「すい臓がん」に関するニュース (31件)

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

旅系YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」のこうへいさんが、公式ブログを更新。ステージ4のすい臓がんを宣告された妻・みずきさんとの挙式を報告した。元保育士のこうへいさんとみずきさん夫婦…

 『だめんず・うぉ〜か〜』などの漫画家・倉田真由美氏が27日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。夫の叶井俊太郎さんが2月16日夜に亡くなったことを報告するとともに、思い出をつづった。 【写真】叶井俊太郎さ…

ザ・スミスのベーシスト、アンディ・ルークが死去した。59歳だった。同バンドで一緒に活躍したギタリスト、ジョニー・マーが友人の訃報をツイッターでこう伝えている。「深い悲しみと共に、アンディ・ルークがすい臓…

19日、お笑いタレントのなだぎ武さんが自身のインスタグラムを更新し、父が亡くなったことを報告しました。【写真を見る】なだぎ武さん 父の死を報告「もっかい名前呼んでほしい」母の死の直後にすい臓がんが発覚 …

 昨年末にステージ4のすい臓がんを公表した経済アナリストの森永卓郎氏(その後、「原発不明がん」と診断)。一時は「このまま死ぬと思った」というほどの不調に陥るも、今は闘病生活を送りながら、ラジオ番組や大…

 がん闘病中の経済アナリスト・森永卓郎さんが4月8日、ラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」(ニッポン放送)に出演。医師から2023年11月初頭に「桜は見られないだろう」と宣告を受けていたエピソードを明かし…

 米カントリーミュージシャンのモーガン・ウェイドが現地時間3月24日にInstagramを更新。11月に受けた両側乳房切除術と再建術からの回復について、現状を写真とともに包み隠さずシェアしました。 【画像】手術直後…

《真似のしようがない人でした。感服です》 3月18日、ラリードライバー・篠塚建次郎さん(享年75)の訃報に接し、こうコメントを発表したのは三浦友和(72)。日本屈指のドライバーだった篠塚さんは数年前からす…

旅行先で思い出の一つとして自撮りしたアメリカ在住の女性は、その写真に違和感を覚えた。心配になり、旅行後に病院で検査を受けると、脳腫瘍があることが発覚した。本人にしか分からないほどの小さな違和感だったが…

 ステージ4のすい臓がん闘病を発信している夫婦のYouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」が3月20日に更新。チャンネル運営者の夫・こうへいさんが、匿名掲示板で殺害予告を行った相手が書類送検さ…

 ファッション誌『CanCam』の元ディレクターとして知られる実業家の渡辺佳恵さんが、3月12日に55歳で逝去しました。渡辺さんはステージ4のすい臓がんで闘病中でした。 【画像】生前最後の動画投稿で見せた笑顔  渡…

 旅系YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」のこうへいさんが12日までに、アメーバオフィシャルブログを更新。ステージ4のすい臓がんを宣告された妻・みずぎさんとの挙式を報告した。 【動画】…

 YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」が3月10日に更新。32歳でステージ4のすい臓がんを宣告されたみずきさん(現在は33歳)と夫のこうへいさんの結婚式の様子を公開しました。 【画像】がん治…

フジテレビ系で放送中の1月期クールドラマ『君が心をくれたから』(毎週月曜21:00〜)、『春になったら』(毎週月曜22:00〜)『リビングの松永さん』(毎週火曜23:00〜)、『婚活1000本ノック』(毎週水曜22:00〜)…

経済アナリストの森永卓郎さんがステージ4のすい臓がんを公表した昨年末以降、長男で同じく経済アナリストの森永康平さんがメディアに登場する機会が増えた。闘病中の父親を公私ともにサポートをしている康平さんが…

 俳優の泉ピン子さんが2月26日放送のバラエティー番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)にゲスト出演。現在放送中のドラマを見て思わず泣いてしまったことを明かし、主演の俳優&お笑い芸人の演技を絶賛しました。 【画…

 ドラマ「春になったら」(フジテレビ系)の公式Instagramが2月24日に更新され、作中のオフショットも公開。W主演を務める「とんねるず」木梨憲武さんと俳優の奈緒さんが静かに会話する2ショットとなっており、ファ…

 作家の中村うさぎさんが2月17日にX(Twitter)を更新。末期すい臓がんを公表していた映画プロデューサー、叶井俊太郎さんの逝去にあたって最後に顔を合わせた際の印象を明かしています。 【画像】叶井さん自身が…

 昨年12月、ステージ4のすい臓がんであることを公表し、闘病中の経済アナリスト・森永卓郎氏。病院での抗がん剤治療を経て退院。現在はラジオ番組に出演するなど働きながら治療を続けている。メディアの取材を控え…

「ドラマでは死ぬまでにやりたいことリストを書き出して実現させていますが、ひょっとしたら僕たちのチャンネルを見てくれたのかもって。まるで自分たちのことかと思うくらい共感しています」  ドラマ『春になった…

 ステージ4のすい臓がんを公表した経済アナリストの森永卓郎さんが1月29日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に電話出演。がん治療を巡って“致命的なミス”を犯したと告白しています。 【その他の画像】 …

 YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」が1月24日に更新され、ステージ4のすい臓がんで闘病しているみずきさんが長期にわたる抗がん剤治療を終えたことを報告しています。 【画像】抗がん剤治療…

奈緒と木梨憲武(とんねるず)がW主演を務める『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00〜)の第2話が1月22日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 本作…

経済アナリストの森永卓郎氏(66歳)が、12月27日に放送されたラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」(ニッポン放送)に出演。すい臓がんのステージ4と診断されたことを公表した。番組の冒頭、森永氏は「実はです…

《私の夫はすい臓がんを患っています。診断を受けたのは最近ではありません。昨年です。(中略)今も、逡巡はあります。だって、普通に暮らせているから》  10月11日、「X」(旧ツイッター)にて、漫画家の倉田真…

 いよいよ本日よりスタートする2023−24シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)東地区グループステージ。4チームが出場する日本勢では昨季J1王者の横浜F・マリノスが唯一ホームで初戦を戦うが、その相手となるの…

 58歳で末期がんと診断され、その後肝臓転移を3度、心不全にもなった。“病気をやっつけようとか、どうにかして長生きしようというより自分の好きなように余生を生きていこう”と過ごしてきたという。「当時のすい…

 チャンネル登録者数23万人超の人気夫婦ユーチューバー「サニージャーニー」の、こうへいさん&みずきさん。軽キャンピングカーで日本一周する姿を配信していたが、妻であるみずきさんは昨年10月、32歳の若さですい…

坂口健太郎主演「Dr.チョコレート」第4話が5月13日放送。唯をおんぶするTeacherにSNS上では「尊くて何度も観てしまう」「おんぶして歩くTeacherの笑顔、今日もかっこよかった」といった声が送られている。 本作は利…

ニュース設定