「ずんだ」に関するニュース (49件)

8月2日はおやつの日。 「おや(8)つ(2)」の語呂合わせが由来で、一般社団法人 日本おやつ協会によって制定されました。 アニメにも甘い物が大好物のキャラクターが大勢存在します。お気に入りのおやつが…

JR東日本サービスクリエーションとジェイアール東海パッセンジャーズは、新幹線の車内販売でおなじみ「スジャータアイスクリーム」の新フレーバー「ずんだ」を7月1日に発売すると発表した。 商品名は「スジャー…

 フジテレビ出身で現在はフリーの本田朋子アナウンサーが4月24日にInstagramを更新。同じく元フジテレビの三田友梨佳アナウンサーと、現フジテレビ所属の宮澤智アナウンサーとのママ会を公開しました。 【画像】赤…

 「スーツ」とは、いわゆる全身を覆う上下一体となっている衣服を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「スーツを着る女の子」の画像をお届けします。《画…

 2022年10月に可不曲「パキリナ」でボカロPデビューを果たしたさたぱんP。 かわいさの中にもどこか不安定で不穏な空気を漂わせるややアンダーグラウンドな雰囲気や、過去にもインターネットカルチャーなどで人気を…

 黒く汚れた道路を高圧洗浄機で清掃するビフォーアフター動画が、YouTubeで720万回再生を記録するほど注目を集めています。 【画像】ピカピカになった道 ●高圧洗浄機で黒ずんだ道がピカピカに!  動画を投稿した…

 「混ぜるな危険」とは、ネット上では本来混ざり合うことのない要素を混ぜ合わせたものに対して使われる単語を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「いろ…

 何味が出るかな♪ 空前のカプセルトイ(ガチャガチャ)ブームが続く中、岡山市内に一風変わった「ガチャ」が登場した。その名も「フルーツ大福ガチャ」。宝石をイメージした豊かな彩りと、イチゴ、ユズ、白桃など…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ずんだもんはお出かけがしたいのだ! ♯24 長野県諏訪市【城郭登城祭】』というむぎさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)放浪日:2024年3月上旬 お…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【夢グループのエース】「夢DVDプレイヤー」を実機レビュー!”怪しすぎる”謎商品の実態を調査する。|ずんだもんと学ぶ「激安商品」の実態 No.66』というさいち…

刺身、しゃぶしゃぶ、煮込み、照り焼き…。ブリはどんな調理法でも美味しく食べられる魚だ。特に旬となる冬場、お世話になる人も多いことだろう。以前、ネット上ではブリの横に添えられた「謎の物体」が大きな話題を…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ずんだもんのたべもののヒミツ -ジンジャーエールのヒミツ-』というかむの墓場さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はジンジャーエールについ…

 ニコニコ大百科で閲覧数の多かった単語をまとめた「ニコニコ大百科 週間HOTワードランキング」。 移り変わり激しいトレンドについて、直近1週間で話題の単語のランキングや、その単語が話題になったきっかけ等が…

9日、YouTube上に『アニメ スナックバス江』というタイトルの自作アニメが配信され、約15時間で30万再生になるなど大きな反響を呼ぶ事態となった。 ■『アニメ スナックバス江』が投稿この日、YouTubeでは「…

 「ラビットホール」とは、2023年5月19日に投稿されたDECO*27による初音ミクオリジナル曲です。 公開から10か月経った現在、海外で大きな反響を呼んでいるほか、サムネイル画像や映像で登場する「バニーガールに扮…

 10年以上掃除されていなかった公民館の入口を、高圧洗浄機を使ってピカピカに掃除していく動画がYouTubeで話題です。執筆現在までに239万回以上再生され、約4万5000件のいいねを獲得しています。 【画像】生まれ変…

 駅弁は旅の香りがして、中身以上に楽しめる食の一つ。4月10日の「駅弁の日」をはさんで4月5〜15日まで、 JR新大阪駅2階(改札外)のショッピングセンター「アルデ新大阪」内「アルデひろば」で、「旅弁当 駅弁大会…

 ニコニコ大百科で閲覧数の多かった単語をまとめた「ニコニコ大百科 週間HOTワードランキング」。 移り変わり激しいトレンドについて、直近1週間で話題の単語のランキングや、その単語が話題になったきっかけ等が…

 パッと見は10円玉なのに、実は100円玉――紛らわしすぎる硬貨がX(Twitter)で話題です。どうすればこんなことに……? 【画像】10円玉にしか見えない100円玉 ●10円玉にしか見えない100円玉に反響  投稿主は、創…

 今回紹介するのは、ノウエ隊長さんがニコニコ動画に投稿した『ずんだもんと世紀末料理3』という動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はソイレントグリーンのレタスサラダとビーフシチューへ挑戦した…

 『ずんだ餅』をモチーフとした東北地方応援キャラクター「東北ずん子」の関連キャラクターの「ずんだもん」。 元々ずんだもんは妖精の姿でしたが、公式による擬人化、音声合成ソフト「VOICEVOX」になったことで一…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『レンコンゼリー【ずんだもんワールドクッキング】』というnamerouさんの動画です。レンコンゼリー【ずんだもんワールドクッキング】  投稿者のnamerouさんが、れん…

 ダンゴウオが産んだ卵の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で202万2000回以上の再生数を突破、1万3000件以上の“いいね!”を獲得。貴重な映像に「すごい」「幸せのたまごチャン」「ベビちゃん産まれたらい…

 楽天は18日、2024シーズンの開幕にあわせ、新たに16の飲食店舗が本拠地の楽天モバイルパーク宮城にオープンすることになったと発表した。  楽天モバイルパーク宮城では、来場されるファンにスタジアム滞在がより…

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界第百二十八回 トップバリュベストプライス「東北ご当地カップ麺」2種文・写真:オサーンカップ麺ブロガーのオサーンです。「ご当地カップ麺」連載の第百二十八回目となる今…

春になると全国各地で開催されるようになる “抹茶アフタヌーンティー” 。 東京・小田急ホテルセンチュリーサザンタワーで開催される「抹茶アフタヌーンティー」では、お重に入った抹茶スイーツを堪能できます。 ア…

 “シンカンセンスゴイカタイアイス”として人気の「スジャータアイスクリーム」の新フレーバー「京都宇治抹茶」が、3月16日(土)から、東北、秋田、山形、上越、北陸の各新幹線および特急「あずさ」「ひたち」の…

JR東日本サービスクリエーションとJR東海リテイリング・プラスは、新幹線の車内販売等でおなじみ「スジャータアイスクリーム」の新フレーバー「京都宇治抹茶」を3月16日に発売すると発表した。スジャータアイスの濃…

JR東日本サービスクリエーションとジェイアール東海リテイリング・プラスは、「スジャータアイスクリーム(京都宇治抹茶)」を3月16日に発売する。 両社のアテンダントとパーサーが共同で商品を選定して販売した、…

1カ月30万円以内に出費を抑えて、貯金をしたいのですが……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、今後のために貯金をしたいものの、うまくやりくり…

ニュース設定