「せとか」に関するニュース (27件)

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「人を許すことができるようになったのかもしれない」小島慶子 『徹子の部屋』(4月3日、テ…

敷金が返ってこなかったり、給料や養育費が支払われなかったり、私たちはいつでも"揉める可能性"がある。では、実際に揉めた場合、どうすればいいのか。恥ずかしながら、筆者は具体的なイメージを描けてい…

 ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年を記念した番組イベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、18日に行われた。 【写真】名シー…

 ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年を記念した番組イベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、18日に行われた。同局によると、東…

 アニメ、舞台、リアルライブなどのメディアミックスを展開するボーイズバンドプロジェクト『from ARGONAVIS』発のリアルバンド・Argonavis(アルゴナビス)とST//RAYRIDE(ストレイストライド)が18日、東京・Zepp…

世界2位の快挙から20年......今だから語る「黄金世代」の実態第4回:加地亮(後編)前編から読む>> 1999年4月末、U−20日本代表はワールドユース準優勝という結果を引っ提げて凱旋帰国した。 同代表メンバー…

部下の状況に思いが及ばず、つい無神経な言葉で責めてしまう上司のなんと多いことか。三重県の40代女性(営業/年収450万円)は、上司のある一言を未だに許していないそう。 当時、女性は海外出張中で、「打合せとか…

 2023年で10回目となる『週刊女性PRIME』の恒例企画『好きな&嫌いな旧ジャニーズ』ランキング('22年は未開催)。投票期間は約1か月(2023年11月7日〜12月17日実施)、有効回答数は3,345票。  すでに発表し…

歌手・タレントのあのが、12月19日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。昔話の“浦島太郎”について「太郎が…その…」と、よく知らないと語った。番組は今回、11月の「テレ東60周…

子どもたちが集まって行われるクリスマス会。楽しそうではありますが、参加するとなると何やら悩みが出てくるようです。お悩みの原因は「プレゼント交換」。どのような集まりかによって適したプレゼントも異なりま…

イスラエル・ハマス戦争で混沌とする中東情勢。日本は経済を回す血液ともいえる原油のほぼすべてを中東から輸入しており、アメリカとも欧州とも違う立場で各国と付き合ってきたといわれるが、今後はどうなる? …

子どものお祝いは、なるべくたくさんの人に祝ってもらいたい方もいれば、親密な関係の人にだけ祝ってほしい方もいることでしょう。今回の相談者さんは、お祝いに来てくれる義姉が嫌だと相談をしています。一体なぜ…

 10月28日・29日に最終大会が行なわれる2023全日本スーパーフォーミュラ選手権。舞台となる鈴鹿サーキットは、26日木曜から搬入・設営など、金曜からの走行に向けた準備が進められている。  第7戦モビリティリゾ…

ママ友とトラブルがあると、グループLINEから外れたり、それ以降の付き合いが一切なくなったりするものです。ある日突然、何事もなかったかのように連絡がくる場合もあるようですね。ママスタコミュニティのあるママ…

 日本代表は11日、千葉県内で『MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023』のカナダ代表戦に向けたトレーニングを実施。練習後に上田綺世(フェイエノールト/オランダ)が取材に応じた。 9月の欧州遠征では、ドイツ代表との…

ピーチリキュールにオレンジジュースを混ぜたカクテル「ファジーネーブル」。 甘くて飲みやすく、ジュースのようにいただけるので、お酒初心者や普段あまりお酒を飲まない人からも親しまれています。 オンライン酒屋…

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(58歳)が、9月19日に放送されたラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。「サンデー・ジャポン」でジャニーズの性加害問題を取り扱っているときに、やす子や松村沙友…

 '22年7月、投資トラブルに巻き込まれたことが発覚し、芸能活動の一時休止を余儀なくされた、TKO木本。騒動から1年、再始動までの道のりと今の思いを明かす―。 投資トラブルのその後  '22年7月、総額…

アイドルグループ・日向坂46の影山優佳(22歳)が7月19日、東京国際フォーラム ホールAにて卒業セレモニーを開催。真っ赤なドレスに身を包んだ影山は、ステージで、便せん6枚にわたって綴ったメッセージを読み上げた…

お笑いカルテット・ぼる塾のきりやはるか(28歳)が、7月19日に公開されたYouTube「鬼越トマホーク喧嘩チャンンネル」の動画で、オズワルド・伊藤俊介について「実は(蛙亭の)イワクラさんとの熱愛が出る前まで好き…

 6月7日、ル・マン24時間のレースウイーク走行開始を前に、ビッグサプライズが待っていた。事前には、『NASCARのプレスカンファレンス』としか案内されていなかったのだが、正午すぎにビレッジ内のNASCARブースに向…

“マンガ原作者の仕事”にスポットを当て、なぜマンガ原作者という仕事を選んだのか、どんな理由でマンガの原作を手がけることになったのか、実際どのようにマンガ制作に関わっているのかといった疑問に、現在活躍中…

俳優の生田斗真(38歳)が、6月1日に放送された情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。仕事上で「どうしても止めてほしいこと」について語った。この日、映画「渇水」の宣伝を兼ねて、同番組に出演…

高橋海人さん(King & Prince)、森本慎太郎さん(SixTONES)が出演する日曜ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系、毎週日曜22:30〜)が放送中です。 若林正恭さん(オードリー)と山里亮太さん(南海キャンデ…

「親しき仲にも礼儀あり」というように、いくら夫婦であってもプライバシーはあります。無断でパートナーのスマホを見てしまうことは(浮気などを疑っていない限り)、よほどないのではないでしょうか。 ママスタ…

 厚生労働省がマスクに関して「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」とした2023年3月13日から、早くも1か月以上が経過した。コロナ共存時代には「マスク詐欺」や「顔パンツ」などの新語が誕生し…

ニュース設定