「しまじろう」に関するニュース (23件)

 ベネッセが27日、「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうを活用した幼児向け会話型生成AIサービスを開始することを発表した。ロボットのPepper(ペッパー)で知られるソフトバンクロボティクスが共同…

 【いま注目のトレンドワード・374】3月19日にXでトレンド入りを果たした「声優出演」というワード。JO1のメンバーである木全翔也さんにまつわる言葉なのだが、どのような経緯でトレンド入りを果たしたのだろうか。…

ベネッセコーポレーションが19日、都内で「最新デジタル教材体験取材会」を開催。最新のデジタル教材・サービスを開発現場の担当者がデモンストレーションし、VRの学習教材や、ネコ耳ヘッドホン装着のバーチャルテ…

「帰んないよ!」と言いながら、ママから必死に逃げ回って帰宅を拒否する女の子の動画がInstagramで話題となりました。動画に出てくるのは、1歳9カ月の女の子こはるちゃん。帰りたくないこはるちゃんとママとの攻防…

 3月11日発表の全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ、3月8〜10日)で、アニメーション映画『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』(2月16日公開)が1位に。前回のランキングで敗北した同じくアニメ作品…

 3月8〜10日の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が、週末金土日動員7万4000人、興収8億4300万円と、前週から大きく数字を伸ばして首位に返り咲いた。公開…

 最新の映画動員ランキング(3月8日〜10日の3日間集計、興行通信社調べ)は、公開4週目の『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が、週末3日間で動員57万4000人、興行収入8億4300万円と前週を大きく上回る成績…

 JO1の木全翔也が5日、都内で行われた映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』完成披露イベントに、主題歌を担当するMay J.と共に出席。しまじろうらとダンスを披露した。【写真】息ピッタリ! …

 歌手のMay J.が5日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』(3月8日公開)の完成披露上映会に参加した。本作では主題歌「まあるい気持ち feat.May J.」を…

 グローバルボーイズグループ・JO1の木全翔也が5日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』(3月8日公開)の完成披露上映会に参加した。 【動画】フォトセ…

 先日、生成AIを巡り、著作権侵害について一定の考え方を検討する文化審議会の小委員会が開かれました。各分野での活用が進む一方で、安全性に対する懸念も上がっています。そうしたなか、ベネッセは生成AIを搭載し…

 幼児向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」のキャラクター“しまじろう”と「グラニフ」の初コラボレーションアイテムが、3月12日(火)から、国内の店舗および公式オンラインストアで発売される。【写真】しまじ…

 “しまじろう”が幼児の話し相手になる──ベネッセコーポレーション(以下、ベネッセ)とソフトバンクロボティクスは2月27日、生成AIを活用して、キャラクター「しまじろう」と自然に会話できる幼児向けの新サー…

 ベネッセコーポレーションとソフトバンクロボティクスは2月27日、生成AIを搭載した幼児向けサービス「しまじろう」を共同開発したと発表した。しまじろうの声を再現したAI「しまじろう」と子供が自由に会話したり…

 お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と近藤千尋夫妻が27日、都内で行われた幼児向け会話型生成AIサービス「AIしまじろう」の記者会見に出席した。 【写真】しまじろうと一緒で笑顔のジャングルポケット・…

 ベネッセコーポレーション(岡山市)の幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」とイオンモール(千葉市)は3月1〜17日、全国のイオンモール141施設で「できた!を応援 しまじろうとクイズラリー」を開…

2歳の息子が何かを熱心に洗っており、気になって覗きに行くと、まさかのものを洗っていました。【動画】熱心にゴシゴシする2歳の息子さんX(旧Twitter)上である動画に6.7万ものいいねがつき、注目を集めているよう…

東宝が12月13日(水)、東京・TOHOシネマズ日比谷で「2024年東宝配給製作報告会」を行い、同日情報解禁された三谷幸喜監督の最新作『スオミの話をしよう』をはじめ、以下のラインアップを明らかにした。 2024年 東…

「しまじろう」の劇場版シリーズ10作目となる最新作「映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』」の公開日が、2024年3月8日に決定。あわせて予告編映像、ゲスト声優、主題歌情報が公開された。 【…

園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐが実施した、子育て中のママ・パパが選ぶおもちゃアワード、あんふぁん×ぎゅって「おもちゃグランプリ2023」の最終結果を11月2日に発…

「しまじろう」が活躍する劇場版シリーズの記念すべき10作目として、「映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』」が2024年3月に公開されることがわかった。これに伴い、本ビジュアルと特報映像がお…

「しまじろう」の劇場版シリーズ10作目となる最新作「映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』」が2024年3月に公開決定。ポスタービジュアルと特報映像が解禁された。 【動画】しまじろうたちが不…

JR東海は、ベネッセコーポレーションとのタイアップで、リニア中央新幹線を表現したダンスの写真や動画を募集している。入選した15組60名を山梨リニア実験線の体験乗車に招待する。 応募はTwitterまたはInstagramか…

ニュース設定