街なかで聞こえるようになってきたね!(街なかなのかSNSなのか、所説あるけれど) そう、2月のイベントといえばバレンタインデー。そして気になるのがみ…

 未成年喫煙疑惑で23年6月より無期限で活動を休止。今年1月31日をもってSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所した元AmBitious小柴陸が、日付が変わった2月1日未明にInstagramとXのアカウントを開設し、話題を集め…

鎌倉土産の定番としてもおなじみ、鎌倉紅谷の大人気商品「クルミッ子」。なんとこのたび、スタバでしか買えないクルミッ子が発売されるというのです。 スタバ好きにとっても、クルミッ子好きにとっても、見逃せない…

世界2位の快挙から20年......今だから語る「黄金世代」の実態第7回:播戸竜二(3) 1999年ワールドユース(現U−20W杯)・ナイジェリア大会で準優勝となったU−20日本代表。A代表と兼任で同チームの指揮官を…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第18週「あんたと一緒に生きるで」が、29日にスタートする。 【写真】ス…

ニュース設定