「しぐさ」に関するニュース (243件)

 かわいらしくてペットとして飼われたり、その様子がテレビでも放送されたりしてきたコツメカワウソ。しかし、絶滅危惧種で飼育も困難なことから、近年では「飼うべきではない」(※)とされています。X(Twitter)…

 “テテ”の愛称でおなじみの「BTS」Vが出演する新CMが3月1日からYouTubeで公開中。香港の大スター、ジャッキー・チェンと共演し、「こんな凄いコラボ想像もしてなかった」と話題になっています。 【画像】69歳の…

 昨年『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が大ヒットしたイルミネーション・エンターテインメントの「怪盗グルー」シリーズ最新作が、『怪盗グルーのミニオン超変身』(原題:DESPICABLE ME4 )の邦題で7月…

 2月29日からNetflixで世界独占配信される藤井道人監督×長澤まさみさんのNetflix映画「パレード」本予告映像が公開。同作の主題歌をRADWIMPSの野田洋次郎さんが手掛けていることが分かりました。 【画像】作中の…

タレント・あのが“あまのじゃ子”を演じるau三太郎シリーズの新CM「ココロオドル体操」篇が、7月21日より放映を開始する。CMの楽曲「ココロオドル体操」は、あのが熱唱している。その他の大きな画像はこちら「やり…

 韓国のメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨが監修するコスメブランド「ウォンジョンヨ(Wonjungyo)」から、ヘアケアライン「Wonjungyo Hair」が5月1日に誕生する。広告キャラクターにはNumber_iの平野紫…

 自民党の派閥裏金事件を受けた政治資金規正法改正で、「連座制」導入を巡る与野党間の溝が鮮明になってきた。自民、公明両党は24日、政治資金収支報告書に国会議員の「確認書」添付を義務付ける方向で一致したが…

 Number_iの平野紫耀が、5月1日よりコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」から発売される初のヘアケアラインの広告キャラクターに就任した。 【別カット】眼差しが美しい…平野紫耀の広告ビジュアル  …

韓国の女性アイドルグループ、(G)I−DLEのMIYEONが24日、都内で、韓国「オリーブヤング」発の化粧品ブランド「WAKEMAKE」の新ミューズ発表会に出席した。 新作アイシャドーパレット「あざとライム」にちなみ、「か…

 歌手の中森明菜さんが4月24日にYouTubeチャンネルを更新。1984年リリースの楽曲「北ウイング」のJAZZバージョンを公開しており、SNSでは「変わらない明菜ちゃんがいる」「明菜ちゃんのサービスショット多すぎて供…

 日本の古典芸能の一つだけれど、何となく距離が遠い狂言。見てみたいけど分かるかな、と不安。そこで横浜のみなとみらいで、まなぶ、楽しむ ――「ランドマーク狂言」(横浜市芸術文化振興財団・横浜市)を5月16日…

 昨今はもっぱら本業以外で注目を集めている鳥羽周作シェフが、久々に食べ物ネタで話題に。マクドナルドのビッグマックのオリジナルな食べ方を提唱したところ、「食べにくさが解消された」と大バズリ。  同時に、…

 薄毛の赤ちゃんだけど、かわいいヘアアクセサリーをつけてあげたい! そんなママがセリアで見つけたコーム型ヘアピンの動画がInstagramで話題です。記事執筆時点で再生数107万回を突破し、「こんな可愛く便利なも…

TBS安住紳一郎アナウンサー(50)が22日、総合司会を務めるTBS系「THE TIME,」(月〜金曜午前5時20分)に出演。午前6時の約50秒のコラムで、ドジャース大谷翔平投手(29)がこの日放った本塁打について打撃フォーム…

 庭に現れた野良猫を保護→5匹の先住猫が信じられないほどかわいがる様子がYouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」に投稿されました。見ているだけで温かな気持ちになる動画は47万回以上再生され、9600件を超え…

 生後2日目のハヤブサのヒナ鳥。食後のキュートなしぐさを捉えた動画がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で24万7000件以上表示され、5700件を超える“いいね”を獲得。「ハヤブサの赤ちゃん初めて見た…

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校112期生の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、競争率12倍から合格した40人が夢へ第1歩を踏み出した。 式典終了後には、新入生総代の今井咲(いまい・さき)さん(千葉…

「あざとポーズ。」【写真】過去に「まーきのっ。」と投稿された写真 こんなひと言とともに「X」に投稿されたのは、黒猫さんの写真。首をかしげ、大きな金色の瞳でこちらをのぞきこんでいます。 写真を投稿したの…

 生後23日目のハスキー犬が可愛らしい声で必死に遠吠えをする動画が話題に。まだ目を開いたばかりの赤ちゃん犬が必死に声を上げる姿に、「かわいい鳴き声」「遠吠えする時の口が可愛くてたまらない」「おしゃべりが…

 たまたま隣同士になり初のガールズトークで楽しむ赤ちゃんたちの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は31万2000回を突破し、“いいね!”は1万件を超えています。話が弾んでいますね…

【モデルプレス=2024/04/17】8人組ボーイズグループ・ATEEZ(エイティーズ)が現地時間12日、米最大の音楽フェスティバルの1つである「Coachella Valley Music and Arts Festival(以下、コーチェラ)」に出演し、…

関西を中心に注目を集めている若手芸人がいる。フリフリな服装に、ぶりっ子な口調としぐさ、そして聞き取れそうで聞き取れない早口で漫談をする白桃ピーチよぴぴだ! 年末年始の特番で有名MC陣に刺さっていたよぴぴ…

 ついに撮影された「猫のもっともかわいいしぐさ」がInstagramに投稿され「たまらんーーー!!!!」「これよ、これ」と話題です。投稿は記事執筆時点で36万3000回以上再生され、2万2000件以上の“いいね”を獲得。…

 玄関からクツを持っていこうとするクマの様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数7500回を突破しています。 【動画】クツを持っていくクマさん ●玄関前にクマさんが……  撮影…

● 今日は2024年4月13日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 ママが電話中、パパと赤ちゃんのやりとりを捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で204万6000回以上の再生数を突破、2万9000件以上の“いいね!”を獲得。「最高に可愛い」「天使だ」と反響が寄せられて…

● 今日は2024年4月11日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 おなかをポコポコたたく元気な赤ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で20万再生を突破、3300件以上のいいねを獲得するなど話題を集めています。 【画像】いきのいい4カ月Boyを見る ●い…

 中学2年生の兄に、3歳の弟の子守りを頼んでみたら……。お母さんが目撃した優しい光景にInstagramで和む声が上がり話題になっています。記事執筆時点で約24万再生を記録。 【画像】兄のすてきな子守りの仕方 ●中2…

 Instagramに投稿された、アメフクラガエルがバックで土にもぐっていく様子がひたすらかわいいと話題に。投稿は2383万回以上再生され、104万件の“いいね”が寄せられています(記事執筆時点)。 【画像】カエルの…

ニュース設定