「すいか」に関するニュース (387件)

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

 ITmedia Mobileでは、読者アンケート企画として、LINEやメッセージの文末に「。(句点)」を付けるかどうかについてうかがいました。2024年4月2日から9日までアンケートを実施したところ、336件の回答が集まりまし…

 「シスコーンのイラスト、なんでママだけ後ろ向いてるんだろう」――あるネットユーザーによるSNSの投稿が話題に。投稿に対して「照れ屋だから」「朝ごはんの時に化粧してないから顔写せないんだよ」「誰か1人は背…

そろそろ厚手のコートを脱ぎ去って、軽やかな服に着替えたくなる季節。でも、朝夕は冷え込む日も多いため、寒さ対策も重要ですよね。そんな時は、重ね着で乗り切りたいところですが、乾燥する今の時期は、重ね着をす…

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

宝塚歌劇団の劇団員だった女性が死亡した問題で、女性にヘアアイロンでやけどさせたと指摘されている上級生の発言を掲載した機関誌『宝塚GRAPH(グラフ)』の発行元「宝塚クリエイティブアーツ」は、女性の遺族側に…

先日、個人情報が詰まった「スマホ」を公園に放置したまま、どこかに遊びに行ってしまった小学生の「危機管理能力」を危惧するポストがX(旧Twitter)で話題になった。それに関連して、小学生の子どもを持つ星井サキ…

 ミシャジャパンが展開する韓国コスメブランド「A'pieu (アピュー)」のUVケアアイテム『アピュー ジューシーパン UVスティック』がロッテの『スイカバー』『メロンバー』とのコラボレーションし、3月29日か…

Q. 「青い車は事故率が高い」って本当ですか?Q. 「青い車は少し珍しいので、次の車は青にしようかと思っていたのですが、家族から『青い車は事故を起こしやすいから危ない』と言われました。迷信のように思えますが…

みなさんは「かっこいい輸入車」といわれたらどの車を思い浮かべますか。全国の男女600人に聞いたところ、女性は「Sクラス(メルセデス・ベンツ)」、男性は「911(ポルシェ)」がそれぞれ1位となりました。【写真】…

 2023年、TBS日曜劇場『VIVANT』が大きなトレンドとなり、数々のドラマ賞を総なめ、Netflixでの世界配信が開始されるなど、その年を象徴する作品となった。日本のドラマの力が改めて示された昨年を経て、2024年のブ…

  2023年もそろそろ終わろうとしているが、漫画界の1年を振り返ると、さまざまな出来事が起きていたように思われる。とくに印象的だったのが、長期連載されていた人気作品が相次いで完結を迎えたことだ。実際に…

インフルエンサーがSNSでおすすめしている愛用品が、実は企業から依頼された広告だった——。そんなステルスマーケティング(ステマ)が10月1日から規制されます。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!…

LIFULLは4月23日、「初めての上京での住まいに関する調査」の結果を発表した。調査は2024年4月3日〜4月10日、都内在住の18歳以上の男女618人を対象にインターネットで行われた。 ○「初めての上京」で住んだ街ラン…

2024年春の東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドで「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を、東京ディズニーシーで「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」「東京ディズニーシー・フード&…

お金や家庭に関するお悩みに専門家がお答えします。今回は、子育てが終わり、老後資金の準備を始めたいと考えている50代の女性からの相談です。Q. 50代からの老後資金準備。貯金しか方法はない?専業主婦の52歳女性…

 先ごろ、女性らしいボディラインの美しさと健康的な筋肉を競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。アクション俳優でプロレスにも出場する福永莉子さん(29)は、コンテスト初挑戦。下半身…

【モデルプレス=2024/04/21】「正面で見ても 横から見ても 下から見ても いい女で 困っちゃう♪」のフレーズで顔を映す動画を見たことがある人も多いのでは。TikTok内での楽曲総再生回数がすでに14億回を突破するな…

 日常的に運転をしている人であれば、道を譲ったり譲ってもらったりするのはよくあること。ネット上では、道を譲ってもらった際の感謝の仕方が「生意気に見える」という意見があがっていた。一体どういうことなのか…

お笑いタレントのおばたのお兄さんが20日、自身のAmeba公式ブログを更新。ロンドン滞在で感じたことを明かした。 ■「牛乳がまずい!」おばたのお兄さんは、舞台『千と千尋の神隠し』ロンドン公演に出演するた…

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生…

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!   こんばんは、編集部Nです。ちょ…

声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00〜12:30)。声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演し、今もっ…

収入を「買う」のがお金持ち「いくら働いても給料が増えない」「こんなに努力をしているのに、生活がラクにならない」といった声を最近よく聞きます。仕事は決してラクではありません。だからこそ、いっこうに良くな…

 4月18日(木)から21日(日)にかけて、2024年のWRC世界ラリー選手権の第4戦として『クロアチア・ラリー』が開催される。  第3戦サファリ・ラリー・ケニアから3週間が経ち、2024年シーズン最初のフルターマック…

段々と日差しが強くなり、日中は薄手のトップス1枚でも快適に過ごせる季節になりましたね。 急に暖かくなって、毎日コーデに悩んでしまう…という人もいるのでは? そんな人におすすめなのが、GU(ジーユー…

元AKB48/元NMB48で女優の市川美織(30)が18日、セカンド写真集「果汁29%」(玄光社)を発売する。写真集にこめた思いや見どころ、今後の目標について語った。【玉利朱音】  ◇  ◇  ◇   自身も待望だった…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

 俳優・杉咲花が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜 後10:00)が、きょう15日から放送スタートした。医療ドラマ初出演となる杉咲は、物語のキーとなる「…

確定拠出年金(通称DC)は、老後の資金を自身で投資し運用することで、将来受給する年金を確保する制度のことです。これには企業型と個人型の2種類があり、個人型はいわゆる「iDeCo(イデコ)」と言えばわかりやすい…

ニュース設定