「そうめん」に関するニュース (84件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

ギャル曽根(38)が17日、都内で「NIR Prokun byセノッピー」商品発表会に出席した。 同商品は近赤外線防御クリームで、熱中・熱射対策クリームとして活用できる。 ギャル曽根は昨年11月に第3子を出産。1男2女の母…

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

 タカラトミーアーツは6月1日に、ウォータースライダー型流しそうめんマシンのシリーズ最新作「そうめんスライダー ポケットモンスター」(希望小売価格1万4960円)を発売します。 【画像】「そうめんスライダー」…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

「気弱な小市民を演じさせたら右に出る者はいない」とも称されるベテラン俳優・小倉一郎さん。2021年暮れにドラマの撮影中に右足を骨折し治療していましたが、なぜか背中にも激痛が走ることに不安を覚えました。そし…

 いまや朝食に欠かせないのがヨーグルト。プレーンヨーグルトは独特の風味が当初は受け入れられなかったそうだけれども、その健康効果や企業努力もあり、すっかり日本の食卓に浸透した。ところでヨーグルトっていつ…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

猛暑日が続くなか、冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなると、「なぜか疲れる」「なんとなくダルい」などと感じることはありませんか? 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、夏の疲れの原因と対策をご紹介…

2024年4月15日、子供の頃の夢のようなマシンが発売された。 その名は「回転寿司まつり 〜二刀流〜」。 何が二刀流かって? それはね......。 まさかの二刀流(画像はライソンのプレスリリースより、以下同)回転寿…

目からウロコ!絶妙なアレンジに注目 メキシコの人気料理であるタコス。その具材をのせたものがタコライスですが、今回はさらにアレンジした絶品レシピをフィーチャーしました。どんな味わいなのか、さっそくチェッ…

 家電・アウトドア製品の企画・販売を行うメーカー・ライソンから、お寿司と流しそうめんを同時に楽しめる「回転寿司まつり〜二刀流〜」が発売されました。これからの季節に活躍してくれそうです。参考小売価格は1…

 ライソンは4月15日、「回転寿司まつり 〜二刀流〜」の販売を開始した。参考価格は1万1000円。 その他の画像はこちら ●寿司もそうめんもくるくる回る  「回転寿司まつり 〜二刀流〜」は、回転寿司器の真ん中に…

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、 様々なギミック展開をしているウォータースライダー型流しそうめんマシンのシリーズ最新作「そうめんスライダー ポケットモンスター」(14,960円)を6月1日に発売する。…

4月に入り暖かい陽気の中、お花見を楽しんだ方は多いのではないだろうか?【写真】五七五で575円のレシート川柳もスゴすぎ!今SNS上ではそんなお花見のシーズンにぴったりの"レシート短歌"が大きな注目を…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第3回目…

 タカラトミーアーツは10日、ウォータースライダー型流しそうめんマシンのシリーズ最新作『そうめんスライダー ポケットモンスター』を6月1日に発売することを発表した。 【別カット】よく見るとかわいい…口から…

忙しいときや疲れた日は、パパッと作れる「さっぱりメニュー」が嬉しいこともありますよね。ミツカンの公式インスタグラムアカウント(@mizkan_official )は、電子レンジで簡単にできる「やみつき!ねぎゴマだ…

春が旬の食べ物は様々あるが、「ホタルイカ」を真っ先に思い浮かべる人も多いだろう。 特に有名なのが、富山県産ホタルイカ。春の産卵期に岸辺近くまで上がってくるものを定置網で捕まえるため、丸々と太っているの…

シャープは4月8日、「エアコン試運転の日(※2)」を前に、同社製エアコンのIoTデータをもとに、2023年シーズンのエアコン試運転率に関する調査を実施しその結果を発表した。同調査は2023年4月1日から2023年8月31日、…

 タカラトミーアーツは4月10日、玩具業界の商談イベント「おもちゃビジネスフェア」で「そうめんスライダー ポケットモンスター」などの新製品を披露した。2013年から11年も続いている同社の流しそうめんマシンが、…

10日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に料理愛好家・平野レミと義理の娘でタレント・料理家の和田明日香が登場。彼女達が「天才」と自画自賛する料理を紹介し、大きな話題を集めている。 ■天才的な料理はある…

 さまざまなギミック展開をしているウォータースライダー型流しそうめんマシンのシリーズ最新作「そうめんスライダー ポケットモンスター」が6月1日(土)に発売される。【写真】ど迫力! 口から水が流れるレック…

我われ日本人にとって、五七調や七五調のリズムは特別な存在。もはや「DNAレベルで心地よく感じられる」といっても過言でなく、意識せず口にしたフレーズが、たまたま「五七五」となっていた経験はないだろうか。な…

今年の4月は全国的に例年より気温が高く、汗ばむ陽気の日もある。とはいえ、エアコンの出番には早いだろう。 ところが、そんな今こそエアコンを試運転したほうがいいという。夏場に備えて、動くかしっかり確認した…

納豆といえばそのままご飯と合わせるイメージが強いが、YouTubeチャンネル『アフ郎’s Kitchen』で納豆を使ったおつまみ「納豆とネギのチヂミ風」を紹介していたので、編集部でも早速試してみた。 画像をもっと…

 ショッキングな描写が話題となり大ヒットしたホラー映画『オーメン』(1976年)の前日譚を描く『オーメン:ザ・ファースト』の公開(5日)を記念し、2日に都内で開催されたイベントに、お笑いコンビ・バイきんぐ(…

お笑い芸人・藤井隆、タレントの井上咲楽がMCを務めるABCテレビ「新婚さんいらっしゃい!」。3月31日(日)午後0:55〜午後1:25の放送では、番組53年の歴史の中で、初めて番組が結婚式をプロデュースします。MCの藤井…

 3月31日12時55分放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ・テレビ朝日系)では、1971年1月31日の放送以来、53年に及ぶ歴史の中で、今回初めて番組が結婚式をプロデュース。MCの藤井隆と井上咲楽が披露宴の司…

 お笑い芸人・藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)31日放送では、番組53年の歴史上初めて、結婚式をプロデュース。藤井と井上が披…

ニュース設定